見出し画像

代々木の隠れ家的カフェ"プルミエメ"

前からずーっと行きたかった代々木にある隠れ家的カフェ"プルミエメ"昨日やっと行けましたー‼︎

"ちょっとよそ行きの朝ごはん"をコンセプトにトーストプレートやコーヒーをメインにしたお店。

僕が行ったのは11時半頃だったのですが満席でお店の外に3組ほど並んでいました。
甘く見ていた…😓
もうちょっと朝の時間の使い方が上手くなりたい…💧

ちなみに看板等いっさい無く、お店の存在を知らないと行けないと思うのですが(たまたま通りがかって「ここ入ってみよ」っていうお客さんはいないと思われる)それでも店の外にまで並ぶほどの人気って凄いですよね‼︎

そして30分程待って席に案内されました。
店内はカウンター席が6席くらいと、その後ろに10人くらい座れそうなテーブル席が1つ(←席数はちゃんと数えたわけではないので間違ってるかも😅)
お客さんの男女比は9割ちょいが女性で残りの数パーセントが男性といったところ。

席に案内されるとショップカードを渡され、QRコードを読み取ってメニューを選ぶという感じです。
こんな感じ↓↓

↑↑表

行く前にQRコードを読み取ってメニューを選ぶっていうのは知ってたはずなんですが、うっかり忘れていた上にデバイス音痴な僕としては少々焦り💦💦

というのも、QRを読み取って、そこからオーダーするのかと思ったのですが注文方法が分からず困っていたらお店の方がオーダー取りに来てくれました😅

どうやらメニューだけ見て、オーダーは普通に店員さんに伝えるシステムらしい😅

そして僕が頼んだのはこちら↓↓

フレンチトーストプレート  ¥1700

厚さ3cmのトーストを卵液にしっかりと浸けた後、表面をキャラメリゼしてるらしく、一口食べる度に表面がパリッとして中はふわっとしていてとても美味しかったです😋✨
添えられた野菜も程よく味が付いていてやさしい感じ。
写真手前の超ミニサイズのキャベツが可愛い💓


それとワンドリンク制だったので↓↓

林檎と紅茶のビネガードリンク ¥800

こちらは期間限定で、もう残り少ないらしく林檎の次は苺になるって言ってました。
ツンとする炭酸で、とてもさっぱりとした感じです。
飾りと中に入ってる林檎も食べられるようで、美味しく頂きました😋

お会計は現金を扱ってないらしく、QR決済かsuicaなどの交通系電子マネー、クレジットカード等の支払い方法になります。
僕の普段使ってるd払いは対応してなかったのでちょっと注意が必要かも😅

僕が食べた物の他にもチーズをたっぷりとかけたトーストだったり見た目も華やかなミルフィーユなど美味しそうなメニューが沢山あったので時間を見つけてまた行ってみたいと思います‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?