見出し画像

魂が無い人間。(人間と言える?)

随分前に魂の無い人間について書きました。

海外の方のブログで知ったんですが、「ファントム」とか「ソウルレス」って表現されてましたね。

初めて知った時はちょっとショックを受けました。

はあ?それって、どれくらい存在するの?

動物にも魂が有るのに人間で魂が無いってどういう事?

って思いました。

一部の人しか「魂の無い人間」が存在すると言ってはいないのですが、個人的にはいると思います。

チャクラが3つしかないとか、物質主義とか、共感力が無いとか、欲とエゴに支配されてるとか、特徴は色々と有るようですが、

外見では判断出来ないんですって。

海外の方も「ソウルレス」と「バイオロボ」は外見では判断できないって書いてました。

ここで一つの仮説が生まれました。

5次元にアセンション出来るのは人類の30%と言われています。

私は仕事柄沢山の人と「面談」します。

そんな中でも、初見で即、顔見ただけで「一発アウト」って人が一定数いるんですよ。

私が「感じ取っている」のは「外見」だけじゃないんですよね。

所謂「美形」ではない人なのに「良い顔」って言うのが有りまして、これは面相学の人達にも解るんじゃないかと思うのですが、私は更に何かを感じ取ってるんですよ。

仕事の面談なので、「良い人」、「悪い人」だけの判断では「仕事」が上手く行くとは限りませんからね。

例えば、厳しいプロジェクトだと、「覇気」も欲しいし「逃げない性格」も欲しくなります。

チームビルディング的に考えると「ホンワカ役」も入れておきたいですし、目立たなくても「縁の下の力持ち」が欲しい訳です。

で、一発アウトな人はほぼ確実に「悪い人」なんです。

魂が若いだけなら、割合で見れば「良い人」の方が多いんですよ。

まあ、「良い人で」もスキルが低ければ「仕事」が上手く行かないので不合格にする事は有るんですけどね。

長丁場なら「伸びしろ」で降格にしたりもします。

「悪い人」だったとしても合格にするケースもあります。

スキルが高くて「スーパードライ」なタイプは代金分の仕事を確実にこなしてくれるので、エゴ弱めなら自己顕示欲の塊だったとしても採用する率は上がります。

おっと、どんな仮説なのか書いていませんでした。

どんな仮設なのかと言いますと。

私、もしかして魂の有無も「評価」してたかもって事です。

そうだとしたら、ちょっと怖いかもです。

今、過去を振り返って見るとあながち間違いじゃないかもしれません。

「魂が無い人」って設定で思い出される人達って、上司だろうが、部下だろうが、同僚だろうが、今思い出しても救い様の無いバカとか屑とかばっかりです。

うわー!とてもじゃ無いけど許してあげられないーっ。

そんな生き物は地球には必要ないーっ!

「魂が無い人」でも「人畜無害」な人も一部いるらしいので、その人達は生物学的に「同じ人間」だと認めてあげても良いとは思います。

でも、エナジーバンパイアだったり、エゴの塊だったり、支配欲強めだったり、物質主義が振り切ってたりするような輩は例え魂が有ったとしても、その存在を肯定したくないと思いません?

これ、どうなんでしょうね。

みなさんはどう思います?

今のクライアントにも沢山いますね。

もしも、地球全体だと何割くらいいるんでしょうね?

もしも、60%くらいだったらどうしましょう?

あれ?

なんだか殆どの人が目覚める事が出来ないのが納得です。

闇が人類を支配出来て来たのも納得です。

半分以上が「ロボ」みたいなものですからね。

ああ、「火星から労働力だった人間を地球に連れてきた」ってのを思い出しました。

その人達の系列なんでしょうか?

これ以上深掘りしたくありませんね。

よし。

対処方法を書いて終わりにしましょう。

「実行力」が必要な「手法」では有りません。

概念的な事を書きます。

  1. 共通事項
    私は「いじめ」は子供の頃にしか会ってません。
    高校生の頃からはいじめられた事が有りません。
    社会に出ても同じです。
    恐らく、私が変わったからです。
    「気合」と言うか「覇気」と言うか「雰囲気」と言うか、周りに取って何かが変わったんだと思います。
    私の事を嫌っていやがらせをして来たり、喧嘩を売ってくる様な輩は当然いましたが、簡単に跳ねのけたり、周りの人が助けてくれました。
    なので、対人関係とかって「逃げない、強い自分」が必要だと思います。
    逃げ出さずに強く在るって難しいと思いますが、例えば「仕事では絶対に手を抜かない!」って決めたりすると「強く」なれたりします。

  2. 親兄弟、親戚
    親戚ならまだ避けたりできそうですが、大人になって縁を切れるまではある程度我慢するしか無さそうですね。
    それか、もしも、もしも本当に生きて行けない程なら、家から逃げ出すしかないかも知れません。

  3. 友達や周りの人
    これは単に離れれば良いと思います。
    離れられない状況だとしても避けやすいですよね。

  4. 上司
    「転職」出来ればそれが一番ですが、移った先にも「屑」がいる確率は高いです。
    「魂が無いロボ」は冷酷で便利なので「中間管理職」になっている確率が高いのです。
    「なんであいつが!」って人が出世したりしますもんね。
    当然です。
    そいつを起用した人も「魂が無いロボ」ですから。

    まず、「普通」では足りないので、「こいつをいじめたらヤバい!」って思われる「雰囲気」が必要です。
    いじめには会いにくくなりますよ。

    で、出来れば「手柄」を献上します。
    走すればバカは調子に乗って気分が良いので無理強いしたり、ガミガミ怒鳴ってこなくなります。

    「手柄」が献上できない場合は、魂を殺して「ごますり」してください。

  5. 部下
    2年くらいかけるつもりで「追い出し」ましょう。
    事実に基づいて「評価」を下げてあげれば良いんです。
    期日なんかを守らなかった回数。
    誰かに手伝ってもらった回数。
    顧客からのクレーム数。
    全部、日付と回数と時間で何とかなるはずです。
    そのうちいなくなります。

  6. 同僚
    これもなかなかに厄介ですね。
    私は「論理」と「正論」と「倫理」で対処してます。
    下らない「揺さぶり」や「押し付け」、「横取り」にも対処できます。
    しいて言えば、「感情はゼロ」にしてください。
    「感情むき出し」は相手に取っての「ご褒美」になってしまいます。

  7. 顧客
    正直、商売なので仕方が無いと思います。
    私は嫌な客に程「その人が出世する成功」を与えてます。
    出来るだけお金を沢山もらって。(笑笑笑!)

ざっとこんな感じでしょうか?

社外の人からもたまに相談を受けるのでアドバイスしてますが、基本路線は大体こんな感じです。

共通して言えるのは「相手のエゴを満たす」事をしてあげればほとんどの場合「あたり」は弱くなります。

さもすれば、自分を応援してくれる存在になったりします。

以前勤めていた会社で「設立メンバーの専務」を10年かけて追い出した事が有るんですよ。

私は「すぐにでもぶっ56す!」って感情で付き合ってたんですが、彼のエゴを社内で一番満足させてたので高い評価もくれたし、しょっちゅう飲みに誘われましたし、昼食も週に4回くらい誘われてました。

他の経営人達にも取り入って、そいつが如何に「駄目」なのかを訴え続けましたね。

途中からは意図的に「予言」と「結果」を他の経営陣に見せ続けました。

「あいつ、多分こう言いますよ。」
「あいつ、多分あの人に擦り付けますよ。」
「あいつ、多分こうやって正当性をアピールしますよ。」
「先月の購入品にあいつ私物が入ってると思うんですけど!」
・・・

そいつが首になった時は泣きましたね。

喜びの祝杯をあげているのに、泣いたり笑ったりで「感情が嵐」でした。


もしかして自分に魂が無かったらどうしよう?

って思った人達にお知らせです。

安心してください。

この記事を読んでしまうってだけで、魂有りますよ。


魂の無い人はこの記事を読んで、「自分の情報」として「有料記事」で稼いでる人だけです。


はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
魂の叫び!感じましょうね。

備蓄系の発信者が増えてます。

我が家は嫁が言わない限りしません。

一部の人が発信してましたが、私も激しく合意です。

備蓄するなら、誰にも言わないで!

「魂が無い人間」の方が多いですよ!

特に「外国人」ね。

私ね。部下に教えてるんですよ。

「全ての人間が自分の敵で、みんなが自分の足を引っ張ろうとしてる。」

って理解できないとトラブルに強いリーダーには絶対になれないよ。

ってね。

大峠!

どんどんきつくなります。

奴ら、お金の為なら人の命なんて気にしないし、経歴だって詐称するし、暴力だって平気です。

ましてや「命がけ」になったら、何をする事やら。

東京が揺れました。

茨城県沖だそうです。

千葉県沖は大丈夫なんでしょうか?



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?