見出し画像

初めてスキズの現場に行ったオタクのライブレポ①


はじめに

お久しぶりです。みかです。
今回はかねてより推していた(今年入って本格的に推し始めた)スキズことstray kidsの現場に初めて参戦したオタクの大変暑苦しくも煩いライブレポを書いていきます。
新米ゴリラSTAYなので優しくしてください。

思いのままに綴っているので至らぬ点も多いかと思いますが、お許し下さい。
また、メンバーや楽曲によって感想に偏りを感じるかもしれませんが、メモをしていた訳では無いので印象に残った部分を書いております。
ご了承ください(保険をかけるオタク)
でも、メンバー全員に対して愛はあります。
愛しかねぇです!!!!

ちなみに当方は強火チャンビンペンです。
ソチャンビンの女です。

尚、私が参戦した現場はドームツアーの9月2日(土)の名古屋一日目になります。
ライブが始まる前までの出来事は割愛しますが、凄く暑くて始まる前から汗だくでした(その情報いるか?)
今回はメンバーソロまでまとめていきます。

それでは、やっていくー!!





オープニング
GET LIT

テンションをひたすらにあげてくれる曲。
チュッコボジャ!!は勿論叫ぶ。
今から最高にとち狂って楽しむ為のオープニング曲に相応しい。

Anthem 2.0

客殿が落ちて、ナチボムがコントロールされ会場が一面赤色になる。
会場のボルテージがどんどん上がっていくのがSTAYたちのコールで分かったし、高揚感と緊張感とでゾワゾワして少し吐きそうになるなど。
よく分からなくなって吠えた(吠えた)

VCR1

アメフトしてるキッズの映像。
皆ビジュが強い。
完全にTMIだけど、うちの旦那もアメフトしてたんだがこんなに格好よくなかった(それはそう)



1.Battle Ground

メンバーが1人ずつジャンプでメンステ下部より登場。
ドッカンドッカン!!!(IQ2の語彙力)
画面に映るチャンビンが兎にも角にも格好いい。
衣装の腕のところ、編み上げにしたスタイリストニムに賞与を与えたい。
ブラボー!!!(全俺がスタオベ)
編み上げから見えるチャンビンの腕 is
PRICELESS。
なんなの?無理(無理)
というか、肉眼で確認できる距離にキッズ達がいて歌って踊っている事実に感極まり涙が出てきてしまった。
うあああああああ、そこにいるぅ!!!(当たり前)
もう、POW POW!!!だよ(伝われ)
あと、でけぇ!!全然でけぇ!!!2mある!!!
全員の存在感が強すぎてやられる。

2.FREEZE

デン!!!!以上!!!!!(雑)
リノの表情を見て狂った。
あいつ(あいつ)完全にSTAYを仕留めに来てんじゃん。
はい、告訴。
……からの、はーいそっ!!!(おばたのお兄さんのまーきの!の口調でどうぞ)

3.ITEM

これ、めっちゃ好きだからテンションがただただ上がるだけだった。
まじで歌唱力がエグい。
これ踊って歌ってるんだぜ?凄くない?
みんな全然歌声ぶれねぇの。凄い(凄い)
つか、現場行くと語彙力が皆無になるのなんでだろうな?
やばいしか言えなかった。

メント1

🐺「STAY ただいまー!!」
俺「おがえり゛いぃぃいいぃいいいい!!!!!」(雄叫び)
自己紹介始がまるかと思いきや、いきなりBGMが流れる。
聞き覚えのある曲……。
🐰「オラ、リノだぞぉ」
……!!!?え?クレしんなの?は???www
それぞれがしんちゃんになりきって「おねぇさぁぁん」とか言ってる謎空間だったが、とても可愛いので許す。
ほーら、私がキッズたちのお姉さんだぞ!!オラオラオラー!!(ガラが悪い)
リノ、ハン、アイエン、フィリックスの順に自己紹介が進みバンチャンの順番。
🐺「私は部長ではなく園長のバンチャンです。怖くないですよー」
やめてwww無理wwwwwww配役が的確すぎるんよwwwww
スンミンはシロ役なのかな?
🐶「わん!!!」
とか言ってた。
ここはもしかしてライブではなく譲渡会場です?
是非うちに来てください。可愛すぎです。大切に育てます(真顔)
そしてうちの子、ソチャンビン。
可愛い。いや、格好いい。
チャンビン、俺がみさえだよ。
こっちおいで?(お巡りさんコイツです)
🐖🐇「おしりプリプリィー!プリプリィーー!!!」
とか言って愛嬌付きでおしり振るのは卑怯です。好きです。でぇ好きです!!!!!(鼻息)
各メントでもメンバーが水分摂取をしきりに促していたんだが、キッズたち本当に水分摂取の鬼。
優しさが溢れてる。
そして、推しと一緒に乾杯する日が来てしまった。
幸せすぎる。
スタンドに入る前にドームの売店で買ったジンジャエールが美味だった。
明日、地球は終わるんか?(終わりません)
あと、ピリちゃんが
🐥「ひつまぶしとぴよりんを食べました」
と言っていたのを聞いて、と、共食い??!となっておりました(だいぶ失礼)
ぴよりんを食べるピリ……。絶対に可愛いので保護!!!!

4.CASE 143 (Japanese.ver)

🐰「次はなんですか?」
🐿「事件発生!それもかなりの事件!」
🐶「Rollin' in the deep, inside my head……」
STAY「手を挙げぃ!!」
🐥「143 I Love You~!行きますよー!!」
俺「うぎゃああああああ!!!」
左右に散りじりになるメンバー。
持参した望遠鏡で私はチャンビンを追う。
腕……。うわあ、腕……腕ぇ…………(遺言)

5.神メニュー (Japanese.ver)

バンドアレンジが鬼かっこいい。
チャンビンももれなく格好いい。

6.ALL IN (Japanese.ver)

CASE 143からここまでの3曲、掛け声楽しすぎないか?
いや、最初からずっと楽しいけど、掛け声が揃うとさらに一体感出て楽しさが何倍にもなるんだね!!
ちゃんと掛け声を履修した甲斐があった!!
そして、この日一緒に参戦した会場のSTAYたちに感謝したい(土下座カムサ)

メント2

うちのチャンビンがバンドメンバーを紹介してくれた。
ギター、キーボード、ドラムの方にはセクシーとのご紹介があったのだが、ベースの方だけは違った。
🐖🐇「目が綺麗……」
とか急にぶっ込んで来るから笑ってしまったww
ギターの方はcheese、キーボードの方はCASE 143を即興演奏してくださった。
カムサハムニダ!!!(クソデカボイス)

7.WOLFGANG (KINGDOM.ver)

8.MIROH (KINGDOM.ver)

この2曲はKINGDOMと全く同じパフォーマンスでした。
動画内で見てたものが目の前で繰り広げられていることと、KINGDOMのことを思い出して泣きそうになるなど。
毛皮を纏ったメンバーは治安悪めで大変良いです。
特にバンチャンはボス感ありすぎて頭を垂れたくなった。
あとさ、ナイフを口に咥えるヒョンジンはダメ、絶対!(大好物)

9.LEVEL UP (フィリックス・未発表)

噂には聴いていた生着替えパフォーマンスに会場の全STAYが絶叫。
背中に生えた小さな羽のタトゥーの破壊力たるや……。
ピリペンさんたち大丈夫そ?
私は大丈夫じゃねぇです。
そして、ますますアーティスト保護の基準がどこにあるのか分からなくなる。
あれが良くて何がダメなんです?(素)

10.Don’t say (ハン・未発表)

スーツにネクタイで疾走感溢れるロックを歌うハンジソンは沼だ。
彼のハイトーンボイスが曲に合いすぎていてチェゴ。
途中スーツを脱いでシャツの袖をまくるという演出をしたのだが、あれはダメです(褒めてる)
ジソンの腕まくりに悲鳴をあげる会場の全STAY。
そらそうよ。あんなん見せられて黙っていられる方が無理よ。
自然現象だし、新羅万事なのよ(ちょっと何言ってるかわからない)
そして、エレキギター持って掻き鳴らしてこられたので無事に昇天した。
ありがとうハンジソン。

11.Perfume (スンミン・未発表)

すっげぇー可愛い!!!
もぉ、この時のスンミンは可愛いの権化!!
ダンスも歌ももちろん上手くて素敵なんだけど、あの爽やかな可愛さはどこからやってくんの??
同行したチングと可愛いを連呼しまくってた。
あと、衣装が骨格ナチュラルにあったオーバーサイズで大優勝!!!
俺たちのわんちゃんは世界一のわんちゃん!!!

12.Hug Me (アイエン)

ここはウリマンネのピアノの発表会ですか?
間違えないかな?大丈夫かな?ってオンマの気持ちになっており、私はイエニを産んだのだと気づいた(黙って)
こちらも可愛いが沢山詰まっていて幸せ空間。
ダンスでニャンニャンする振り付けに心の臓がギュインギュインした。
会場のナチボムが全部ピンクに光ってイエニの周りで舞い散る桜のようだった。
この日は俺たちがイエニの桜になった記念日だ(頭大丈夫そ?)

13.Limbo (リノ)

センステにてマイクスタンドの前に立つ入野。
望遠鏡で確認すれば……は、半ズボンだと!!!!?……膝小僧がノムキヨウォ。
大画面に映されたリノのお顔がふつくしいのなんの。
あと、リノの高音は胸を打つものがあるんだな。
リノ×バラードはみんなリノに恋しちゃうやつ。
ずるい。悔しい。ずるい。好き(好き)

14.BABY (バンチャン・未発表)

チャニ、ティアドロップのサングラスが似合いすぎる。
マイケル・ジャクソンを彷彿とさせるような振り付けもあってセクシーなのにどこかコミカルで飽きないステージング。
コールアンドレスポンスもあって会場の一体感を煽る楽曲なのも流石ウリリーダー、抜け目ない。
曲の間奏でバラを左右に1本ずつ投げていたのだけれど「あなただけだよ」というバラの本数の意味合いを知ってのことなのだろうか。
クリスは罪な男だ(突然のクリス呼び)

15.MIC&BRUSH (ヒョンジン・未発表)

えっちだった(他に表現ないのか)
衣装もダンスも楽曲の雰囲気も全てがエロスで溢れていた。
本当に自分の魅せ方が上手。
そして、ノースリーブの衣装の隙間から見える彼の脇腹は我々の理性を狂わせるには十分すぎる。
パボ担当じゃなかったの??聴いてないよ???そのギャップは卑怯だー!!!!(うるせぇ)

16.ONAIR MYUNG (チャンビン・未発表)

ソロパートの〆はうちの子。
ラップもダンスも曲もビジュも全部が良くて、ただただ格好いいソチャンビンを思う存分堪能出来るので好きしかない。
でぇすき!!!!!!(クソデカボイスのクソデカ感情)
あと、事前にコールポイントを知っていたのでここぞとばかりにでかい声で「ソ!チャン!ビン!!!!」って叫んだ。
そう、私はソチャンビンの女(黙って)
というか、チャンビンは自分の名前を歌詞に入れるの好きだよね。そういうとこも好きだぞ(はぁと)



②へ続きます。
しばしお待ちください(誰も待ってないのよ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?