始めました

文章が書きたくて
うずうずしていた、
ここ数年…
ようやく重かった腰をあげて始めました。

というより、書きたいことが
ぶわぁーって膨らんできたので
始めました。


高校卒業後、運転免許修得してすぐに買ってもらった愛車。
初めて乗った日は大雨だったな。

いろいろな場所に一緒に行った愛車は
ONE PIECEでいうとこのメリー号であって
今の私はウォーターセブンのウソップ的なね。

仕事を始めて泣きながら通勤したり
友達と夜中まで喋ったり
野球の試合が観たくて、いつもよりスピード出したり
従兄弟の結婚式のために家族を乗せて行ったり
とにかく思い出がありすぎる愛車。


もう10年以上乗ったし
15万㎞乗ったし
そろそろ楽にしてあげなよ…って
お兄ちゃんにも言われたし

そんなこんなで、車の買い替えを決意。


あぁ~。お金が必要だぁ~って思ったら
急に部屋中のものへの執着的な気持ちが失くなって
断捨離したい気分に。

なんだろう?
大きな買い物だからか?
ん~。それもあるけど、しっくりこない。

本当に必要だと思うものだからか?
本当に欲しいと思うものだからか?
あ。それだ!

今までの私、物欲のままに買い物してきたのかな~。
衝動買いしてきたんだろうなぁ~。
確かにその時は欲しかったんだろうけど
さほど考えず、思いのままに、衝動的に買ってたんだろうな。
まさに衝動買い!


車を買うにあたり、
頭金にいくらぐらい必要か
貯金がどのくらい減るのか
月々の支払い額は?
ローンが組めるのか?
金利はどのくらいか?
などなど
お勉強なうです。
そして、改めてお金の大切さを実感です。


そんなわけで、
物に溢れた部屋を断捨離したくなったのかなぁ~。

いつ使うの?
何に使うの?
それいつの?
同じようなのあるじゃん!
そんなんばっかな部屋を綺麗にして
スッキリと心機一転したいです。


あと。
薄汚れてるトイレのマットを見て
新しくしよー!って思ったけど
すぐに、いや。洗おう。って考え直した!笑
今あるものを大事にすることも私には必要だ。




トイレに行って時
ぶわぁーって膨らんできた
書きたかったことは
これでした。笑


ぶわぁーって膨らんできたものを
のんびり、ひっそりと
書いていきたいと思います。

以上。ピンクの林檎でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?