見出し画像

お笑い能力測定会〜辻井編〜


このライブに関しては
アイロンヘッドのお二人にやってほしくはないかな〜
って思ってたライブ😌



日程決まってからも
不安っていうより心配?な反面
これを私が見届けなくてどうするんだ
っていう謎の気持ちがあったので
仕事お休みをもらいました



なんで心配だったんだろうって考えたんだけど
辻井さんってたまに変なスイッチ入って
本当に怪我するでしょってくらい無茶する人だから、できればフィジカル系のことはあんまりやらないでほしいという気持ちがあった…(笑)
いつかの笑ムゲで足ツボのうえにジャンプして飛び乗ったやつとかめちゃくちゃやめて欲しかったもん…(笑)
あと、あの方意外と"恥ずかしい"の感情めちゃくちゃあるタイプだと思ってるから変顔なんてめちゃくちゃ嫌だろうな?と



芸人なんて何でもやるやろ😂
みたいなの私はあんまり嫌なんだ😂(笑)



でも、コマダンと男ブラ(指名当事者はいなきゃおかしな話だが🤭)がラインナップに載ってたのは心強かった、特に男ブラのお二人とそのファンの方々への私の信頼度ってめちゃくちゃ高いのです普段から


前2つのライブ出演キャンセルなってた時はどうなるかと思ったけどね😂


ISZYの終わりで次の公演の告知してるときから
オープニングまでのあの不安そうな顔…笑
もう面白すぎるって…


即興歌謡ショー?のやつ
お題がなかなかに嫌だったんだけど
辻井さんが作る歌詞に嫌だなあって要素が1ミリもなくて本当この人すごいかもって思った
辻井さんが脳を通さず言葉出してる時の顔ってわかりやすいよね?(笑)

今思えばこのときが1番苦しそうな顔してた笑


ものまねはあれはもはやものまねじゃなかったしなあ😂面白すぎたけど😂
あの人ボキャブラリー無いとか言ってるけどフレーズで笑わせるの抜群だよね、私はめちゃくちゃ好きだなあ👶🏻


亀話!!!!これ!!!!
ここだけでもみんなに見てほしい…
ダンスが可愛かったとか色々あるんだけど
1つ本当に心にグサーーってくるフレーズを残しているので…なんか泣きそうになったよ…
あとこのコーナーが1番楽しそうにやってて、あー観に来てよかった!ってすごく思った
あと辻井さんがタートルトークしっかり知っててイメージできてたのが意外でした(笑)



変顔のとき
見守り側の芸人さんたちが途中みんなして立ち上がって笑ってるのが良い光景すぎて
それだけでもうやった価値あったのでは?と思ったな
平井さんとか大さん拓さんのとか見てて、これ辻井さんがやるってなったら見てられないわ〜って思ってたんだけど、オーディエンスのおかげで全然大丈夫だったの(大丈夫とは)


でもやっぱりやっぱり終わった直後両手で顔隠してしゃがみ込んでるのとか、恥ずかしかったんだろうな〜って😂よく頑張った😂


あと辻井さんモノボケ苦手みたいに言ってたけど、まあたしかに得意不得意とウケるウケないってイコールではないのかな?私は辻井さんのモノボケいつも大好きなのだが??
ずっと感動してる平井さんがとても可愛かったです

そう、モノボケしてるときにナポリさんが辻井さんに向かって「楽しんで!」って言ってたの、いやあアイロンヘッドの良さってこういうところなんよな…と思った


特に中身もないのに「そういうところが好きなんです〜」って使うの私あまり好きではないのだが😂これに関しては本当にこういうところなんだよ…伝われ…


これはついでなんだけど
この間のTVシミュレーションで、ルールを破れる性格じゃないせいで振りに使われて終わるっていうのをアイロンヘッドの悩みって話してたときに、ナポリさんが「多いとき週に5つくらい曲作ってるときもあって、それなのに振りに使われるのが可哀想で仕方ない」って言ってて

やっぱり2人とも相方想いなんだよな…
って温かい気持ちになった反面
この人たちが報われない世界ぜったいに嫌だなって思ったりした
このライブに関してはまたゆっくり感想書きたいなあ🤭


(また測定会の話になります)

石井さんがずっと静かだったのが気になったんだけど、絶対何かしかけようとしてたと思う…時間が足りなかったね…(笑)

安田さんの酸素吸入のくだり、あれまたやってほしいなあ😂面白すぎ😂


辻井さんが終わってみてどんな感想持ったのかわからないんだけど、私はなんかあったかいライブだったなあって思いました
とにかく終わって良かった(笑)
やっぱり辻井さんの周りにいる人はいつも笑ってるしその光景が私は大好きなんだなあ!!
そういうことでしょ!


私が不安に思ってたよりも全然辻井さんは不安とか緊張の気持ちあったんだなあ

でも観に行けてよかったとしか思ってないです


心穏やかに昨日を終えることができて本当によかった。。はあ。。


昨日寝る前に書き始めて
1回寝落ちして
今朝もなんだかんだ1時間くらいかけて書いてる…そりゃツイッタースケールでは足りないわけだよね…(笑)


これからもたまにライブの感想
こうやって書き溜めていこうかなあ。
まあ気が短いので続かないと思うけど


結論、私はやっぱり
アイロンヘッドのことが大好きです✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?