見出し画像

ア・ラ・カルトⅩⅩⅠ(小ネタじゃないよ)

毎日、毎日、ネガティブな事が覆いかぶさって来ます。

私の場合は自称エンパスなので避けられません。

夜、突然何かが入ってきて泣いたりするとどうしても調べちゃいます。

まあそれはさて置き、きちんと色んな事を考えたいものです。

さあ、今回も幾つか拾っていきましょう。


ネガティブな事柄にフォーカスするとネガティブな事にパワーを与えるという事

知らなければ良いって事では無いですよね?

選挙だって法改正だって超絶解り易く腐ってるのに。

ちょっと前?に「米も飲み込めない」って書きました。

最近話題の「石油米」だったみたいです。

「粉ワク」もどうします?

「アイスクリーム」どうします?

数え切れませんよ。

で、それに「フォーカス」するなと!

ドンパチも?

これって、「闇のプロパガンダ」じゃないですか?

「自由意志」が存在するのであれば、正しく反応しましょうよ。

どれだけ悪い事が起きても、どれだけ誰かが犠牲になっても、どれだけ誰かの自由意志が踏みにじられても、怒らない、嘆かない?

だったら人間辞めましょうよ。

って、心から思います。

だって、火葬場でご遺体から臓器が販売目的で盗まれていても貴方は笑っていられますか?

胸糞に胸糞感情を抱かないので有ればそれは既に「人で無し」です。

だって、人間として「自然」な反応を「抑える」って、人間には出来ないはずだからです。

私には無理です。

例えば、幼〇を性的対象と捉える輩はガチでキモイんですよ。

もしも事件を目撃したら私は、私は・・・

狂った猿の様に犯人を殴ると思います。

必要以上(私には必要)に。

性的対象が「自由」だと言い張るなら、それに対して56したいと思うのも「自由」って事で良くないですか?

はい。

このテーマの「落ち」なんですが、こうです。

誰かが言ってました。

「愛」の反意・反対語は「無関心」ですって。

この論法で行くと「憎しみ」が「愛」と同じ重さになりますよね?

投げかけますよ。

「無関心なら」あらゆる「人外の所業」が実行可能ですよね?

知ってます?

「対岸の火事」って言葉が有るじゃないですか?

これ、嘘ですよ。

「風向き」気にしないと「火の粉」は川を越えて来ますからね。

無免許外人の車に轢かれる前に考えましょうね。



人間と言うバッテリー

「出生〇明(母子〇帳含む)」が「お金」になっていると言うのを聞いた事が有りますか?

目覚めている人であればご存じかと思われます。

まあ、「お金」に換算するという意味も有ります。

保険の「対人無制限=2億」って言い方で伝わりそうですね。

知らない人も居そうなので強調すると、今の日本ではそういう事になってます。

このテーマはですね。

例えるとこうです。

スピリチュアル的な意味でのエネルギーと言われている内容が、アストラル界に及ぼす「力の量」と表現されても解りにくいのでこのような表現を使います。

「闇の連中」は物質主義です。

という事で、「お金=エネルギー」です。

「エネルギー」って言っちゃうと「電気」とか「石油」って勘違いしちゃう人が日本人だと大多数ですね。

「エナジー」とか「フォース」って解釈しましょうね。

「エネルギー」って日本語に出来ないんです。

強制的に日本語にするとすれば「力」です。

結論としては、「眠ってる奴らが闇の原動力」という事です。

彼らが「闇」を太らせるんです。

「ワク」で考えれば簡単です。

「打つ」から「闇」が儲かります。

私は「目覚めてるつもり」ですが、嫁と離婚したく無いので「闇」に加担してます。

スーパーで売ってる食べ物を食べますからね。

普通に「企業」で働いてますしね。

私も「奴ら」の「バッテリー」ですわ。

今すぐ辞めたいですけどね。

上の娘がね、こう言ったんです。

「100歳まで生きるつもりじゃ無いと80歳まで生きられないよ!
 パパ!」

少なくとも上の娘は、私に80まで生きて欲しいらしいです。

ジレンマとパラドックスと愛の狭間ですわ。



だからぁ!50過ぎてその日本語って・・・

何度か過去の記事で書いてますが、言葉の乱れが著しいのですよ。

何とかなって欲しいと思います。

日本人が日本語下手になってどうするの!

です。

まあ、私も左程上手では無いので勉強中ですけどね。

何でしょうね?

助詞の省略形とか、勘違いが増えるんですかね?

勘弁してください。

はっきり言って、ここを奪われると中の国に制覇されますよ。

あなた方が望む未来はどんな未来ですか?

日本人が少数民族になって迫害される未来ですか?

え?

そんな事を考える日本人なんている訳が無い!

ですか?

めっちゃ簡単な例を挙げます。

「米不足。」

どんな意味ですか?

「米が足りない。」って事ですよね?

じゃあ、これは?

「役不足。」

「役が足りない。」って事ですよね?

はあ。(溜め息です。)


レジ袋スンズロウでは「役不足」!

って言わないで欲しい!

違うでしょ?

「役」が足りないんでしょ?

「実力」が足りないんじゃないんでしょ?

・・・

中の国の人間には日本語が手強いんですよ。

だから、「簡単」にしたくて仕方が無いんですよ。

こんな感じです。

仕事で問題が起きました。

日本人同士ならこれで通じます。

「やべっ!見積今日中じゃん!でも未確認事項残ってるし。
 まいっか。前提付きで取り敢えず出そう。」

これ、そこそこ喋れる人でも聞き取れない人が殆どです。

あいつらに伝わる様に変換するとこうです。

「本日期限の見積書がまだ完成していません。
 これは問題です。
 しかし、確認事項が残っているので見積もりを完成
 させる事が出来ません。
 仕方が有りませんので未確認事項は前提条件に記載して、
 一旦見積書を作成して提出しましょう。」

侵略する時って、殆どの場合「母国語」を奪いますよね?

そういう事ですよ。

「アルフォンス・ドーデ」さんの「最後の授業」みたいになっちゃいますよ!

「Vive la france!」って叫ぶ日が来ない方が良いですよね?

モ・マ・イ・ラ!オ・カ・サ・レ・テ・ル・ゾ!


感謝とポジティブについて

このテーマに付いては何度も何度も考えて来ました。

感謝する事は大切です。

感謝は必要です。

それは解ってるんですが、本のい小さな事柄が喉に引っかかり続けていました。

そして今回、一旦腹落ちする状態に辿り着きました。

今まで引っかかっていたのは感謝が「闇のプロパガンダ」なのでは無いかという事です。

奴隷達には「偽りの自由」を押し付け、それに感謝しろと言っている様に見えるんです。

例えば、

毎日十分な水が手に入る。(毒入りのね)
毎日十分な食べ物が有る。(毒入りのね)
季節に合わせた衣類を持っている。(奴隷用のね)
・・・

キリが有りませんね。

で、今回は一旦このように完結させました。

「愛の反対語は無関心」、これを使うんですよ。

そうするとこうなります。

世の中は吐きそうな程腐ってるけど、今日私は生きて居る!感謝!
水は毒にまみれているけど、今日私は乾く事が無い!感謝!
・・・

こんな感じです。

これの活用も出来ます。


世の中は吐きそうな程腐ってるけど、今日もこうやって記事を書けている。
誰かの役に立ったりする事が有るかも知れないのだから、これはポジティブな活動だ。

ね?

「無関心」だったらどうなります?

世の中は吐きそうな程腐ってるけど、そんな事はどうでも良い。
・・・

「大きくない神示」には「善の善自由、悪の悪自由有るぞ。」って感じの下りが有ります。

それなのに、「一厘の神の仕組み」、「全部がグレンとひっくり返るぞ」、「弥栄、弥栄の弥勒の世がやって来るのぞ。」って書かれてるんです。

という事で、良い物は良い、悪い物は悪い、善は善、悪は悪、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い、多すぎる、足りない・・・

「無関心」だけ「選択」しない様にして行こうと思います。

だって私は「愛」に生きて行きたいですからね。


小さな子猫が捨てられているのを見つけてしまったとしますよね?
捨てた人に腹が立つのは当然として、深い事情が有るのかも知れないと思ってあげる事もさる事ながら、子猫をどうやって活かそうかってのがこの場合は最も重要なんです。

考え方はこうです。


子猫が捨てられてる事は最悪だけど、生きてる間に自分が見つけた事に感謝、子猫を生かすためにポジティブに活動しよう!

保護団体に渡したとしても、里親を自分で見つけたとしても、自分で飼う事になったとしても、きっと、きっと・・・
最高の幸せが手に入るはずです。





はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
色々と奥が深いですね。

気軽に始めてしまった「ア・ラ・カルト」シリーズですが、何と21まで来てしまいました。

これはもう、「マガジン」を分けるべきかと思ってしまいました。

記事的には「時事」要素も多いのでそれもどうかとは思っています。


複数の人が9月6日までに何かが起きるかもしれないと言っていますね。

果たしてどうなるのでしょうか?

見守りたいと思います。


古ーい記事に少しだけ書いた事が有るのですが、やはり日本にはグローバルで活動している893がいる様です。

去年か一昨年に「世界に喧嘩を売った」って情報が出ていましたが、活動は続いている様です。

なんだか、最近になって中の国の一部の結社が日本の893にビジネスの一部を譲渡したとか。

さあ、彼らが単なるDSなのか、あるいは日本を守る人達なのか。

今後のニュースに期待しましょう。


良い週末を!



では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?