見出し画像

売れない企画女優#9「SNSでの誹謗中傷」

ツイッターやインスタグラムなどのSNSをやっていらっしゃるAV女優さんはほとんどが売れっ子の女優様ですが、実は私もSNSを今年の2月からしています。しかし、5月の初旬に原因不明の凍結を受けてしまい、解除されていないまま今を迎えています。

今日ニュースでテラスハウスに出演されていた女性の方がおそらく誹謗中傷が原因で追い込まれたすえの・・・のというのを目にしました。とても彼女が可哀そうで、なぜそこまで人を傷つけて、いじめて、楽しいか私にはさっぱりわかりません。

私のSNSが凍結される前は、SNSをよくやって毎日2回ほどは更新していました。「今日はちょっとえっちな気分かな」と夜に何げなく自撮りをあげてSNSを更新したんです。すると、その写真がRTされて「おぶす」と名指しで書かれました。「誹謗中傷」まではいかないですけれども、会ったことも無い人にいきなり「ブス」呼ばわりするのに腹が立つとの同時に「そんなら整形代として5000万円私の口座に振り込め!そしたら私は業界から出てやるから、そしたら私のブスな顔も見なくてすむだろう!」とちょっとやさぐれて書き込みました。(その発言の部分のSNSは今は削除しましたが。マネージャー様は病みツイートはプライベートアカウントでしてくださいと言われました汗)

数日間ほど落ち込みました。あったことも無い人にいきなり名指しRTで「ブス」と言われたのです。確かに私は美人ではなく、可愛いわけでもありません。でもその誹謗中傷をした人に私は一切危害を加えたわけでもないにも関わらず、一方的に容姿についてネガティブなことを言われたので、悲しみました。運よく、他のフォロワー様や仲良くして頂いてる女優様が励ましてくれたので、立ち直れました。今では「なんだあいつwww」ぐらいの気持ちでいます。

ネットでの誹謗中傷は現実世界でのいじめと一緒です。私は芸能人ではないのですが、画面越しの一般人や芸能人も同じ人間です。誹謗中傷で命を落とす人まで出ているんです。それを肝に銘じて決して誰にも誹謗中傷をSNSで誰もしてほしくないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?