どこに向かう?(どうなりたいのか)

日々の努力によって人は必ず成長すると信じていますが、なかなか実感を得るのは難しいものです。


人間の成長パターンは大体3種類と言われています。
どんな領域でも上限が存在するとしたら、最終的に成長は鈍化する感じにはなりますし、「難易度」なんかを加味すると見方が変わるかもしれませんが並べます。

スタートダッシュ型
はじめは急成長を遂げますが、時間経過に伴い成長量が減衰するタイプですね。

安定型
早くもなく遅くもない、安定して成長するタイプです。

後半加速型
最初は成長が見られませんが、時間経過とに伴い成長量が増えるタイプです。

人それぞれが何を習得したいのかによって変わる物なので、どんな事に対しても同じようなパターンになるわけではありません。

所謂「器用な人」が複数の事に対して素早い成長を見せたりする事はもちろんあります。

成長パターンは実はもう一つあります。

突然開眼型
ずっと成長しませんが、ある日突然開眼したかのように「理解」してしまいます。

何カ月も、時には何年も全く成長したように見えません。

他人からは「向いて無い」とか、「才能が無い」なんて言われちゃいます。

突然開眼する事も有るのですから、どんなことでも一向に成長が他人に見えなかったり、自身で実感が湧かなかったとしても、「情熱」が残っているのなら続けるべきだと思います。


おそらくですね。

スピリチュアルな事って、「ある日突然」って事が多いのではないかと思うんですよ。

私が目覚めた時も「突然」でしたからね。

そして理由も無く、

そういうことかぁ~!

そうなんだ~!

ってなりましたからね。


実は過去にもそういう経験をした事が有るんです。

私は高校生の頃、「プログラマになりたい!」と突如思い立ったんです。

その後はプログラムが習える学校を選んで一所懸命にプログラムの勉強をしました。

みんなの課題を手伝ったり、私の課題をコピーする学生もいたので優秀なほうだったとは思います。
※A評価でした。Sは取れませんでした。

社会人になってからも4月入社で4月から本番の案件を一人で担当していたので、優秀なほうだったと思います。

所が、当時私は「世界一のプログラマ」を目指していたので、その程度のレベルでは満足がいきません。

毎月の書籍代は1、5000円を超えるのがざらと言えばどれくらい一生懸命だったかが伝わると思います。

社会人2年目の頃だったと思います。

納期がきつかったので夜遅くまで仕事をしていた時です。

パソコンに向かってプログラムのソースを入力している時に、突然、

プログラムってこういうものだ。
これが本質だ!

ってなったんです。

嬉しすぎてその日はすぐに会社を出て、飲みに行きました。

翌日からは鬼神の如くプログラムが書けるようになっていました。

迷ったり、悩んだりしなくなったので物凄いスピードアップです。

その2年後には「3倍速いのだよ!」になってました。

役員からも、
「お前、剣道3倍段って知ってるか?お前はプログラム3倍段だな。」
って言われたので本人が勝手に思ってた訳ではありません。

ゴルフでも似たような経験が有ります。

ゴルフを始めて1年半くらいの時です。
私はドライバーが苦手だったんです。

スライス癖が抜けなくて、スコアもグロスで144とかでした。

所が、クライアントの病院のコンペに参加した時です。
午前中のハーフで79ぶったたきました。

昼食の時、同じ組だった院長先生に、
「まっすぐ飛ばしたいんだからさ、フェイスがまっすぐ入ってきてインパクトするでしょ。その後ほんの短い間はボールがフェイスにくっついてるから、その間はフェイスが飛ばしたい方向を向いてないといけないのよ。」
と言われて、

ピカーン!

て、なったんです。

午後のハーフではスライス無し、OB無し、ドラコン取っちゃうし、なんと42で回りました。

みんなもビックリでしたが、本人が一番びっくりです。

その後はフックしたり、フェードしたり、弾道の高さ調整なんかも一気にできるようになりました。

そう言う事って有るんですよ。

今はマネージャーなのでよっぽどの事が無い限りプログラムは書きませんし、「闇抜け」して貧乏になったのでゴルフもしてませんけどね。


さあ、本題に進みます。

目覚めてから数年間、スピリチュアルを追い求めてきました。

毎日毎日、情報を漁ったり、いろんなワークを試したりしてきました。

チャネリングしたり、すごいパワーでヒーリングしたり、そんな事はできるようになってません。

それなのに、チャネリング情報だったり、ワークのやりかただったり、他の人の情報が頭に入ってこなくなりました。

今考えているのは、

全部自分でって言う状態がゴールなんじゃないの?

です。

これがこのマガジンのタイトルにもなってます。

本当に人間は一人一人違いますからね。

例えば「チャクラはバランスが一番大事。」って言ってる人がいるとするじゃないですか。

その人はチャクラのバランスが崩れやすい人かも知れませんよね?

他にも宗教的な事に引きずられてたりすると、日本人としてはしっくりこない事が多いですよね?

全てが「和風表現」のほうが好きって人もいるじゃないですか。

「下位アストラル界」なのか「霊界」なのかとか。

波動が高いのか、徳が高いのか。

自分軸で愛を持った奉仕とか。


私は自分を信じて進んでみようと思います。

悪い方向に行きそうになったら私のGhost(多分ハイヤーセルフ)が教えてくれるはずです。

何よりも、高次元の存在とつながったり、すごい能力が身についたりするより、ハイヤーセルフとの繋がりが強まって、いつでもはっきりと明確なやり取りができるほうが良いに決まってますよね?

今後も情報は参考程度に仕入れます。
ニュースという意味もありますからね。

みなさんも好きな考え方で自由に情熱が湧く部分にフォーカスしていきましょう。

何の効果も感じられない瞑想だって、ある日突然、ドーンってビジョンが入ってくるかも知れませんよ。

もしくは、バラバラだったものが、シュッて一気に繋がるかもしれませんしね。



はい。最後まで読んでくれた方、有難うございます。
「独立」、大事だと思います。

ちょうど仕事がお休みに入るので、色々と深く、広く、考え直す良い機会だと思っています。

最近見つかる情報が毎度毎度同じ情報ばかりになってきました。
みんながそれぞれに同じ情報を繰り返し流しているんですよ。
もちろん、毎回「活字」は違うんですけどね。

これって、ミュージシャンの誰かの曲が「いつも同じ」って言うのに似ているのかもしれません。

「音」が聞ける人しかその事には気づけないんですけどね。

私の家族で言うと嫁だけが「音」を聞けないんですよ。
「圧倒的多数派」って事なんですけどね。

私が、「この人たちの曲はいつもおんなじ。」って言うと、
「何言ってんの?毎回違う曲じゃん!」って言われます。

で、上の娘が、
「わかる、それ。全部一緒だよね。」
と言い、
下の娘が、
「パターンがいくつかあるだけだから、同じ曲って言い方は理解できる。」
と言います。

私も数年間スピリチュアルを追いかけている間に、「何か」を知ったのかも知れません。

まだまだ情熱は残っていますので、今後も追及して行きます。

例え3次元地球に残る事になったとしてもです。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?