コミュニケーション能力が低いくせに、喋らないと気が済まない性分です。

こんばんは、西尾です。
今日は、明日がありえないほど朝が早いので早寝をしようと思いいつもより早めの投稿になります。何回早いを言うんでしょうね。
今日もただアルバイトをするだけの1日でした。先日バイト先の人数名と仲良くなったこともあり、以前よりも何となく居心地がいいような気がしました。会話も増えましたしね。
いけ好かない若者やカップルが来店した時も、これまでは心の中でごちゃごちゃとブーたれていたのが、その気持ちを共有することができるようになったのは大きいです。
もう、バイト先のことをバ先と呼べるくらいには大きくなれたかな…と思います。

それはそれとして、今日もパック開封していきたいと思います。

今日開封するのはこちらです。
『ポケモンカードゲームサン&ムーン 強化拡張パック ジージーエンド』

この投稿の中でもすっかりおなじみのパックです。めちゃくちゃ開けてる気がします。それでも一向にガブリアス&ギラティナGXは出てくれません。悲しいです。
今日こそは引き当ててやるぞと意気込みましたが、結果はこのようになりました。

出ませんでしたねー。しかし、シャンデラは前から少し気になっていたのでうれしいです。
今日はこのシャンデラと、ビーダルを紹介したいと思います。

まずはビーダルから。
イラストが可愛いですね。笑顔で飛び跳ねてます。こっちも楽しい気持ちになってきますね。
さて、テキストはと言うと、特性てんねんで相手の技の効果を受けず、技ドわすれで相手にダメージを与えつつ技を封じるという妨害型のカードですね。
特性てんねんは相手の能力変化の影響を無視できるというゲーム版に準拠したものですね。カプ・コケコのかいてんひこうなどのダメージも受けないのでなかなかいいと思います。
技についても無色3エネ、ダブル無色を考えれば実質2エネですし、基本的にメインウェポンとなる技を封じつつ、上手く先を読めば状況に応じてGX技も封じることができます。
上手く回れば相手に何もさせないなんてこともできるかもしれません。
あくまで理想的な流れの話なので、現実にできるかと言われれば難しいと思いますが、ロマンがあります。

続いてはシャンデラです。
このカード、ずっと気になっていたので紹介できてうれしいです。
技ソウルバーナーは使えば使うほどデッキが圧縮されていき火力が上がっていくめちゃくちゃ面白い技です。進化ポケモンでもそのままベンチに出せてしまうので、たきつけるのバシャーモを出して、ベンチで別の一匹を育てておくなんていう戦い方もできそうです。
このシャンデラのデッキほんとうに楽しそうなので、機会があったら作ってみたいと思います。

本日は以上です。
最後までお読みいただいた方はありがとうございました。
拙い文章失礼いたしました。

#バ先 #カード #開封 #ポケカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?