レオン致命ビルドの勧め

こんにちは。ふだんこういうの書かないんですがレオンが使ってて割と結論を導いた気がしたので、試しに投稿してみました。なお、MOBAは初心者だし、このゲームに精通してるわけではないので記事の閲覧は自己責任で。

レオンについて

 まずはレオンのスキルについてです。

Q・・・前方に水たまりを作る。レオンのコンセプトになるスキル。頑張れば安全位置からキルパクができる。

W・・・自分にシールドを付けつつ、3回だけAAに追加ダメージを加える。本当に強い。思った以上にダメージが出る。

E・・・指定した水たまりから出て、相手を宙に浮かせる。水たまりの仕様で結構使いにくい。

R・・・波に乗る。

T・・・水たまりの上にいると移動速度と攻撃速度があがったり、AAに追加ダメージが乗る。助かる。

 Wが体感思った以上に強いなという感じ。シールドも意外と持つし、追加ダメージが思った以上にでかい。ビルドのせいかは知らない。その代わり、本当にRが辛い。何が辛いって波が本当に遅い。歩いている敵に追い付かない程度には遅い。何なら当てたうえで壁に当てても気絶しない。暗器のDのまきびしの上を通るとまともにダメージを食らうので、扱いが普通の移動と同じなのかもしれない。利点を挙げるなら、Rを当てると効果時間切れるまで相手も(自分も)何もできないので、その間HPが回復できるのと、多分デュオスクだと強そう。少なくともソロで使い道があるかは疑問。

本題という名のビルド紹介

 さて、レオンを使った感想がもう一つ。爆発力にかけるイメージがあった。多分グローブの素の攻撃力が低いせい。当初「追加ダメージもりもりにして殴れば強いんじゃね?」なんて

スクリーンショット 2021-05-15 033157

こんなビルド組んだら、ダグダのハンマー持ち体力再生+500%のスア相手にHP半分すら削れませんでした。チャンチャン

 スキル増幅型とか、ハイブリッドとかやってないんでわからないんですけど、Wがバフスキルなのでスキル増幅増やしてもあんまり恩恵受けられなさそうですよね。なので、今回は致命で固めてみました。それがこんな感じ。

スクリーンショット 2021-05-15 030343

スクリーンショット 2021-05-15 032508

 まだ一位は取れてないです。ただ、両手剣フィオラとか奇襲かけてきたキアラとかに殴り勝ててるので、見込みはあるんじゃないかなって。仕組みは単純で致命確立ほぼ100%にして騎士の信条で致命ダメージ上げつつ、足りなくなりそうな部分を矢筒でカバー。やってることが完全にヒョヌ。

ルートは好みがあると思いますが、この順で行くと基本安全にいける(気がする)。少なくとも僕は1日目後半に教会に行くのが本当に嫌なので行きません。

スキルオーダーはT>W>Q>E>R。Rの強さが分かるようになったらRを上げます。

キャラ相性とかはよくわかりません。このビルドだとHP上げてないので、ロッジ・小銃アヤとかは辛そう。絶対的に無理なのはスア(私怨込み)。

以上です。レオンソロで使えると楽しそうなのでもうちょっと使えるようになりたいですね。あと、スアを習熟したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?