どっちが負け組?

どっちが負け組?


これ時々思うんですよ、結婚して子供がいるのが勝ち組だ!


どっかの誰かが、どっかの誰かと比較して言った言葉


で目人それぞれ立場も環境も違う


独身は金持ちで、お金が自由になって遊び歩けてずる!結婚して子供いる人が言って


どーせ余ってんだから私たちに金よこせ!


お金がなくて育てられない…


さて、あなたも独身時代に遊び歩けたから今のパートナーに出会えたのではないでしょうか?



お金もなく遊びにも行かず、出会いがありますかね?


独身者からその余裕を奪い取るのは、結婚のチャンスを奪うことにもなりますよね



それに、結婚は今は好き好んでする時代です


向いてない人はしないでください


周りの迷惑になる、パートナーや生まれた子供だけの迷惑でなくなる


あるフリマサイトで見かけたコメント、出品者は、お安くするために、送料を安くできるようにしています。そのため過剰な梱包は致しません。そう言ったことをご希望の方は、他の方から買うか、ショップから買ってください。


そう書いてあって本人に断られているのに、購入をした人が、梱包が雑で悪いの評価をして、ショップで買えって言われても、欲しいから買ってしまった


アホですかね

そこまで書いてあったなら、文句言うなら買うなよだよね


日本は結婚した方が得で、未入籍のカップルで同棲して得することはありません。


だから結婚して損はないですが



子供を作ってお金がかかるのは当たり前です


だから少しの援助しますよって言ってるけど


少子化って言ってるけど


全額負担なんていってないですよね


お金かかるのも自由がなくなるのも当たり前のことなのに、それをぼやいてる人は何なんのか理解不能です。


それに、今の独身者は40校半くらいの人は、バブル崩壊の氷河期の人なんですよ



だから、就職難で、フリーターとかで、やっと就職したり派遣になったり。それで、低賃金でした。国さなんの支援もしてくれず


結婚しろ子供を産め


そんなこと言われでも、部屋も借りられない給料なのにむりだ!



そして、そのまま、都合よく低賃金で少しの昇給で、使われてる人が多く、会社によっては新入社員と変わらぬ給料やら、以下だったり


しかも独り身だから、病気や怪我で働けなくなっても、誰も助けてくれない


親がいても高齢


国の政策ミスの犠牲者なのにも関わらず



そ言う言う独身がたくさんいて、そいつらの年金が大変になる的な報道をされ


必死に働き、少し経済を良くしたのもその人達、だから今の人達は、就職もできて、それなりの給料ももらえてる



一切の国の支援も何もなく、苦しく辛い生活をし続けているそんな独身者に、老後の蓄えもない、貯金もできない独身者に、悪いけど子供育てるから金よこせ!


は、ないよね


しかも、結婚もできない人間のクズだのゴミだの、いらないものみたいな言い方されて



そんなに立派なら、結婚して子供のいる人は、人の財布から金を寄越せと言うより、じぶんでやって、そう言う見下してる人を助けるのば立派で優れた人間なのではないですかね?


劣ってる人間に、お尻拭いてーってお尻出してるのって、おかしくない?


と思うのでした


 独身者が貧乏したら、余計に結婚しないと思うのですよね。



好きだけど愛してるけど、お金がなくて、結婚できない、デートもできない


それってどうでしょうね



結婚して子供がいる人が、色々犠牲になるのなんて、昔からみんなそうなんです、あなたの親も


何の犠牲も我慢もなしになんてできないことだから、嫌なら産まなくてもいい自由があるんですよ




高齢者の年金の少なさも驚きました。


あれで税金とかの負担が大きいのは残酷ですよ



みんな同じ人間なんだから



子持ちだけ優遇みたいなのは、よくないですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?