見出し画像

スピリチュアル基礎シリーズ1

昨日上げた荒々しい記事に「好き」してくれた人がいました。

ありがとうございます。

私の「感覚」では数十人の心に届いたようです。

私の記事はスタイルも内容も超マイナーです。

一人でも多くの人に届けば良いとは思っていますが、「人気」は要らないのです。

昨日に引き続き今日もレベルが低いと言うか、極めて基本的なビジョンが続きました。

と言う事で、そんな日はこんな記事を書く事にしました。

何回書くのかは分かりませんが、「出てきた」ら書きます。

さあ、今日のテーマです。

目覚めるためには「子供のまま」でなければならない。

です。

幼な心と言いましょうか、子供心と申しましょうか。

これが必須です。

私は我が家で「一番大きな赤ちゃん」です。

嫁がそう言っているので間違いありません。

過去の記事でも少しだけ書いた事が有るのですが、「子供に戻る事」は気付くためにも、学ぶためにも、考えるためにも、生み出すためにも、創り出すためにも必須です。

自分を疑わず、全てを疑うために必須です。

3次元的な例をあげます。

天才とか発明家とか、全員共通して「子供」になっています。

この世界に存在しない物を「創り出す」為に、世界中の人から否定されてもそれを成し遂げちゃうんです。

大人:
人間には羽が無いから空を飛べない。
だからあの兄弟は頭がおかしい。

子供:
鳥の様に空を飛びたいな!
鳥はなんで飛べるんだろう?

ほら!

これが無ければ何も始まらないと思いませんか?

ここ数年間で私が一番驚いたのは「青色LED」です。

学生の頃に学校で「作れない」と習いました。

ところが日本の誰かが作っちゃいました。

超絶驚きました。

「世界が変わる!」って私は思いました。

周りの人達は「ふうん」って感じでしたね。

その後の世界が今の世界です。

「ブルーレイ」とか「液晶」とか、「LEDライト」とか・・・

ね?

子供になる=大人の言う事は信じない=心が強い=可能性は無限大

でしょ?

え?

一部の人だけでしょ?

じゃなくて、個人的な事に対してはどうですか?

ネットの広告でこんなの見た事無いですか?

「あなたは胃腸が弱い。
医者のこの一言だけで私の胃腸は40年間不調でした。」

って奴です。

私の言う「子供状態」とは「全て」を「ゼロ」にした状態です。

過去からの情報、常識、一般論、他人の言葉・・・・

全部です。

スタート時点で「一回」子供になります。

その後、欲しい物、やりたい事、作りたい事に向かって必要な物を並べるんです。

そうすると、この3次元の世界では必ず「障壁」や「反対の事実」が出てきて行き詰まります。

「これ」を拒否しましょう。

「拒否」するには再び「子供」になるんです。

「やだもん!」と本気で「拒否」してください。

全てはここから始まります。

日常の様々な事が「変化」するはずです。

まずは「本当にやりたい事」だけで試してください。

小さな事で「実感」を掴んで下さい。

個人的な経験談なのですが、私が初めてゲームを作ったのは小学校5年生の時です。

うそだぁ!

って多くの人に言われます。

貧乏だったのでお年玉を全部突っ込んでも足りず、親に泣きついて当時3万円以下のPV-2000を買って貰いました。

BASICと言うプログラミング言語が動きました。

薄っぺらいマニュアル1冊だけで独学です。

英語も知らなかったので「RUN」を「るん」と読むレベルです。

それでも「縦シュー」を作りました。

どんどん、どんどん、拡張していきました。

一年以上続けました。

最終的には「ハードウェアの上限でこれ以上は無理」ってとこまでいって、「理想」を諦めました。

出来るんですよ。

出来るかどうかじゃなくて「やろう」と純粋に考えていたからです。

お試しあれ!

子供になってください。

全部一回ゼロにしてください。


スピリチュアルも同じです。

一般的には「あやしい」、「インチキ」、「胡散臭い」・・・

ネガティブなイメージしか有りません。

最もよろしくない思考は「非科学的」です。

良いですか?

現時点で「科学は未完成」です。

妄信してはいけません。

ここまで書いて置いてなんですが、

言葉は無粋!


ジレンマです。

おっと、大切な事を忘れてました。

この記事に「力」を乗せておきます。

これで少しは伝わりやすくなったはずです。

「子供になる」からこそ解る事が沢山有ります。

これが私が諦めずに生きている理由です。

出来ると思っている理由です。

「闇」を駆逐する気力の源です。


出来ない人が多い事は知っています。

でも、出来たほうが良いですよ。

コツですが、「やだもん!」です。

理屈は要らないんです。

「全力で拒否」してください。

実績を示しましょう。

私は実家が貧乏で低学歴で短足で不細工で絶壁です。

「不細工」は「面相学」で言うと「悪人」です。

って言う「常識」を当てはめたら恋人も作れないし、結婚も出来ていない事になります。

ところが私は学生の頃に「俺様」になり終えました。

「自分を否定する事は母親を否定する事」だと知りました。

学生の頃から付き合って、結婚した私の嫁は、「大学のミスコン荒し」とか、当時のディスコは全部「顔パス」でしたからね。

ビーナスです。

「見た目」だけじゃないですからね。

遊びに行っても旅行に行っても、結婚した後も・・・


今では目覚めてしまった私に不満たらたらですけどね。

ごめんね。嫁。

ごめんだけど、「こっち」が真実だから。



はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
少しでも誰かの役に立てば幸いです。

今回も行間がスカスカです。

ちょっとでかいテーマに手を付けてしまったようです。

3次元のマトリクス!

古い闇のプログラム!

抜け出して欲しいのですが、抜け出すと辛い事が物凄く多くなるんですよ。

そうでなければ眠っていたり、闇のプログラムの中で生きていたいと思う人がこんなにも多い理由が無くなってしまうと思いませんか?

闇の抵抗がクライマックスに差し掛かって来てます。

円、株、コイン、売国政治、戦争・・・

繋がってます。

「奴隷」達が全力で手伝っています。

私も生きるために小さく手伝っています。

食べるだけで、手伝っている事になります。

私は食べ物を生産していませんからね。

買ってるだけですから。

それにしても、みんな「ゆっくり」進めたいみたいです。

「誰かが亡くなった。」
「株が・・・」
「軍事が・・・」
「これが真実だ!」
「目覚めろ!」

人を集めてます。

これ以上遅くするのは止めてくれ!

私の本心です。

知ってくれ!

誰がパクられても何も変わらねえぞ!

ラスボスはCの国だぞ。

勘違いするなよ。

俺の娘たちの為に、この国を残してくれ。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?