ダンバインとドンモモタロウ

こんばんは、にしおです。
昨日一昨日と更新できずすみませんでした。またちょくちょく空く様になってきちゃったんで気を引き締めなければなりません。

今日はニコ生、『ニコジョッキー』での『サンミュージックの前説放送』と言う配信に出させていただいておりました。ニコジョッキーにはよくお世話になっておりまして、先月も事務所の大先輩である三拍子さんの番組、『VS三拍子』に出演させていただいておりました。呼んでもらえるのはとても嬉しいことです。ありがとうございます。

そしてここからは、ここ数日で入手した物と、これからちょっと作ろうかなと思っているものを紹介したいと思います。

まずはこちら。

「1/48 ダンバイン」です。
ダンバインキットは、この再販ラッシュの一回前で結構な数購入していたんですが、その時これだけ買い逃してしまっていたので見つけて速攻買ってしまいました。前買い込んだキットもほぼほぼ手をつけていないのにこうして積みプラばかりが増えていくんすよね…。
それにしてもダンバインシリーズはやはり箱絵が素晴らしいですね。
ダンバインとショウだけでなく、ダーナ・オシーとマーベル、リムル、ニー、キーンとゼラーナの面々が揃っていて、それだけでなんか豪華な感じがします。あと絵のタッチがまたアニメのそれとは全然違くて、一枚の絵としてより映える様なデザインになっているのが素晴らしいですよね。
ダンバインの旧キット箱絵はこれと1/48ビルバイン、あと1/72バストールも好きですね。バストールのあの、ビル群に不似合いすぎる巨大な虫メカの不気味さはたまらないです。
という訳で、こちらもいつ組めるのやらわかりませんが、組んだらnoteで紹介したいと思います。

そして次が、これから作ろうかなーと思ってるものについてです。
先日もお話しした通り、僕は今『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に極めてハマっております。そこで用意したのがこちら。

たまたま中古ショップで発見した格安ジャンク品のSHフィギュアーツ、シンケンレッドとソフビのドンモモタロウです。
この二つを使って何か作ると言ったらまあ大体わかると思うんですが、そうです。
「なんちゃってフィギュアーツ ドンモモタロウ」
でも作ろうかと…。
と言う訳で早速ソフビを切り出して被せるだけ被せてみました。

もうとりあえず被せただけなんでかなりずんぐりしていますね。シアターGロッソのイヌブラザーみたいな等身になっている気がします。
とはいえ、この状態でも動かしてみると割と楽しくなってしました。

なんだかんだこれでも割と動くみたいなので、これを元に手首足首に稼働箇所を設けたり、全体のサイズ調整したり、あと余裕があったら武器のザングラソードも用意したいななんて思っています。
なんか被せただけなのに若干満足しちゃってる自分がいる気もするので、牛歩になりそうですがこちらの進捗報告もちょこちょこしていきたいと思います。

と言う訳で今日はこの辺で終わります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?