見出し画像

ひとり

思ってること全部書きます。他のだれでもない私が救われますように。

拝啓 神様
ほんとにあなたはいますか
ほんとに見てくれていますか
ほんとに努力した人間は報われますか
教えてよ教えてって教えろよ
なあ、受験生ってのはこんなにしんどいものなの?学校の周りの奴らはAOとか専門とか総合型とか短大とかで楽に行きやがってよ。
一般で受ける奴ら20人もいないじゃねえかよ。
正直言ってさちょっと後悔してんだよね
あの学校に編入したこと。なんて口が裂けても言えねえけどよ、
言っちゃったよ行っちゃったよ逝っちゃったよ
最近妙に亡くなったひいおばあちゃんに会いたくなる。なんでだよ、おかしいだろ。天国に行った人にはもう会えないなんて分かってんだよ。でも会いたいもん。
もっと会いに行ったらよかった。
でもまだ私幼かった。
考えも幼稚だった。
だからもっと大人になったら会いに行くね、ひいおばあちゃん。
最近いろんなことを経験した。
大好きな人に大好きって言う大事さも引くほど泣く恋も美味しいチョコの味も好きな歌が変わってく瞬間も髪の毛が可愛くなるのもできることが増える分他の時間が減ることもその他の時間を増やすと無理にでも頑張る自分も何もかもが全部ひとりだった。
結局人間ひとりで死んでく心中でもしない限り
受験生になった今ほんとにもっと勉強しとけばよかったな。って思って後悔してる。
でも絶対生半可な気持ちで大学選ぶやつより絶対えらいと思う。偉いよ私。
でもほんとに結果がついてこない。
Qおいでおいでしてるのになんで歩けないの?
A走るしかないだろ。

絵心 甚八も言ってた
「敗北ってのは勝負の世界に必ず発生する、ただの現象だ」
「たとえ世界一のストライカーでも、全戦全勝なんてのはあり得ない」
「大事なのは、敗北に何を学ぶかだ」

って、ほんとにこれに尽きると思う。
だからもう一度勉強計画の見通し立てようかなって思ったりもしてる。
でもなかなかその時間が取れない。いや取るんじゃない作るんだよ。って思ってもできない。もっとマルチタスクなれたらな。
てかすごいことにさ勉強始めたら死にたいの少なくなったんだよね。その分ちっちゃいことでワンワン泣いちゃうけど、何がしんどいのかほんとにわかんない。何がストレスなの私?はあこうやって書いてたら病むんだよね。よくないよくにゃい。
一昨日ママに手作りの合格お守りもらったの。何よりも効くに決まってる。やめたかったけどまた頑張ろうって思えたの。いや私のママ最強かよ。
そういえばその2日前はお姉ちゃんと映画行ったの。いい息抜きだったな。楽しかった。ありがとうお姉ちゃん。

ぼくの大好きなお友達

応援してくれてるみんなほんとに心の底からありがとう。
最後まで応援よろしくね。

なんかなに書きたかったか忘れちゃったけど、
まだまだ頑張ろうかな
最後まで読んでくれてありがとね、今日も大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?