[5日目]Ergodox

前提

この記事はErgodoxで書いています。

作業内容

タイピングの練習

今日の時点で検討したキーマップの設定

感想

アルファベットの入力だけであればそれなりに入力できるようになってきた
上下左右のカーソルやoption,commandなどのキーが混ざるとホームポジションがずれてアルファベットの入力もできなくなる

これは以前はありえない現象なので慣れの問題とみている

上下左右のカーソルをどこにするかで悩んでいる
親指にしてみたがホームポジションから少し離れる箇所もあるためイマイチ
親指キーを上手く設定することで入力がかなり早くなると思うので引き続き検討する

複数の同時押しが必要なキーを設定を有効に使いたい
下記のページを見れば大抵のキーがわかるので便利
https://github.com/qmk/qmk_firmware/blob/master/docs/keycodes.md

現時点でのタイピング速度

画像1

この記事の入力時間

15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?