見出し画像

ココ最近の弱音

ピンクプリンセスのSNS発信ポリシーは
🎀SNSでは絶対に弱音やネガティブなことを書かない
🎀何か思うことがあってもポジティブで締める

今や万人が毎日見てるであろうSNS。
お姫様と王子様を増やすプリンセスに、
ネガティブ発言は不要。

皆をHappyにして明るく皆を引っ張りあげるのが、
私の目指すプリンセス像。私の考えや言葉でマイナスな感情は与えたくないです。前向きになって欲しいです。

ただ、この場は、
普通の女の子みのあるピンクプリンセスのnote
日記帳みたいなものと思ってるので…
少しだけ弱音を吐きます🫠

○インスペクションを終えて
振り返りができてないです。お礼メールもしなきゃしなきゃと思ってできてないです。ただ、どんなに遅れてでも必ずやります。

なぜ出来ないのか、完璧を求めるから。
これを聞いて、こう感じ、こう考え、さらにこうしたら良いのではないか…

講師の方がわざわざ直々に教えてくれたものだから、
深堀してしっかり参考書並にキッチリまとめなければならない。

お礼メールはただのお礼ではなくて…
振り返った結果、ここのこの学びがとても参考になりこう考え、こうしていこうと思いました。
というお礼メールを書く必要がある。

と思ってるうちに、(頭がカタイ)
納得のいく度合いまで手をつけられないまま
月日だけが経ってしまい猛反省。

ちゃんと考察することも大事だけど、完璧過ぎを求めるよりは、ある程度スピード感をもった行動が必要だと痛感してます。


〇同時進行について
無事に台湾に渡航し、ダンスチームの一員として,
ダンサーとしてワールドデビューを果たしました。

日々深夜の終電ギリギリまで練習して、
スタジオを実費で借りて1人で自主練もして、
努力して臨みました。

毎日ヘトヘトの中、帰宅してすぐ配信スタート
せめて1時間でも出来たらと自分なりに
隙間時間も活用しました。

そんな日々の中でBeautyJapan BAY Global
ファイナリストととして、PR案件のオファーも
いただきました。

本当に時間が無くて、お断りも考えましたが、
でも少しずつファイナリストとして目に見える形で
変化が起きはじめたチャンスを逃したくないと思い
無理やり日程をこじ開けました。

シナリオを自身で考えて渡航の2日前に提出と相談
そのために必要なものもお伝えと依頼
私だからできるコラボを考え、特別メニューの打診

渡航の前日に撮影し約3時間かけて撮ったものを、
渡航中には 込み入った作業は出来ないと思い、
睡眠時間を削って1分半に仕上げ、次の日には納品。

(& 撮影後には別の仕事へダッシュ!!!)
(仕事しながら頭の中で何となく動画の構成を妄想😂)

渡航後も、隙間時間はレギュラーでさせて
いただいているサロンさんの動画編集作業と
SNS運用。WiFiがあればすぐさま編集。
 
でも合間にはダンスの復習。

それにいっぱいいっぱいで、
noteが書けなかったり、
クラファンにパワーを捧げられなかったり、
Instagramの投稿もままならず、
ストーリーも上手く上げられない。

ダンスを教えてくれたり、得体の知れない
ぽっと出の日本人と交流を測ってくれたりと、
現場でのお礼も込めてストーリーを上げるものの
ダンスのストーリーばかりで、他のファイナリストと
比べると遊んでるようにしか見えない自分。

帰国して次の日は、すぐに日常生活が始まり
朝から保健室の先生。4月からスタートした
このお仕事にまだまだ慣れないところもあり、
帰宅して気づいたら寝落ち。

どんどん進んでいるファイナリスト仲間を見て
同時進行が上手く出来ない自分に劣等感を感じました。
(もちろん、キラキラ輝いている仲間を見るのは誇らしくて素敵だと思ってました!✨️)

そつなくこなせる人になりたいと感じました。

〇配信について
絶対につかみ取りたい目標があるものの
ギリギリな状態…焦る毎日。

現地でダンスの様子を配信することをアテにしてた
部分がありました。

お金を払って見ているお客さんが居る以上、
無料で配信という訳にはいかないという事になり
(もちろんそうですよね。そこに批判は無いです。)

現地で諸々落ち着いた明け方、1日だけ
やっとの思いで配信できたものの

様々な状況を予測して、もっともっと先回りして
出来たんじゃないか、時間を上手く使えたのではと
自問自答する毎日でした。

あと弱音ではないですが、
ダンスしに来てるのに自身の事を並行して
行っていることに対して理解を示してくれて
スマホを沢山触ったり、配信したりしてても
見守ってくれてた先生やメンバーには
本当に感謝しかないです。
心から、結果で返したいです。

〇事業について
私は発信したいことはあるけど、
皆みたいに事業はなくて…
だからふわっとしてて伝わりにくいと
思うんだよね。。。

と相談したりしていましたが、
PR案件やダンサーデビューを果たした時、
商材"私"、事業"私自身"、
でいいんだなと気づき…

今までの発言は、ただの弱音だったなと
逃げだったなと、反省しました。。。

〇悔しいと不安と焦り
皆がどんどん進む中、
自分だけが何もなしえてないように思えて
悔しさと不安と焦りを感じる日々です。
本当に何も出来ていない。

皆の前でニコニコしながらも、
(もちろんそこに嘘はないです!!)
(人とコミュニケーションを取ったり、関わらせて貰える貰えるのはすごく楽しいです😍💗)
常に何かは考えている。

でも、忙しいのは皆一緒だし、
そう思うなら動けよ。って話です。

帰りの飛行機は、自分の不甲斐なさに
寝てるメンバーの隣で、服の袖で声を抑えて
こっそり静かにメソメソ😂笑

〇で、どうするの?
くよくよしてても仕方ないです。
終わったことは終わったこと。
切り替えて、学びを活かしてまた進みます。

色々思い、考え、感じ、帰国しました。
ワールドデビュー果たしてきました!!!
私は、ファイナリストです。
私だから、私にしか出来ない事があります。
またプリンセス目指して日々頑張ります🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?