見出し画像

奴らは頭が悪い。(だからみんなをバカにしたい。)

今回は私がなぜ、毎日辛い思いをしているのかと言うか、なぜ、みなに気づいて欲しいのか、目覚めてほしいのかの一旦に付いて触れて見たいと思います。

なので、スピスピ記事でも無いし、アセンションネタにもならないと思います。

ですが、既に目覚めてくれているで有ろう読者の方にもできるだけ役に立つ様に書き進めていこうと思います。


まずは脳みそのトレーニングです。


阻止されそうですが、某県の虐待禁止条例に付いて考えて見ましょう。

「簡単に言うと子供を一人にしたら罪」と言った内容です。
興味の有る方は調べてください。

  • 子供を一人で学校に通わせられない。

  • 子供を一人で留守番させられない。

  • 下手したら子供を一人家に残してゴミを出しに行く(高層マンションだと結構時間かかる)のも犯罪。

等が理由で反対署名が集まった様です。

この件は、

  1. 日本の治安が悪くなっている。

  2. 取り残し事故も起きる。

  3. 子供を守ろう。

と言う「立て前」を使った発想だと言う事は簡単に分かります。

でも、
「何ふざけたこと言ってんの?
 そんな事したら苦労する人しかいなくなるじゃん!
 つか、仕事に支障が出まくるわ!
 バッカじゃねぇの!」
って、多くの人が理解してしまう様なケースでしょう。

ではなぜ、政治屋さん達とそのお手伝いさん達はこんなにも馬鹿げた事を進めるのでしょうか?

  1. 本当にそうする方が良いと思ってる。

  2. もっと上から言われた。

  3. 学童サービス等の利権。

  4. ちょっと遠回りした人口削減

こんな感じだと思います。

でも、
「1.」= 頭悪いバカ!
「2.」= 考えない傀儡= くそバカ!
「3.」= 人で無し = 超絶バカ!
「4.」= 悪魔的 = 超越バカ!

ですよね?

だから、「自分たちの奴隷」も「バカを受け入れるバカ」になって欲しいんですよ。

この件は「お題」として自分の生活に密接な関係があったので、多くの方が気づいて動けただけです。

その他の腐った法案がどれ程多く作られているかはご自身で確かめてください。
自分に刺さらなければ「良いんじゃない?」と思ってしまいますからね。

例えば食品の成分表示に関する法律とかね。

殆どの人が関心すらないですね。

私からすれば食べ物の成分表示が必要になった時点で恐怖です。

だって、記載義務がなければその成分は書かなくても良いんですよ。

記載義務は誰が決めたんですか?

お察しです。


どうやって、みんなをバカにするのか。

他の手法もあると思いますが、分かりやすい例をあげて見ます。

  1. 恐怖を煽って合意させる。
    皆さんご存知のアレですね。
    メディアで気候やら交通事故やら、病気やら・・・
    流しまくります。
    保険やら健康診断で儲けまくります。
    ワクを打たせる事も出来ます。

  2. 真綿で首を絞める。
    アメリカ風に言うと「茹でガエル手法」です。
    大きなカエル(大勢の一般人)を沸騰したお湯の入った鍋に入れると暴れまくって鍋の蓋も跳ね除けて逃げてしまうので、水の入った鍋にカエルを入れてゆっくり温めればカエルは逃げないと言う考え方です。
    税金でも教育でも医療でも・・・
    多くの事がこの手法で意識操作を受けてます。

消費税なんかで考えれば解りやすいですね。

国にお金が足りない。=国が破産するかもという恐怖。
世界中に消費税がある。=「普通なんだ」と合意形成。
3%から始めましょう。=水はまだ熱くない。
5%に引き上げです。=ちょっと熱いかも。
8%に引き上げます。=かなり熱いです。
・・・

最後はどうなりますか?

お察しです。


難しい事は解らないという幻想

これ自体が既に刷り込まれた事なんですが、代表的なのは医学です。
医学を学んでいなければ、「自分の健康」を「全て」他人に委ねなければいけないと刷り込まれた結果です。

筋肉が動くという事は人間の思考が脳内で発生して、神経を通して動かしたい部位に命令が届きます。
筋肉は命令、つまり電気信号をを受け取り、それが筋肉細胞内にあるミオシンに働きかけます。ミオシンは隣接する他の細胞も巻き込んで伸縮を引き起こします。

こんな書き方でさえ難しく思う人も大勢いると思います。

「シナプシス伝達機構」とか、「筋細胞内に保持されている水分」なんて言う専門用語だらけの説明だと殆どの人がギブアップです。

これは義務教育中に刷り込まれた事なんです。

細かくは書きませんが、学校教育というのは「勉強を嫌いにする機構」です。

顕著に現れるのは数学、化学、物理、生物ですかね。

あの授業とあの評価法では殆どの人が「嫌い」になってしまいます。

実際そうですよね?

まあ、もう一つの側面としては「個性や独創性」を削ぎ落として、「自ら思考をしないロボット」を大量生産するための工場でもありますがね。

本当は違うんです。

誰だって、どんな事にだって、学んでなくても、単位を取ってなくても、博士号がなくても、専門家でなくても、


考える権利が有るんです。

いえ、権利は今でも持っているのでしょう。

刷り込みで、

資格がない。
専門家に任せる。
・・・・

だから自分は考える事さえしない!

それが「普通」!

って意識操作されてるだけです。

解ります?

例えば子供が自力で「重力の法則」(実はこれも嘘)を発見したとします。

これに対して「褒める人」と「否定する人」の比率ってどうなると思います。

残念ながら、何らかの姿勢で「否定する人」の方が多いと思います。

想像してください。

子供が、「重力加速度」の事を「g」を使わずに説明した時の周りの反応を。

お察しです。


どうですか?

できるだけ「乗らない」様にしたいですね。


ここからは余談です。

今日の記事は私が「バカ」と呼んでいる存在の説明にもなっていると思います。

兎に角「良く無い」事を考えたり、発言したり、行動する存在の事です。

2ヶ月くらい前でしょうか。

「社内システム」の評価に参加した時です。

「この仕様だと、月跨ぎでプロジェクトを移動した場合、原価の登録が出来ないので、ダメです。」

って指摘したんですよ。

その時は「そのケースは発生しません。」と否定されました。

そして今月、「月またぎ登録ができないのは致命的制限だ!」ですって。

ね?バカとしか言えないですよね。


いい加減気づくべきです。

私の様にまだ起きてもいない様な事に気づいて、考える事ができる存在もいるのだと。

私が受け取った「ギフト」の一つは「近未来予測」です。

これね。

最初は冗談半分で部下に言ってたんですよ。

でも今となっては・・・

お察しです。

最近の動向

ズバリ!
底辺(悪い事)に合わせて、基準を作る!

です。

犯罪者が増えたから、セキュリティーを強化する。
出来ない人がいるから、簡易化した上で手順を大量に増やす。
サボる人がいるから監視を強化する。
人的ミスが減らないからチェックポイントを増やす。
トラブルが多いから進捗会議を長時間行う。
・・・

ほら!

腐ってますよね。

企業勤めの人で社内研修のレベルが低すぎて辟易としている人はいませんか?

アホみたいに非効率的な業務マニュアルにうんざりしてる人はいませんか?

これもバカを量産するための手段ですね。

例えば、企業の腐った仕組みに気づかせないための手段ですかね。

日本的に考えれば、「中間」くらいに基準を置いて欲しいですよね?




はい。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

体調はまだ悪いです。

何と言うか、頭の血圧?もしくは頭蓋内の圧力?がおかしいです。
時折、プールで鼻に水が入った時の様に「ツーン」としたりします。

現代医学なら、副鼻腔炎や蓄膿症を警戒すべきなんですかね。

でもね。

嗅覚は正常というか、敏感なんですよ。

今朝からは何だかケミカル臭を自分の周りで感じるので、ひょっとして酷い「シェ」なのかとも思ってしまいます。

私は医学を学んだ経験はありません。

違うか。医学書を沢山読んだ事は有ります。

これも学んだ内に入りますね。

今は余り信じてないチャネラーさんが動画で言ってました。

ライトワーカーの使命にはヒーラー、ティーチャー、ピラー(安定させる)、ライトウォーリア、グリッドワーカー(スペーサー)、サテライト(通信基地)、レベル(反逆者)、リタイア、が有るんですって。

私の場合は「リタイア」以外は全て心に来る物が有りますね。

良いですか?

ライトワーカーには「資格」や「権威」、「専門性」は一切必要ないんです。

だってそうでしょ?

ライトウォーリアーなんかは眠っている間に闇と戦ったりするんですよ。

みなさんもそうかも知れません。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?