見出し画像

12本のDNA!(信じる!)

既に何年も12本のDNA!24ストランド!

知り、焦がれ、望み・・・

多くの人達が待ち望んでいるのではないでしょうか?

私はITエンジニアで、一般的には肉体労働者でもなく、格闘家でも有りません。

え!

また自慢か!

いえいえ!

そう言う考えの人達にはこの言葉を与えましょう!

「ふっ!

それもエゴじゃないと言い切れるのかい!」

今回はそんなお話です。


いやあ、
私も左手が動かなくなってからは更に酷い状態ですよ。
※日々回復してますよ。

だって、左手は上手く動かないし、痺れまくってるし、両足も糖尿病のせいか痺れてるし、耳鳴りは年中うるさいし・・・

でもね。

利き手じゃない左手が動かなくなった事で、もっと解ったんです。

私ね。「最高身長」は180.5cmなんで小さくは無いですよ。

54歳の割にはね。

アベレージだと179.5cmなんで、「惜しい!」って部類です。

はい。

身長に不満が有る男性達にブチ切れられます。

それでも私の理想の身長は188cmくらいだと敢えて言いましょう。

高望みでは無くて、体格の基準として、189cmのゴリラがいとこに居ます。

私よりも3歳年上のいとこです。

頭は悪いんですが、大きさ、スピード、パワー!

ああなりたかったです。

男の子ですから。

あいつ(いとこ)の中学生の頃の彼の「あだ名」は「狂犬」でした。

なんだ!中二病の話か!

まあ、そうですね。

私は、生まれた時にもう少しで「未熟児」だったそうです。

もう少し体重が足りなかったら「人工保育機」に入れられそうだったらしいです。

偉大なる我が母に聞きました。

「長男」のプレッシャー!

きつかったらしいです。

「この子を死なせられない!」(小さすぎる)と当時は本気で思ったそうです。

「今思ったらばかばかしいけどね。」と笑っていました。


母は兎に角「食べ物」を丹精込めて作ってくれました。

貧しかったので、全部手作りです。

飴とか、ドーナツとか、シャーベットとか、何でもです。

小学校4年生の時に生まれて初めて「カップ麺」を食べてびっくりしました。
その時に初めて「コーラ」を友達と飲んでびっくりしました。

今でもその事を思うと母の愛を感じます。


小5の時、母親が小さい事に気付きました。

中二の時、父親が小さい事に気付きました。


DNAの話です。

私は中1でバレー部に入って、中2でバレー部が廃部になったので卓球部に入りました。

それしか、選択肢がなかったんで。

もともと、根性なしで、喧嘩も弱くて、イケイケでもなかったですからね。
※昭和です。


さあ!最後まで読んでくれないと伝わらない事です。

我慢して読んで下さい。

我々皆が24ストランドのDNAを手に入れる為です。

中学校1年生の春の測定では身長が164cmくらいでした。

その後ずっと、高校に行っても毎年地味に数cmづつ伸びます。

運動会とか体育祭でもヒーローになる事は等有りません。

過去の記事で書いた事が有りますが、卓球部の私は、それでも、先生を驚かせます。

100mはダート+スニーカーで12秒フラットです。
3km走もコンスタントに10分を切ります。

幅跳び、高跳び、砲丸・・・

陸上部に誘いを受けます。

サッカー部、空手部、ボクシング部、柔道部・・・

声楽部、舞踏部(有りました)、声楽部(主に女性)、写真部・・・


中間試験も期末も学年10位以内でした。


自慢じゃないんですよ。

DNA!

遺伝ですか!

何一つ「一番じゃ無い」のに!


酔ってるし、時効なので書きましょう!

とあるローカル線で友達が喧嘩に巻き込まれました。

当然、電車を降りて「加勢」します。

少年漫画雑誌の広告に出てくる「3段警棒」を「相手」が「ジャァツ!」ってしてきます。

私は背中を「シコタマ」打たれました。

気が付くと「ダチ」に羽交い絞めされて、

「もう、止めろ!もう良いから!」

って制止されてました。


はい。


想像して下さい。

「成分」に関係なく、「人間の骨」よりも「金属」の方が堅そうだと思いませんか?

私はほんの少しの内出血だけです。

私の背中を叩きすぎて曲がった金属の棒を腕の力ので伸ばして、先っぽを掴んで、持ち手で相手を殴ろうとしていたようです。

私は、細くて、大きくない普通の高校生でした。

確かに、背筋力とかは246Kgmくらいありましたけどね。

それでも、メジャーリーグに行った人達には遠く及びません。

元ジャイアンツの松井さんとかは高校生の頃に280kgオーバーだったらしいです。

有名な投手の野茂さんも握力が86kgとか有ったらしいです。

私のマックスは両手共に70kgしか有りません。

私は知りませんでした。

自分は「一番」じゃ無いんで。

でも知りました。

かなり「普通」じゃなかったようです。

なので、言いたいです。

何回も書いてます。

「特別」で有る必要は何処にもありません!

まずは、持っている!
と信じましょう!


やれば出来る!
では無くて!
既に持っている!
と!


え?

何をほざくかぁ!
このしれ者がぁ!

だって?

いやあ、運動も出来て、成績も悪くはなかった。

女にもモテた、でも俺は、遺伝も、実家の金も、地位も、権力も、見た目も無かったぞ!

有ったのは、根拠の無い自信と、自由にしてくれた親だけさ!


ってな感じで、考えられない内は「小僧」だな!

少なくとも学校の屋上に立って、あと「数センチ」ってとこまで行ってからほざきな!

その後が無い奴はそこまで!

その先が有る奴にのみ、「その先」が有る。

ただし、「先を無くす」事は「周りへの責任も有る」からな!




はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
少しでも、何かのお役に立てば幸いです。

なんだか、若者のタヒ亡原因にショックを受けました。

だって、タヒってしまうくらいなら、親のすねをカジレバ良いし、親だってその方が幸せなはずです。

え?

そうじゃないって?

そんなの甘いって?

その場合は親子お互いに魂の計画だったんじゃないでしょうか?

だってぇ!

神様は只の観察者で、全ての「子供達」の「経験」を感じたいだけだから、「人生に価値は無い」から「楽しめば良い!」って言いだす「輩」が増えてませんか?

私が間違っていても、そうで無くてもどうでも良いですわ!

はっきり言いますよ!

だったら、この俺様に命を懸けて「死合」を申し込めるんだよな!

この「ピヨピヨ」がぁ!

「オルァァ!」

いやぁ。

売名目的の小僧と殺る気は全くありませんが、「そういう言う輩」とだったら、「ブレイキングダウン」してあげても良いですよ!

あ!

すみません。最近体を使ってないので「リハビリ」が必要ですけど。

私は、「文系」で「理系」、「体育会系」じゃぁ無いですからね。

まあ、こんなマッチは「ビジネス」に」なりませんね。

いやあ、「ビジネスになる」マッチが組めるなら受けるかもです。


男性向けだったかな?

って一瞬思いましたが、性別なんか関係ないですね!

ガチで言いますわぁ!

上でも下でもなけりゃ、左でも右でもないんですわぁ!

まあ、男でも女でも無いっすわねぇ!

飲みました。酔いました。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?