見出し画像

ファッションのことなど

思い返せばファッションに興味を持ったのは中学の頃からでした。
当時は住まいが田舎だったし(通販もないし)お金もないから流行りの格好はできなかったからあるものでなんとか工夫したり古着を活用したり、今より頭を使っていたのかもしれません。

まず古着、アメカジブームがあり、学生の時はバイト代をほぼ洋服に注ぎ込んでギャルソンにハマったり。
大人になると個性的なデザインを捨てきれずも定番ものに興味が湧き現在に至る感じです。

定番といえばボーダーのカットソーにデニム、羽織はトレンチコートやライダースなど、買う時は素材やデザイン重視で購入して長く使うのが我流です。
トレンドも取り入れたりしますが結果着ないので定番に落ちつく感じです。
憧れのファッションアイコンはケイト・モス。
彼女みたいに年齢を重ねても定番とデザインものをMIXした着こなしを目指してます。

ただ定番ばかりだと飽きるので、その中にエッジの効いたデザインものを合わせたりします。そんな中ここ4〜5年で愛用しているのが日本のブランドの「フミカウチダ」です。
デザイナーさんは元々中目黒の有名なヴィンテージショップのバイヤーさんで、彼女の作る服はどこか懐かしいデザインであり、素材やディテールに凝ったもの。
年々お値段が上がっていますが、それでも価値ある一着だと年に2回の展示会でオーダーして少しずつ買い足しています。
パンツとかシルエットがカッコいいんです。
カットソーもヴィンテージ加工をしたサーマルとかすごく凝ってます。
今日も秋物のオーダー会があり、カットソーをつけてきました。
毎シーズン楽しみなブランドです。

あとはヒョウ柄。
関西のおばさまのイメージがありますが、シンプルな格好に足すだけでアクセントになりついつい毎シーズン何かしら買い足してしまいます。

今1番欲しいのはマルジェラのブーツ。
値段上がりましたねー。
昔の値段を知ってるから今の価格で買いたくないのですが、やはりデザインは流石。
コツコツ貯金していつか入手したいものです。

これまでいくら洋服に注ぎ込んだか計算すると恐ろしいですが、人生何事も勉強ってことで。
今はステイホームですが、収まったらオシャレして出かけたいものですね。

#彼女のことなど
#ファッションのことなど
#FUMIKA_UCHIDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?