見出し画像

微笑みの国

コロナうっぜええええええ!!!




旅行に行けないので思い出話でもしますかね。。。


そうそう私結婚しましてね、4回ハネムーン行こうぜってなって1回目は日本一周2回目はタイ3回目にフィンランドで4回目にモーリシャス行こかーってな時にコロナが本格化(?)して断念したので、結局3回しかハネムーンに行けませんでした。


んでタイに行ったときの話なんですけど、そこのホテルのオーナーがえげつなく優しかったんですよね。

とにかくしっかり接客するのがモットーらしく、4階建だったか部屋数はたくさんあるのに1日1組しか泊めてないみたいなんですよ。

いくら丁寧に接客するにしても2,3組泊めれるんじゃね?と思いますよね

それがもう異次元の接客なんですよ。

まずホテルに着いて早々「腹減ってないか?」から始まり、まだ返事もする前から「待っとけ」と言い放ち、10分後には美味いご飯が目の前にありました。このご飯は無料です。サービスです。

ただしメシの間中ずっと呼吸してる?ってペースで話しかけてきます。半分以上聞き取れないのでテキトーに相槌を打つのがしんどいです。


ほんで部屋で少し休憩して出掛けるときに「ココにはどうやって言ったらいい?」と聞くと彼は「そこを出たとこのバスに乗って」と言いながらホテルから一緒に外に出て「そうそうこのバスに乗るでしょ」と言いながら普通に一緒にバスに乗って5kmくらい先の空港までついてきて「ここから反対側に歩かなきゃいけない」と言いながら空港の南口から北口まで結構な距離歩いて「でこの1番のバスに乗ったらいいよ。じゃ!あ、帰りはココについたらLINEして。迎えにくらから」と言って颯爽と帰って行きました。



サービスが過剰!!!




言ってなかったですが彼は登場したときからずーっと赤ちゃんをおんぶしてます。



その赤ちゃんがまた目がクリクリでめちゃくちゃ可愛いんすよね。だからシンプルに「可愛いね」って言うとやっぱ嬉しいみたいで、また呼吸を忘れたマシンガントークが始まっちゃう訳です。


でその時にかろうじて聞き取れたのが「早く子ども作ったほうがいいよ。ホントに天使だよ。」という言葉


なんかこの子の為にガムシャラに頑張ってる感じがして普通に良い人だなって思った記憶があります。


それでね、僕最近子どもが産まれたんですよ。男の子が。んで、そのホテルのオーナーのこと少し思い出しちゃったんですよね。


もう覚えてないかもしれないけど、ちょっとLINEしてみよーっとふと思ったんです。


それでLINE開いてみたら最後のやり取りが

「Dearest Mr and Mrs 〇〇,wishing you have a beautiful honeymoon in South East Asia and go back with beautiful memories. Dear, beautiful couple, wishing you a full of love, romantic and cheerful honeymoon! Thanks to stayed in 〇〇 hostel andTake care」

に対して僕が

Thank you!とだけ返事をしてこの写真を送って終わっていました。

画像1


これなら誰か分からなくても写真がまず目に入ってくるから思い出してくれるだろ!と思いメッセージを送ってみました。

「Long time no see!A baby was born!」

子どもの写真も一緒に送りました。



メッセージを送って1週間ほど経つんですが既読にすらなりません。




死にたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?