男女の賃金差70%

日本は男女の賃金差が激しい、男女差別のひどい国のワースト3に入ってます。


男性の70%しか女性は平均してもらえていないそうです


さて、この不都合が平均値の出し方というのは、これ又不都合なやり方だったりするのでしょう



年齢や仕事別に平均値を割り出した上でのものではありません


 女性に多い職業で、サラリーマンより稼げる仕事をしている方も含まれての70%



それは、看護師



これは、圧倒的に女性が多い職業で、普通の男性より稼げます。



専門職で特別なものですよね



医師や国会議員みたいなのも


その辺りの仕事に、男女の賃金差はないと思います。


この人たちを含めての平均なので、本来の事務職や販売業の人だけでの返金地ではないのです



多分ナンバーワンキャバ嬢も入ってますね。



そしたら多分本当のところ同じ事務職や販売業などの人は男性の70%も、貰えてないと思うんですよ。


ちなみに、70%なんて、多い方を言われたら、結構貰えてるじゃんと思うでしょ



男性が10万な女性は7万



けど本来生活していける金額で計算してみてください



男性が20万なら女性は14万です



男性が40万なら女性は28万



男性が60万なら42万です



そこから税金引かれてる金額になるわけですよ、手取りが



総支給額で、国は計算しますからね



半分近く引かれてるのにねー



この数字を見て、どれだけ貧困の女性が多いか



それなのに別財布男が多く、離婚率が高く


そんなダメな男のまいたたねの尻拭いを国民の税金でやって子育てって、おかしくない?



男性税をかけてもいいのではないでしょうか?



結婚して子供を儲けて自分で育てていない男性に税金をかけるべきではないでしょうか!



貧しい女性も消費税という形で、子育て支援税を払ってるなんておかしくないですか?



なんて、思うのです。



一人で生活できない女性は多く、都会で就職して暮らしてるのに、親から仕送りを受けている人がいるのです。


働いて稼いでいる男性から税金という形でお金を取って自立が難しい手取り20万以下の女性に配ったら


もっと出生率は増えるとは私は思いますよ。



別財布夫婦だったらね、子供いらないなっつ思歌思いますね


日本の子の賃金差の裏は、最低賃金の設定が、最低過ぎるからだと思います



週休2日で、フルタイムで働いてたら、一ヶ月の手取り20万貰える金額に最低賃金を設定すべきです。



暇してまいして役にも立たないで大金もらってる年寄りOBがかいしゃにいっぱいいますよね、その人の給料削って、下っ端に回したりいいと思う


年寄りOBの最高賃金も設定したらいいとおと思うんですよね。



そしたら会社としても楽だも思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?