見出し画像

替歌 尾崎豊(路上のルール)

作詞:尾崎豊
替歌:PINGITSUNE
作曲:尾崎豊

始めの頃はマスクをすれば大丈夫だとマスコミが
騒いでた頃が懐かしい
いまじゃ3回目4回目と終わる事の無い接種に
年齢を境に騒いでる

皆が盲目的に信じてるその医療の先には
人々の死が待っているとは解らいはずだけれど

昼でも夜でもお構いなしに救急車が走ってる
今夜も唸るサイレンの音だけは止むことがなかった
世界の為にこの国の為にそして自分の為に
誰かの笑顔を探してる

金のためだけに争い続けるハイエナたちの行方も
見捨てる事が出来ずに祈ってる
もう自分ではどうする事とも周りを諭す事も出来ず
それでもこの世を見捨てることは出来ない

闇にの仕組みに染まり切ったみんなを抱きしめるには
互いたがえてしまったものが多いみたいだけれど

今でも町中でみんなはマスクをして目を閉じたまま
闇の仕組みの中で生きようと踊らされ疲れて行く
今夜も一人夜空を眺め星たちに願いを寄せる
狂った世の中はもう要らない

世界の端で取り残されたそんな気持ちに囚われ
それでも愛の力を信じてる
月を見上げて涙して憤る俺を
あざ笑う闇そいつに向かって叫んだ

俺がはいつくばると鷹をくくってる全ての奴らの為に
負けることなど無いという事を知らせてやりたくなった
声を高く上げて歌い続ける俺は負けることは無い
勝利をその手でつかんで高く上げるその日までは
今夜も一人グラスにはじける氷の音を聞きながら

新しい夜明けを待っている


はい。歌えると思います。

マイナンバー、改憲、年金・・・
全てが破滅に向かっているように思えます。

ただ、考えられないほど酷いことが起きるまで、誰ももうこれ以上は目が覚めないのではと思い始めています。

多分ですね、酷い人達の中には、仮にですよ、仮にです。

「世界では両手両足を備えてる人間は50%しか存在しません。
 四肢が謙譲な人はどれか一つを税金として納める義務が有ります。」

って言われるまで気づかないのではないでしょうか?

だってぇ、水の次は「大気」に税金掛かりますよ。

え?

そんなあほな!

ですか?

名前が「CO2税」だったらどうします?

さしずめ現時点ではここいらあたりが境目ではないでしょうか?


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?