見出し画像

win5予想(2/19)

今週のWin5
世の中の見立ては

Win1
アルナシーム
メモリーレゾン
Win2
スパイダーゴールド
Win4
ケイアイドリー
Win5
レモンポップ

と言ったところ。100万くらいの配当を狙うなら上記の馬を買う場合二頭まで。ケイアイドリー、レモンポップの▽型馬券が決まって低配当の予感が拭えない🤣
レインフロムヘヴンが除外で自分ルールに該当しないため私はケンします🙇‍♂️


●阪神10R武庫川ステークス
芝1600 3勝クラス
開幕まもなく内が有利。大外を回すのは不利。好位から抜け出せるのがベスト。

アルナシームとメモリーレゾンの一騎打ちに見える。アルナシーム騎乗の鮫島騎手は去年、このレースを勝利しており勝ち方は分かっているはず。Win5勝星の多い騎手でもありそろそろ順番。メモリーレゾン古川騎手もロスのない競馬が出来れば勝ち負け。
○アルナシーム
○メモリーレゾン

●東京10Rアメジストステークス
芝2000 3勝クラス
コースの特徴としてはスタートしてからコーナーまで126mとかなり短い。基本は内枠がかなり有利なコース。外を回し続ける馬は距離ロスするため最後の長い直線で不利になる。

レインフロムヘヴンが除外で難しくなった。1番人気のスパイダーゴールドは昇級馬。前走同日同コースの3勝クラスとは1.1秒の差がある。単純にタイム比較だけならば過剰人気に見える。ルメール継続、先行脚質と買いたい要素もあるが外枠でも引いてしまえば昇級戦で苦しくなる。内枠ならば再考。4歳馬VS現級馬の構図だがどの馬も一長一短で絞りづらい。内枠の先行馬から。妙味とるレースに見える。

●小倉11R 小倉大賞典
芝1800 G3
土曜日の馬場みてからだが外差し想定。前走のダンディズムはめっちゃ強く見えたが使い詰が嫌われているのか?外枠に面白い差し馬が揃った。今のオッズなら通常馬券でも良い。
★ダンディズム
★ホウホウエミーズ
★ロングラン
★フォワードアゲイン

●阪神11R 大和S
ダート1200 OP
基本は先行馬を狙うコースだが内外に先行馬が揃うとペースが速くなり外枠の距離短縮差し馬◎雨馬場ならば逃げ残る。ケイアイドリーつおくね?と思えてしまう。もし負けるとするならば逃げ残り。テンの速いスティクスはダートスタートでどうか?ダートスタートを苦にすれば逃げるのはチェイスザドリーム。二頭がやり合うようならケイアイドリーに向きそうな展開。先行争いに加わるようだと差し馬の出番。穴でスナークダヴィンチ、リアンクール。
◎ケイアイドリー
★チェイスザドリーム
★スナークダヴィンチ
★リアンクール

●東京11R フェブラリーS
ダート1600 G1

レモンポップ
現状はG3を勝ったばかりの馬。G1をテン乗りで勝てるのか?正直めっちゃ買いたいが、不安要素のある1番人気を購入するのはギャンブルとしてNG。来たら諦めよう🤣

ドライスタウト
シニスターミニスター産駒の東京ダート1600成績悪い。ダートスタートの東京1400なら買いなのだが…

メイショウハリオ
右回りコースで本領発揮。左回りは割引き。

レッドルゼル
距離延長を不安視されている馬。調教パターンを変更し3度目の正直。前潰れる展開なら一発あっても驚かない。

テイエムサウスダン
去年の2着馬。サウスヴィグラス産駒は気分屋のため近走の成績は気にする必要なし。展開向けば。

ショウナンナデシコ
穴人気すると思うがオルフェ産駒の東京ダート1600成績悪い。

ソリストサンダー
武蔵野Sの勝馬でありコース適性は高い。休み明けの成績が悪いのと8歳馬でどうか?

東京ダート重賞実績ありの穴馬から入りたい。
★レッドルゼル
★テイエムサウスダン
★ソリストサンダー

おまけ
調教抜群馬の穴馬(調教番長の可能性あり)
ピンーパータイプなんで単勝オッズ6倍くらいつけば◎

土曜日
阪神4R
4サトノライアンフ
阪神6R
5レッドヴァジェラ

日曜日
大穴のため人気なければ紐くらいに🤣
小倉2R
ルリイロ
小倉8R
ピンクセイラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?