見出し画像

替え歌 浜田省吾 もうひとつの土曜日

もうだめかもって思う日はたくさんある。
生き残りをかけた戦いの最中、心がくじけそうになる。

でも、頑張ろう!

もう一つの世界

歌:浜田省吾
作詞:浜田省吾 替え歌:PINGITSUNE
作曲:浜田省吾

昨夜眠れずに泣いていたんだよ
どこかで誰かの涙流れてぇ
昼用のマスク付け 俺は笑うけどぉ
瞳ふちどるぅ 悲しみの影

息詰まりながらぁ 人波に紛れてぇ
夕暮れ 待ちわびてぇ アパートへ帰る
ただひとにぎりの覚醒者 でも一人じゃないよと
言葉つないでぇ 俺は生きてる

もう マスクなど 外してしまえよぉ
コロナは嘘で ワクも毒だとぉ
分かり合える誰かが この街のどこかでぇ
俺たちの事をぉ 待ち続けてるぅ

Woo目が覚めてぇ Ha-Woo調べてぇ 調べてぇーえ

未来を思うとき 不安と悲しみ
ふたつの思いに 引き裂かれそう
人々をぉ56そうとする奴らの企みがぁ
時に俺のぉ 心弱らせるぅ

今夜 また歌おう 人々のためにぃ
眠ったままでいる 人々のためにぃ
もう朝を迎えて 共に行かないか?
奴隷時代の その向こうへぇ

Woo目が覚めてぇ Ha-Woo気付いてぇ 気付いてぇ

子供の頃君が 夢見てたもの
叶えることが 出来るかもしれない
ただ 今の世の中は 全て偽りだから
目を覚まして欲しい 奴隷をやめて
生きていってほしい 本当の世界を

Oh・・・・まっすぐにぃ
Woo 気付いてぇ 気付いてぇ

はい。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
やあぁーーーっ、
盲目って怖いですねぇ。
思考停止って怖いですねぇ。

でもね。本当に止まってるんですよ。
止められちゃってるんですよ。

本人には認識できないんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?