『アイドルマスター』と『ブレンパワード』

こんばんは、にしおです。
今日は昼ぐらいに起きて、ボーッとして、ゲームして、バイトに行って、帰ってくる。そんな1日でした。
つまりなにもないと言うことです。
何もない日があまりにも多すぎて、何もないことを表現する方法が完全に尽きています。誰か助けてください。

しかし、そんなゴミのような一日を彩ってくれる、僕にとって嬉しい情報が2点ありました。

まず一つ目はアイドルマスター。765PROALLSTARSによる単独ライブ「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」の発表。チケット最速先行が販売開始されました。
めでたい、なんとめでたいのでしょうか。
765プロオールスターズ13人全員が集結(もちろん亜美真美はどちらも下田麻美さんなので厳密には12人)。これだけでも込み上げてくるものがあります。
フルメンバーが揃ってのライブですから、新しい曲だけでなく往年の名曲たちも披露してくれると思うとワクワクが止まらないです。セトリは一体どんな風になるのだろうか…。歌マスやマスピなんて披露していただいた日にはどうなってしまうことか。個人的には七彩ボタン、Rebellionなども聴きたいですね。
今回は生粋の765オタクである10数年来の友人が連番でチケットを申し込んでくれましたので、今から当落が気がかりでなりません。
自分はアイマスの現場に行ったことがないので、もしこれが当選したら初参戦になります。界隈では言わずと知れたライブでの統率、これに食らい付いてゆくためにも友人に色々と学びつつ今から予習しておかねばなりません。
事前物販の方も同時に開始されているようで、この気持ちの昂りに身を任せて法被とか買ってしまいそうです。

そしてもう一つは、ROBOT魂ブレンパワード受注開始の発表。
すでに企画自体は発表はされておりましたし、僕自身も秋葉原のショールームの方で見本は何度か見ておりました。

こちらがサンプルの展示。


ネリーブレンとヒメブレンがついに受注開始ということで、こちらも感情の昂りを抑えることができません。
ブレンパワード特有の、ロボットだけど生物的、なんだか触ったらちょっと暖かそうな感じ、がよく出ていてとても良い品なんじゃないかと思っています。商品ページの画像を見ても、カッコイイポーズだけではなくブレンらしい可愛い座り姿なんかも再現できるということで、今から本当に楽しみです。
ヒメブレンに関しては過去にノートでも取り上げたように当時品のプラモデルは持っていますが、ネリーブレンは立体化を手にできるのは初めてです。これまでネリーブレンといえばB-CLUBから出ていたプラモデルのアップグレードパーツやらシリコントライブさんから出ていたガレージキットぐらいしか立体物がありませんでしたので、これを逃す手はないと。
更に商品ページの方にはもう一つ大きなサプライズとして、バロンズゥのシルエットが載っていましたね。これもまたガレージキット以外では立体物の存在しない貴重すぎるフィギュア化です。
バロンズゥの発売に漕ぎ着けるためにも、ネリーブレン、ヒメブレン共に予約してお布施をしようという気持ちがより一層強くなりました。

というわけで、チンケな一日に彩りを与えてくれたアイドルマスターとブレンパワードに感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?