高校野球の並び方について

まず最初に、これは文句ではなく、今後の参考資料と僕の心に残ってるモヤモヤを発散するために書いているのを前提に。
決して文句ではなくネタとして見ていただけると助かります。

香川県の広陵高校の招待試合でのお話。

開門待ちで並んでた所、途中で「2列に並んでください」と言うのです。
窓口2つだから、そこで2列に並んでくれということだと思われます。
僕の前に女性の方が一人でいらっしゃったんですが、女性の横に行くのもなぁと思って、別に1列で空いたほうに行けばいいじゃん的な個人的な勝手な考えで、特に横に行って2列に並ぶということはしなかったんです。
そしたら後ろにいた20代後半くらいですかね?
男性が僕の左横に来て真面目に2列に並んできたんです。
自然と僕が選択していない右側に並ぶことにはなりましたが、それは男性もお願いを聞いてるだけなんで悪くない。

そしてもう1つ「一人で複数枚買えますので」とも言ってたんです。
そこで嫌な予感はしてたんですが…

男性の選んだ左側は一人1枚の人ばかりで、どんどん進んでいくんです。
僕が追いやられた右側は複数枚組。
ただ、複数枚買われる方も、ルール破ってないんで全然悪くないんです。
ただ、僕の右側で1人さばく間に左側は10人以上入ってるんです。
で、次の人もその次の人も複数枚なんです。
とにかく左側がもの凄く圧倒的に早いんです。
おそらく後ろで並んでた人達は2人で来てる人だと、こっちのほうが早いわとみんな左側に行ったと思うんですが、僕の位置で一人の立場で左に移動すると割り込みになっちゃううんで行けない。

で僕の番になって、やっと買えたと思って振り返ると、もう2~3人しかいないんです。
僕は1時間以上待ってて、結構前の方にいたんです。
今来ても一緒じゃないですか。
なんなら今来た人のほうが先に入ってないかい?みたいな。

ただ、誰も悪くないんです。
しいて言うなら、切符売りのおじさんが遅い。
僕も一人1枚ですが、連なってる切符から1枚切り離してるんですが、それが遅いんです。
だから5枚とか言われると、5枚切り離すんで、凄く時間がかかったんだと思われます。
あらかじめ何枚か切って準備しといたほうがいいんじゃないですかね。
逆に左側のおじさんは準備してたんじゃないかな。
とにかく左側が圧倒的に早いし、みんなが一人1枚購入してたとしても左側圧勝だったと思う。
段取りが悪い。

それか銀行方式で1列に並んで空いた方に行くとか。
なんか考えたほうがいいんじゃないですかね。

こちら側の対策としては、こういう状況の場合は保護者さんの後ろには絶対並ばないほうがいいということを学びましたw
※保護者さんも全然悪くないんです。

高野連さんも並んでる人の気持ちを少し考えた方がいいというか。
まず並んでたら抜かされたくないですよね。

それと島根であった、春の中国大会決勝でも、雨が降ってる中並んでたら、「並ばなくても座れるんで雨宿りしてください」みたいなことを言われてたんです。
いやこちらも馬鹿じゃないんで、それは分かっとると。
凄く並んでても、球場入ったらガラガラってことは多々あるわけで、並ばなくても座れることくらい分かってる。
いい席に座りたいんですよ。
だから並んでるんです。
僕も動画撮ってなかったら、ぶっちゃけ並ばないですよ。

まあ雨で開門が遅れるため、雨に濡れないような配慮での発言だとは思うんですが、そうじゃないんだよ。
あと準備も忘れずに。
あらかじめ切符は何枚か切り離しておきましょう!