見出し画像

スピリチュアルを追求するという事。

スピリチュアル詐欺が横行してますね。

1年半前くらいに「スピリチュアルビジネスが流行する」って書いた事が有るんですが、正にそんな状況なのではないでしょうか?

そこで最近目覚めた方々の為に纏めておこうと思った次第です。

今回はそんなお話です。


憧れと本気

私もそうでしたが、リーディング、ヒーリング、チャネリング・・・

派手な能力に憧れますよね。

スクールに通ったり、調整して貰ったりしたくなるんですよね。

後は、
幸せになりたい(辛い状況から脱却)、
お金が欲しい(楽して儲けたい)、
恋愛成就(理想の異性と付き合いたい)、
健康になりたい(医者に見放された)、
周りの人を幸せに(何もしないで)
・・・

こんな事で誰か(何か)に頼りたくなるんですよね。

誰かに教えて貰ったり、調整して貰ったりすれば確かに成長は早いのかも知れません。

自分では解らないから誰かに見てもらいたい気持ちも解ります。

「物」に頼りたい気持ちも解ります。

でもそれだと「本気」じゃ無いんですよねぇ。

けん玉とかルービックキューブの「達人」っているじゃないですか?

そんな「遊び」だとしても「遊びの領域」を超える程になるためには物凄く練習して努力してるんですよ。

で、私達に「神業」を見せてくれるんです。

「憧れ」に近づくので有ればどんな事でも「本気」でそれなりの「努力」は必要なんです。

楽に何かを手に入れようとすると、なかなか手に入らないですよ。

ダイエットと同じです。

ま、ダイエットの場合は「本質」を解ってしまえば楽しみしか無いんですけどね。

私は99.8kgから58.5kgまで6か月で痩せた事がありますから。

ライザップとかサプリとか使ってないです。

ジムにも通いませんでした。

食事と運動だけです。

見事なガリマッチョになりましたよ。

ガリと言ってもジャニ系のガリガリじゃ無くて、ちゃんと力こぶとかデカイマッチョですからね。

ただ理解しただけです。

つまり、

憧れ→学び→理解→実践→評価

です。

そして、学びから評価まではずっと繰り返すんです。


有料の物って

正当な料金、似非じゃ無ければお金を払っても良いのですが、バカ高いのはお勧めしません。

本当にスピリチュアルを追求し続けて、強力な効果を生み出せる人はですね。

そもそも「愛だ!」ってのが真ん中のはずなので、肉体労働者の「日当分」くらいしか取りませんよ。

いっぱしの職人でも日当15,000~20,000くらいです。

専門職的な価格設定だとしたらもう少し高いかも知れませんね。

私の様なエンジニアの場合は末端価格だと日当60,000~75,000円ですね。

なんかの商品も仕入れ価格プラス+何某かのパワーを追加して、
  仕入れ→加工→梱包なり陳列なり→受注→販売→経理+家賃等固定費
に利益を足すのが正当価格だと思います。

加工の所に、例えば、

「水晶を10個ずつ、1回あたり2時間の
 浄化とエネルギー強化を行っています。」

なんて場合は1日を8時間だとして、
 「加工量」=((日当60,000円÷8時間)×2時間)÷10個)=1,500円
なら妥当な気もします。

私が商売するならそんな感じで設定します。

浄化用の水とか高すぎですよね?

もしも、もしもですよ。


元となる水は金属や石油化合物に触れると「お力」が下がってしまうので水源からヒノキの樽に採取しています。
採取には片道2時間の山道を徒歩で樽を担いで行き来します。
また、「お力の封入」は樽から出す前に1時間程度行い、パッケージの瓶詰までの工程も金属や石油化合物に一切触れる事が無い様配慮されています。
出荷前には検品作業として「お力の強さ(日によって変わります)」を計って瓶に張られたお札に手書きで記載しております。
また、事前のご予約を頂ければ、製造所にて全行程を見学する事も出来ます。水源地の途中まで(神聖な場所ですので)の徒歩工程を体験、「お力の封入」を見学、瓶詰作業の体験等の全てをご確認いただけます。
また、サンプルもご用意いたしておりますので、是非実体験の後にご購入を検討されてはいかがでしょうか。

なんて商品だったら、ちょっと高くても良いのかも知れません。

スクールとかどうですかね?

知識や情報量に見合ってますか?

オリジナルの要素は含まれてますか?

ネットから集めた情報だけならそこに価値が有るんですかね?

「2回目効果」の詐欺じゃないですか?

体の柔軟性とか力の強さって人間は生物学的に2回目の方が柔らかくなったり強くなったりしますよ。

グッズとか何とかパワーで変わるんじゃないですよ。

「サクラ」を使ってませんか?

「うわー!歩けるようになったぁ!」なんてのは気を付けましょうね。


そもそも論

物に頼る必要なんて無いんですよ。

人間としてのかっこ良さと同じだと思っています。

私は足が短いとか色々とコンプレックス的要素は有りますが、ガチで自己肯定感を一生懸命上げて来たのでこう思ってます。


アクセサリーも服も要らない。
素っ裸の俺が一番かっこ良い。
だからカシオの安物時計も海外のハイブランドと間違えてくれるし、7,000円のセットアップスーツでもかっこ良い、高そうって言って貰えるし、何ならオールユニクロでもおしゃれって言って貰える。

実際に言われてきましたからね。

私もネックレスとかピアスとかは持ってますよ。

でも、それはそれに頼る目的じゃ無いんです。

マフィアみたいに分厚いネックレスも、ネイティブアメリカンっぽい鳥の羽のピアスも、全部自分が嬉しいから持ってるだけです。

ま、「俺様」が身に着けると更にかっこ良くなっちゃうんですけどね。

水晶玉も持ってますよ。
10数万円でした。

クリスタルワンドも持ってますよ。
数万円でした。

でも頼って無いです。

「そこまで言われてるなら買って見ようじゃ無いか」って思っただけです。

水晶玉で何かが見えたりはしませんが、今も傍らで空気を震わせています。

買う前はそんな現象が起きるなんて知らなかったんで、知れて良かったです。

そろそろ名前でも付けてあげましょうかね。

物全部を否定はしませんからね。

誰かに貰った「手作りのお守り」とかは私も大切にします。

物を買うときはみなさんも深く考えてから買ってくださいね。


じゃあ、お前はどうしてるんだ!

って、なりますよねぇ。

何度も書いてますが改めて書いて置きます。

まず、私の場合は数年前にある日突然「外に出ろ」って聞こえたんで外に出たら空に丸い虹が出てたんです。

涙が溢れて、「愛だ!愛だったんだぁ!」って大泣きしました。

目覚めた瞬間だと思っています。

その時までは数か月間「Q」とか「ホワイトハット」に夢中でした。

その後は「スピリチュアル」と付くものは片っ端からネットで調べて、気に入った物を「実践」しました。

色んな人の体験談とかも片っ端から読んでましたね。

直ぐに瞑想とかし始めましたけど「さっぱり」でしたよ。

外の音がうるさいわ、夕飯の事考えちゃうわ、折角静かになっても体のどこかが痒いわ、姿勢に疲れるわで、もう、さっぱりでした。

そもそも「ビジョン」が欲しくて瞑想始めたんですよ。

でも「ビジョン」は寝ている時の方が楽に貰えるので今ではあまり長い瞑想はしていません。

やらなきゃとは思うんですが、なかなか難しいんです。

短いエネルギーワークとか、内観がメインになってます。

今は

これを試してます。

実感の有る変化としては一昨日うとうとしてる時にお願いしてもないのに「ト〇ンプ物語」がドバーって入ってきました。

今の私はトラ嫌いなのですが、そもそも彼に関する本は1冊も読んでません。

内容は書きませんが、「幼い頃~~~だったト〇ンプは14歳の時にとある女性と出会った。・・・・・・・・」

みたいな感じで結構長めでした。

ずっと「そんなの知りたくない。」って拒否したのにずっと入ってくるんですよ。

しまいにゃあ、「もういい!やめろ!」って怒ってましたね。

今までそんな事は無かったんですけどね。

気ままに追及してますよ。

今の所有料コンテンツには手を出していません。

「note」で100円の記事を1回買ったぐらいですかね。


で、何か変わったの?

私は「闇」ってた時期が有るんですが、振り返ると12年くらい前から会社を辞めたいって考え始めたんですよねぇ。

漠然と「みんな間違ってる!」って思う様になったんですよ。

その頃から自分にはいくつかの特殊能力が有って、それも「ビジネススキル」だと思ってたんでどうやって部下に教えようかと真剣に考えてました。

一番大きな変化が起きたのは初めて「断食」した後ですね。

塩味のおにぎりを涙をボロボロ流しながら食べましたね。

「全ての事に感謝しろ」に対して、「そうは言ってもぉ。」ってなってたのに、「これかぁ!これなのかぁ!有難ううぅ~~~!」ってなりました。

その他にはチャクラとか「認識」出来る様になりました。

チャクラの感じ方は

に書きましたので気が向いた方は読んでみてください。

その他の能力は列挙型で行きます。

  1. チャネリング
    世界規模の予言みたいなのは受け取れません。
    小さな事柄を朧気に貰います。
    夢やビジョンが殆どです。
    それ以外だとチャネリングとは違うかも知れませんが、
     Ghost(多分ハイヤーセルフ粗野で乱暴者の男です)、
     宇宙語の君(多分宇宙の誰か、女性っぽいです)、
     どっかの神様(目線がとても大きいんです)
    からメッセージをたまに貰います。
    「長文」は貰えませんけどね。

  2. リーディング
    これは「人物鑑定」と同じかもしれませんが個人的に「違い」が有るので分けときます。
    手をかざしてユラユラさせると「その人」の事が明かる時が有ります。
    ギター弾いてるとか体のどこかが弱ってるとか色々です。
    でも、何時でも誰にでもって訳じゃないです。
    「あ、この人下がってるな。」とかは体の周りの何か
    (もやもや?シュワシュワ?)が縮んで見える事も有ります。

  3. ヒーリング
    今の所「レイキ」かなって思ってます。
    手をかざしたり、手の平を当てたりして癒せます。
    力はとても弱いです。
    痛みが減ったり、やってあげた後に物凄いラッキーが起きたりします。

  4. 短期予測
    計画書とか見た瞬間に「失敗する」って判ったりします。
    「客先で今後こんな事が起きるよ」とかを当てたりもします。
    元気そうにしてる人に「お前疲れてるから有給取れ。」って言ったりもします。

  5. 人物鑑定
    所謂面接が上手です。
    初見の人でも仕事で使えないとか、直ぐ逃げるとか分かったりします。
    これも完璧じゃ無いんですよね。
    十中八九くらいの的中率です。
    あ、結婚占いは今の所、百発百中です。
    私が離婚すると言えば離婚します。
    離婚しないと言えば離婚してません。
    ひょっとするとこれはリーディングの延長かも知れませんが、手をかざさなくても解るので今の所分けて考えてます。

  6. 妙な説得力
    これはもしかすると「チャーム」なのかも知れませんが良く解らないので今の所この呼び方にします。
    不可能って言われる折衝が上手く行ったり、無理って言われてる商談がまとまったりします。
    他にも会議の流れを一気に変えたり、他の人のトラブル謝罪しに行ったのに追加受注したりもします。
    特定の女性と短時間で仲良くなれたりもするのですがこれは本当に「チャーム」を使ってるかも知れませんね。
    バカと魂の無い輩には効きませんけどね。

  7. 結界
    仕事で自分のチームがトラブらないようにしたりとか、そんな狭い範囲です。自分や家を守ったりね。
    日本を守るとかそんな凄い事は出来ません。
    今のプロジェクトは5年くらい携わっていてトラブルだらけなんですが、私のチームはトラブルが有りません。
    何か有っても必ず「他責」で落ち着きます。

結界については、

に書いたので気が向いたら読んでみてください。

後は能力とは呼べないかも知れませんが自称エンパスです。
これは目覚めた後に付いたオプションかも知れません。
まあ、闇ってた頃も下請けの報告が「嘘」とか見破ってましたけどね。

活字から書いてない事が解ったり、何処からともなく集合意識が入ってきて突然大泣きしたりします。
お祭りとかは平気なんですが良くない雰囲気の人が沢山いるところが嫌いです。
土地柄が宜しくないとかも感じ取る事が有ります。

細かい物が他にも有るかも知れませんが、「私の日常」になりすぎた物が有るかもです。

お金を掛けずにケチケチやってるからその程度なんだ!

って言われたら返す言葉も有りません。

この記事を読んで下さる方でスピリチュアルな指導者の方がいらして、「おお前!見込み有んじゃね?教えたろか!」って人はコメントください。

ただし、私もその人を「見ます」からね。(笑笑笑笑)




はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
成長したいですね。

騙されやすい人が騙される事で学ぶってのも有るとは思うんですが、さすがにスクールで500万とか酷過ぎる経験は必要無いと思います。

例えばサッカースクールが有ったとします。

「誰でもメッシ!」なんてのは無いですよね。

だから「瞑想スクール」だとして、

全4セッション、1セッション2時間。
必ず、丹光もしくはプラーナが見えるようになります。
見える様にならなかった場合は全額返金!
※事務手数料300円は頂きます。
グッズ斡旋等一切なし!
※できればヨガマットを持参してください。
 レンタルは1回400円です。

って書いてあったら見え無い人なら少しくらい払っても良いですよね?

そんなスクールなら「教えるノウハウ」がちゃんと有って、そのノウハウにも自信があるはずです。

「ノウハウ料」ですね。

人によって幾らまで払えるかが変わりますが1セッション1万円くらいなら払っちゃう人がいてもおかしくないですし、詐欺とは思いません。

私は子供の頃からプラーナが見えてました。
母からは「あんたそれ、見えるって他の人には言ったらかんにぃ。」と言われました。(笑笑笑)

丹光は逆に大人になってから「え?なんで?みんな見えないの?」って驚いたくらいですからどうやったら見えるようになるのかなんて知りません。

視覚異常だって言われそうですが、視力は良いのですよ。

若い頃は両目とも2.0でした。
今は両目とも1.5まで落ちちゃいましたけどね。

あ、プラーナは見方が有ります。

過去にも書きましたがまた書いときますね。

慣れるまでは出来るだけ青空の日にしてください。
空の青い所を見て、「ピント」を何処にも会わせない様にして、限りなく遠くを見ようとしてください。
カメラのレンズで言うと「解放」です。
そして出来るだけ眼球を動かさない様にしてください。
人によって違いますが、白かったり緑だったりの光の粒にしっぽが生えたやつがうようよ見えます。

人によると思いますがやって見て見えたって人はコメントください。

安心してください。見ようとしなければ見えませんからね。
「ずっと見えてて邪魔!」なんて事にはなりません。

私は3歳くらいの時、トンボを捕ろうとして気付きました。

丹光は「座禅」の修行をすると初期段階として見える様になるそうです。

私は瞑想も座禅もしていない時から目を閉じると丸い光が見えていたのでやり方は全く分かりません。

「似非スピ」も「闇」も全滅して欲しいものです。

どちらもスピリチュアルな追及の邪魔でしか有りません。

たまに思うんですよねぇ。

もしも私が発見前のアメリカ大陸でネイティブだったらどうなっていたかなって。

物凄いシャーマンだったりして。

そりゃぁ無いか。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?