見出し画像

4月7日(日)パインフィールドのJRA全36レース競馬予想。ア、ナるほど予想

「4月7日(日)パインフィールドのJRA全36レース競馬予想。ア、ナるほど予想」
阪神競馬 桜花賞
中山競馬 京葉ステークス
福島競馬 モルガナイトステークス
他36レース




4月6日(土)16時35分にアップ完了しています。





4月6日(土)の全レース競馬予想のヒット作です
(推奨馬の単勝、複勝、また穴馬軸馬の組み合わせのツルマツワイド、馬連で10倍以上のヒット作があれば紹介します)
(また自信の勝負レース予想記事、および某所でやっている月刊版メルマガの参考の買い目で万馬券が的中した場合も紹介しています)


>>>>>>>>>>>>>>>


福島2R
穴ロマンスライト(7番人気1着)
単勝5570

福島7R
軸ローランド(1番人気1着)
穴ニシノザイホウ(5番人気1着同着)
馬連1400

>>>>>>>>>>>>>>>





4月6日(土)の「ア、ナるほど予想」のサンプルをご用意しました。

復習の参考に、また次回ご購入の参考になればと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>


*「メインレース名」、「障害」、「勝負」の表記があるレースは、自信度を☆の数(最大5個)で示しています。
*「パインさんオススメ今週の好調教馬」には、〇印をつけさせてもらっています。
*「危険な人気馬」には、●印をつけさせてもらっています。





阪神

1R
軸ネバーモア
穴ルージュピルエット
(母はダート5勝のレッドアトゥ。この馬のダート替わりを待っていた)
穴ケイサンノーブル
(タリスマニック産駒のダート替わり。母系からもダート向きは明らか)
2R
軸ウインアルドーレ
穴クレスコサンダー
(カルパが勝った未勝利組がハイレベル。クレスコサンダーは休み明けを叩きかなり良くなっている)
3R
軸カズタンジャー
穴ルシュヴァドール
(前走好着順馬4頭の中で、この2頭の走破タイムが抜けて速い)
4R
軸シャイニングソード
穴キュクヌス
(コルレオニスが勝った未勝利戦は超ハイレベル。離された4着でも走破タイムはかなり優秀だ)
5R
軸ダノンケイツー
穴ウィープディライト
(初ダートで良く走るドゥラメンテ。半姉がダート2勝のキープスマイリングで、母系からも向くはず)
6R
軸キャンシーエンゼル
穴バンドシェル
(トーラスシャインが勝った1勝クラス組からは2着3着馬よりも、進路がスムーズなら勝っていたと思われる4着馬を)
7R
軸ピースオブザライフ
穴スウィートスカー
(ラブリーデイ産駒のダート替わりは意外と走る。半兄がダートで14回馬券対象のシンヨモギネスという母系も良い)
8R
軸グッジョブ
穴フィルムアクトレス
(前走は強気に勝ちに行った分終い失速も、グッジョブとの力差はないと思う)
9R
軸マキシ
穴レヴォルタード
(前走は道悪がすべて。馬場の良い阪神だけに回復が早そうなのはありがたい)
10R
軸レッドバリエンテ
穴ナイトインロンドン
(前走は道悪がすべて。今回は良好な馬場状態で行われそうなのが良い)
11R☆☆☆阪神牝馬ステークス
軸モズゴールドバレル
穴シングザットソング
穴モリアーナ
(外を回したいタイプが揃ったうえ、スローな展開が予想される。脚質は違えどインコースで立ち回れそうな3頭を狙い撃ち)
●マスクトディーヴァ
 (揉まれ弱いルーラーシップ産駒。多少ロスがあっても外に出したいが、外側が逆に渋滞するしそうなメンバー構成だけに心配)
12R☆☆☆☆勝負
軸ストリンジェンド
穴〇ビップシュプリーム
(3日のCWコース調教が一変の動き。テン良し中良し終い良しだった)
穴サイレンスタイム
(7走前に圧勝している阪神ダート1200mの舞台。ブリンカー装着で集中力アップに期待)



中山

1R
軸サンキャメロン
穴ファイアンス
(前走は道中2回ぶつけられる不利。距離延長でゆったりスムーズに走れれば一変する)
2R
軸ヴェサリウス
穴ガラシュ
(外を回るロスのある競馬が続くが、今回は内の偶数枠を引いた。インでロスなく立ちまわるのが上手い菅原明良騎手への乗り替わりもプラス)
3R
軸ショウナンハルク
穴〇ウェーブロック
(3日にWコース調教が激変の動き。調教通りなら圧勝まである)
4R
軸ボエーム
穴〇ナムラバンチー
(丸田騎手への乗り替わりはこれまで騎乗していた誰よりも鞍上強化。調教だけ走れれば未勝利はすぐ勝てる)
穴〇アイランドピーク
(2週連続坂路で好タイム。調教が軽い加藤和宏厩舎にしては攻めてきた)
5R
軸〇ダイユウハミルトン
(2週連続Wコース調教で抜群の動き。前走はめちゃめちゃ外を回すロスが痛かった)
穴テルケンレンジョイ
(ずっとロスのある競馬が続いている。ロスなく立ち回るのが上手な田辺騎手に乗り替わるのはプラス)
●マイネルオーシャン
(中間の時計がいつもに比べてかなり遅い。前走の疲れが取れていない感じがする)
6R
軸マルチライセンス
穴キタノコンドル
(暖かくなってだいぶ良くなってきた。パワータイプだけに出来るだけ馬場は乾いてほしい)
7R
軸ワンブランチ
穴グランカンタンテ
(デイジー賞で4着と5着だった2頭。ともに小柄だけに当時より乾いた馬場で競馬が出来そうなのが良い)
8R
軸イデアユウシン
穴フクノエヴリー
(前走は休み明けの体重減でスタミナ切れ。7走前の中山ダート2400mが好タイムの2着。体重回復なら怖い)
9R☆☆☆☆勝負
軸ディアサクセサー
穴〇アンスリウム
(3日の坂路が鮮やかな後傾ラップで好タイム。勝って更に状態はアップしている)
穴〇アラゴナイト
(3月31日は珍しくWコースで強めの調教。勝負気配を感じる)
10R
軸スピードオブライト
穴サウザンサニー
(昇級も相手なりに走れる。晴雨兼用なのも良い)
11R☆☆☆ニュージーランドトロフィー
軸ボンドガール
穴オーサムストローク
穴シャインズオンユー
(穴は中山芝1600m勝ちが超ハイレベルだった2頭)
●キャプテンシー
(中山芝1600mの持ちタイムはメンバートップだが、超高速馬場でマイペースの逃げに恵まれた。今回は激流必至のメンバー構成だけに厳しい)
12R☆☆☆☆勝負
軸トーアスカーレット
穴サクラファシナンテ
(前走は時計が速すぎた。今回は前回より乾いたダートで競馬が出来そうなのが良い)



福島

1R
軸アパイショナール
穴ドンアレティア
(ハイレベルだったサトノアイオライトが勝った未勝利戦で4着と5着の2頭)
穴ラインレインボー
(母テンザンコノハナはダート中距離4勝馬。初ダートと距離延長が嵌りそう)
●ミレニアムヒロイン
(前走2着しているが中京ダート1800mにしてはかなりの低レベル戦だった。前出のサトノアイオライト組4着5着馬の方かなりレベルが高い)
2R
軸ブルボンクイーン
穴ロマンスライト
(エリカエスティームが勝った未勝利戦はハイレベル)
3R
軸ズバットマサムネ
穴マイネルトゥルネー
(超ハイレベルだったルディックの勝った未勝利組)
4R☆☆☆☆勝負
軸エクセレントラン
(障害試験を合格させた上野騎手の復帰タイミングに合わせて満を持しての出走だ)
穴ケンハービンジャー
穴テンメジャーガール
(穴は初障害が及第点の内容だった2頭)
5R☆☆☆障害
軸ヴェイルネビュラ
穴ヴィジュネル
(昇級初戦でいきなり2着して目途を立てている2頭)
6R
軸〇リュクスドレフォン
(今週の坂路ラスト1Fが11秒7の瞬発力を発揮。生涯最高の状態に仕上がった)
穴ノーブルアクト
(ここ2走上がり3Fは最速。小倉より差しが決まりやすい福島なら一発ある)
7R
軸ローランド
穴ロンギングキイ
(ラファミリアが勝った未勝利組はハイレベル)
穴ニシノザイホウ
(ここ2走着順程負けていない。開幕週の馬場を生かした前残りに期待)
8R
軸スマートオリーブ
穴ザアトム
(シンプルに福島1150mで好走歴がある2頭)
9R
軸キープカルム
穴オールデュスヴラン
(私的隠れ日本ダービー候補の馬。ここを勝ってまだ夢をつなげたい)
10R☆☆☆☆勝負
軸リシャールケリー
穴〇ポルタフォルトゥナ
(福島芝1200mの持ちタイムはメンバー唯一の1分8秒台。休み明けも2ヵ月近くWコースで入念に乗り込み万全の状態に仕上がった)
穴〇チュウワスプリング
(27日のWコース調教が抜群の動き。急仕上げで好タイム勝ちした3走前以上の状態に仕上がった)
11R☆☆☆吾妻小富士ステークス
軸ペースセッティング
穴ナチュラルハイ
(ダート1700mは2戦2勝。前回は終始外を回って積極的に進めすぎた)
穴ザイツィンガー
(ズブさが出てきた今ならダートの中距離がベスト)
12R☆☆☆☆勝負
軸ケイアイクビラ
穴ライブリームーラン
(4走前の札幌芝1200m好タイム勝ちを評価。最終レースの成績が良い西塚騎手の手腕にも期待)
穴デイトンウェイ
(前走はブリンカー効果はあったが揉まれたのが痛かった。ハナか好位で競馬なら一変する)
●サウンドレイラ
(中京芝1400mで2着3着した馬が次走は危ないの法則がある。レース間隔が短く距離短縮だと危険度が更にアップします)



>>>>>>>>>>>>>>>

 

 
 

 

 4月7日(日)の「ア、ナるほど予想」は以下からご購入できます。どうかよろしくお願いいたします。


ここから先は

3,576字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?