始めての投稿です。

西尾と申します。

この度、身の回りの方が多く始められているnoteを僕も始めさせていただきました。

僕の好きなものや趣味、コレクションなどについて書かせていただきたいと思います。

何から始めるべきか悩んだのですが、僕はカードゲームが好きなので

1日1パック開封

として、予算の持つ限り極力毎日なんらかのカードゲームのパック開封を行いたいと思います。

今日開封したのは、ポケモンカードゲームサン&ムーン強化拡張パック最新弾『ジージーエンド』です。
希望小売価格150円+税

早速開封していきたいと思います。

なんと、まさか1パックでGXポケモンが出てくれました。


クチートGXです。
こちらのポケモン、単体での特性と技のシナジーが非常に高く、単体最高火力はハチマキ込み190です。
しかしHPが170と低く、かつ高火力のレシリザ環境で炎弱点と、鋼鉄のフライパンを考慮しても少々心許ないかと思われます。
僕も鋼デッキを愛用していますが、こちらは大変遺憾ながら採用を見送りたいと思います。


次に注目すべきはリセットスタンプです。こちらはジャッジマンやロケット団のいやがらせ、非GXマーシャドーを除いてサン&ムーン環境のグッズとしては初?となる相手の妨害カードとして注目を集め、メルカリなどでは初動千円ほど(ビックリ!)にもなった注目カードです。
サイド差がある、つまり負けているほど相手の動きを縛れる可能性が高まる一発逆転が狙えるカードです。
店舗大会入賞デッキでも時たま見かけるほどのなかなかのパワーカードだと思います。ただ僕は採用していません。

他にも新弾バトル優勝のボルトロスなど語りたいことはたくさんあるのですが、あんまりにも書くと気持ち悪いと思いますので、この辺で終わりたいと思います。

このように、これからはカードやおもちゃ、アニメについて書きたいことを気分次第で書いていきたいと思います。

最後までお読みいただいた方はここまでありがとうございました。
拙い文章失礼いたしました。

#カード #ポケカ #開封



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?