見出し画像

中日ドラゴンズという沼

そう、野球は幼少時からあまり好きじゃなかったです。
そういう人多いと思う、だって延長戦になると見たい番組が遅くなるし。下手すりゃ中止だし。こんなん毎回同じようなもん見て何が楽しいんだろうって結構最近まで思ってました。
会社の某球団応援組に誘われても「興味ないし」で断ったレベルだし。


ドアラさんの著書の中で「ドームに自分はいつもいます」って一言があって、はまったのがもう9月下旬とか10月で試合もちょっとしか観られなくて。(与田監督が最後です~みたいなのは観た気が…する…)

なんか悔しくて自分の誕生日に名古屋まで行って、バンテリンドームをこの目で見たい!と思ったのです。

確か小雨が降っていて、そこそこ寒い中、ドラゴンズショップサカエに行って大興奮して買い物して(オンラインショップにあるじゃないか、っていうのは違う違うそうじゃない、ここで買いたかったんだよ!!!)
そしてドアラ神社に行って、あちこちにドアラさんの絵があって、ああーいいな、名古屋すごいって思った記憶。
誕生日は色々な思い出があるけれど、個人的にはこの名古屋旅行が一番の思い出。地下鉄ロードにあるドラゴンズ選手の写真とかね。
選手なんて誰が誰だかわからないのにね。
セントレアに着いてすぐのドラゴンズの写真も興奮したな。名古屋には過去何度も訪れているのに。

試合もやってないのにバンテリンドームに行ってどうすんのって同僚や友人に言われたんだけど、個人的に意味がありました。


下見です


来年、ここに戻ってきて試合観るんだから!応援するんだから!って誓うための下見でした。

また、初観戦の思い出などは改めて。今回はこれで~文章力なさすぎ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?