見出し画像

ユニエア3周年エールイベントを走る

初めまして。ピンキロと申します。
2022年9月24~30日、ユニエアの3周年エールイベントを走りました。
私はまなふぃを推していますので、
エールイベでは毎回まなふぃレーンを選んでいます。

Twitterを見ていると、イベント期間(7日間)の睡眠時間が
10時間前後のような猛者もいらっしゃいます。
情熱とエナドリで体力をカバーし、脳がバグりながらも稼働し続ける。
そんな7日間は誰もが出来ることではありません。敬意を表します。

ですが私にはそれを真似することが出来ません。
また、エールイベントの為にジェムを半年~1年貯める忍耐強さも
持ち合わせていません。
エールイベ当日に持っていたジェムは30000程度。
これに有償ジェムを3万円分ほど追加するのが関の山。

何しに来たんですかね。お祭りを見に来たようなそんな感じ。
でもお祭り感覚で上等です。
1人の人間が化け物たちにどこまで食らいついていけるのか。
「楽しく無理をしながら、持続可能なエールイベを満喫する。」
そんな目的での臨み方も許されるのです。
エールイベの懐の広さに感謝です。

それでも、お祭りに参加すると決めたなら
それなりの準備をしなければいけません。
休みがシフト制の社会人で良かったです。
希望休を無理のない程度でエールイベに合わせていく。
幸か不幸か、9月の休みを取るような予定はエールイベくらい(不幸)。
イベント7日間の内、4日間の休みを取ることが出来ました。やりました。

仕事帰りにスーパーへ寄る事を避けるのは当然ですよね。
ご飯の買いこみや作り置きは勿論事前に行います。
ホットアイマスク「めぐりズム」も準備。
また私はまなふぃ(概念)ですので、
エールイベ1週間前から飲み始めた青汁に全幅の信頼を寄せます。

そうしてイベントを迎えます。
特攻はたかだか300%。(最大800%)
あとは楽しく走るだけ。
24日(休日)  稼働10h 睡眠7h
25日(仕事)  稼働 8h  睡眠6h
26日(休日)  稼働16h 睡眠6h
27日(休日)  稼働16h 睡眠6h
28日(仕事)  稼働 8h  睡眠7h
29日(休日)  稼働17h 睡眠6h
30日(仕事)  稼働 5h

サイリウム貯めは1分41秒の「Plastic regret」…だけでは飽きてしまうので
2分曲、2分20秒曲あたりも満遍なくプレイ。
勿論、このような貯め方は最高効率ではありません。
たまにnormal楽曲を放置編成でプレイし、気分転換もしております。
また「序盤サイリウム貯め→後半ぶっぱ戦法」はしておりません。
サイリウム貯めは精々初日くらい。FEVERには忠実に。

私はソロプレイヤーですので、計測班の存在はありません。
ですが、冬コミの準備とスプラ3の狭間で葛藤する友人が通話の相手をしてくれました。感謝です。

結果、4位になることが出来ました。凄い!

画像1


まなふぃレーンは平和ですので、他レーンと比較すればそれまでです。
レーン内の順位だって、1~2時間の稼働差で変わるポイント差なので
6位以下もあり得ました。「勝ちに不思議の勝ちあり」。
それでも4位という結果は素晴らしいもので、
まなふぃのサイン入りタペストリー等を頂ける事に感動しそうです。

「楽しく無理をする」というのは各々の事情、能力によって
かなりの幅があります。「休日に16時間ユニエアするのは無理・・・」
という方も大勢いらっしゃるはずです。
どんな目標であったとしても、エールイベが終わった後に課題と反省、
そして達成感。これらが良いバランスであれば最高ですよね。

この生活リズムで7日間を過ごせるのであれば、
またいつでもやりたいと思える。
持続可能なエールイベは凄く素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?