見出し画像

9月21日(月)パインフィールドのJRA全24レース競馬予想。ア、ナるほど予想

*この素敵なイラストはKateさんに作成していただきました。

お待たせしました。
「9月21日(月)パインフィールドのJRA全24レース競馬予想。ア、ナるほど予想」

中京競馬 JRAアニバーサリーステークス
中山競馬 菊花賞トライアル朝日杯セントライト記念
他24レース
の予想記事の準備が出来ました。

*9月20日(日)17時前にアップ完了。
最下部からご購入できます。

3日間開催最終日の9月21日(月)はJRAアニバーサリー
当日は『JRAスーパープレミアム』が実施されます。

全レース 全投票法の払戻率が 80%になります!
(単勝・複勝は据え置きですが、枠連・馬連・ワイドは2.5%アップ。馬単・三連複は5%アップ、三連単は7.5%アップ、WIN5はなんと10%アップの払戻率となります)

この土日のツルマツワイドは好調で
土曜日が181%
日曜日は192% 
でした。

もしも『JRAスーパープレミアム』採用なら、ツルマツワイドの回収率は
土曜日が185%
日曜日は197% 
になっていました。

 シルバーウィーク競馬の最終日を、ぜひパインフィールドの競馬予想とともに楽しんでいただければと思います。


  9月20日(日)の予想ヒット作です。
(推奨馬の単勝、複勝、また穴馬軸馬の組み合わせのツルマツワイド、馬連で10倍以上のヒット作があれば紹介します)
(また某所で販売している月刊版の参考の買い目で、万馬券的中があった場合にも紹介しています)

中山4R
軸リュウノクララ(6番人気3着)
穴セイウンエンプレス(9番人気1着)
単勝3060 ワイド6090

中京12R
軸ペオース(1番人気1着)
穴サンティーニ(4番人気2着)
馬連1030

 中山4Rメイクデビューで良いのが当たりました。


 私は公務員をやめて競馬予想生活をして4年目に突入しています。 
 競馬予想にめちゃめちゃ時間をかけて作った自信の記事です。

  この予想記事では中央競馬全レースの
・馬券に絡む確率が高そうな「軸馬1頭」と
・中穴ですが馬券に絡む可能性のある「穴馬1~2頭」(寸評つき)
  計2~3頭を推奨しています。 

 競馬新聞の莫大なデータの要点や、競馬歴43年パインフィールドの役立つ知識を、シンプルにまとめて読みやすく仕上げています。 
 パインフィールドの予想は、塾や家庭教師や参考書と同じようなものです。馬券成績を上げることはもちろんですが、読者のみなさんの競馬力向上をはかれるよう、役に立つ寸評に力を入れています。
 推奨軸馬、穴馬に、自分の予想をアレンジして、三連系で高額配当、万馬券を目指していただければと思います。


 9月20日(日)の予想サンプルです。 御購入の参考になればと思います。
(*馬券対象になった馬は太字にしています)


>>>>>>>>>>>>>>>

まず
ツルマツワイドコーナー

推奨馬が2頭の時は
「2頭のワイド」と「穴」馬の複勝1点がオススメ。
推奨馬が3頭の時は
「3頭のワイドボックス」と「穴」馬の複勝(2点)がオススメ。

*「穴」馬の単勝や、ツルマツワイドを馬連や馬単で買うと破壊力は増します。
◎は「ツルマツロール単勝馬」
◎◎は2回転目、◎◎◎は3回転目。
◎→◎◎→◎◎◎の順に転がします。
▲は「ツルマツロール複勝馬」
▲▲は2回転目、▲▲▲は3回転目。
▲→▲▲→▲▲▲の順に転がします。
♥は「ツルマツワイドロール(♥のついた2頭のワイド)」
♥♥は2回転目。
♥→♥♥の順に転がします。
*単勝複勝は3回、ワイドは2回転がれば成功です。
(ころがし馬券は50~100倍を目標。年間2回当たればプラスになると思います)

なお「メインレース名」、「障害」、「勝負」の表記があるレースは、自信度を☆の数(最大5個)で示しています。


ツルマツワイド中京

1R☆☆☆障害
軸ヤサカリベルテ
穴ハーツフェルト
(6走前の新潟2850m3分7秒0の走破タイムが優秀。当時の力を出せれば)
2R
軸ドローム
穴メディーヴァル

(アジアエクスプレス産駒のダート替わり)
穴イーウェイ
(マクフィ産駒のダート替わり)
3R
軸コウエイブレイヴ
穴タツリュウオー
(攻めの動きが一変。前回負けすぎだが穴で怖い)
4R
軸リネンファッション
穴ラブスピール
穴ソプラドール
(マドルガーダの勝った1勝クラスに出走していた馬たち。当時の走破タイム通りならこの3頭が抜けている)
5R
軸ジュンブルースカイ
(2019-2020のメイクデビュー連対率全国1位の友道厩舎の馬。中距離デビューならその確率はさらに上がる)
穴モーガン
(モーリス産駒は長い距離でこそ。坂のある中京のコース形態も合いそう)
6R☆☆☆☆勝負
軸カズオルヴァル
穴▲▲ラインエミネント
(中京ご当地馬主。小倉ダート1000mは忙しすぎて脚を余した。中京ダート1200mで展開嵌れば)
穴テイエムイダテン
(ここ2走芝でもそれほど負けていない。ベストのダート1200mなら)
7R
軸ノルカソルカ
穴エアリーフローラ
(前回は道悪がすべて。芝1600mへの延長だが5走前好タイムの3着があり心配ない)
8R
軸ドスハーツ
穴パイプライナー
(前回は初めで泥を被って怯んでしまった。好タイム勝ちした2走前のようにスムーズ先行なら)
9R
軸フライライクバード
穴メイショウテンモン
(中京芝2200mの成績が良いディープブリランテ産駒)
10R
軸シュリ
穴ソシアルクラブ
(芝1600mの走破タイムはメンバー1位。中京芝1600mでも重馬場で好タイム2着がある)
穴カフジバンガード
(意外にもこの馬が中京芝1600mの持ちタイム1位)
11R☆☆☆☆ローズステークス
軸リアアメリア
(夏を超えて大幅パワーアップ。強い攻めは少ないが春より順調に調整が出来ている)
穴リリーピュアハート
(オークス以来も仕上がり万全。オークスはスタートでの不利がなければ掲示板はあった)
穴ウーマンズハート
(オークスでもリアアメリア、リリーピュアハートとは差がない競馬だった。坂路で走るだけに最後に坂がある中京はピッタリ)
12R☆☆☆☆勝負
軸ペオース
穴▲▲▲クリノアントニヌス
(中京ダート1400mで2回大穴を開けているコース巧者。年齢を重ねた今ならダート1800mくらいの方が合う。中京で良く穴を開ける和田翼騎手にも期待)
穴サンティーニ
(前回好タイムの2着。スムーズ先行なら再度好戦)



ツルマツワイド中山

1R
軸ニシノライトニング
穴コスモマッドネス
(芝ではスピード不足。攻めだけ走れば一発ある)
2R
軸サンズオブタイム
穴◎ロスコフ

(メイクデビューが急仕上げながら4着。今回は調整過程が違う)
3R
軸モンサンラディウス
穴◎◎ムスタクッカ
(前回は攻め不足で失速もスピードは見せた。従兄のリアムは初ダートで一変したようにダート適性は十分ある)
穴エコロカナワン
(キープイットシンポの勝った未勝利組はハイレベル)
4R
軸リュウノクララ
(今週のW調教が抜群。小野厩舎と相性が良い横山和生騎手が騎乗するのも良い)
穴グロリユーノワール
(祖母は女傑ベラミロード。3枠での成績が良い野中騎手に期待)
穴セイウンエンプレス
(小柄で好仕上がり。今年のリーチザクラウン産駒は粒ぞろいで質が高い)
5R
軸ナムラモヨ
(ダートオープンナムラカメタローの妹。父がラブリーデイに変わってこの馬は芝向き)
穴ゴールデンシエロ
(仕上がりの良さはこの馬。馬主大野裕さんは鞍上大野拓弥騎手のお父さんだけに気合が入る)
6R☆☆☆☆勝負
軸♥アドアステラ
穴♥ラマトリス
(休み明けも好仕上がり。春に強力3歳牡馬と戦ってきた経験は大きい)
穴タイセイプルミエ
(ミモザゴールとライクアジュエリーの先行争いが激化しそう。パールデューの勝った1勝クラス組の着順は大きく変わる)
7R☆☆☆☆勝負
軸エクセレントラン
穴▲ロイヤルディクリー
(美浦から北海道への直前輸送3連発はさすがに厳しかった。今回は調整順調)
8R☆☆☆☆☆勝負
軸◎◎◎タマノジュメイラ
(格言「田辺騎手が外を回して脚を余した馬の次走は走る」。ダンカーク産駒だけにダート替わりもむしろプラス)
穴ココロノイコロ
(転厩して状態は以前より良くなった。揉まれ弱いシニスターミニスター産駒だけに外枠も良い)
9R
軸キタノオクトパス
穴ヴォートルエロー
(3走前中山ダート1800mでキタノオクトパスに先着)
穴スピアザゴールド
(4、5走前の中山ダート1800mの走破タイム通りなら勝ち負けになる。できれば体重が回復して欲しい)
10R☆☆☆☆勝負
軸♥♥ソスピタ
穴♥♥アシェット
(中間ブリンカー装着で集中力アップ。2年前の野芝の中山で2着あり。勝っている大庭騎手への乗り替わりもプラス)
11R☆☆☆ラジオ日本賞
軸フィードバック
(2走前のアレキサンドライトステークスがハイペースを先行して押しきる強い内容。当時だけ走ればオープン特別でも勝てる)
穴ラインカリーナ
(久しぶりにハナを切れそうなメンバー構成。田辺騎手がハヤヤッコではなくこちらに騎乗してくる点に注目)
12R☆☆☆☆勝負
軸ディスパーション
(休み明けも好仕上がり。郡山特別が好内容の2着)
穴セイウンミツコ
(前走の小樽特別組はハイレベル。3走前の喜多方特別がディスパーションと同タイムの5着)



日曜日の1/3の順当な配当対象3レースは「中山6R」「中山8R(勝負)」「中山10R」です。


2020年09月20日 中山 6R 13時00分 3歳以上1勝クラス(500万下)
◯:1枠 2番 ラマトリス
◎:2枠 4番 アドアステラ
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:2ー4
2ー4
100円
-----------------------------------

2020年09月20日 中山 8R 14時00分 3歳以上1勝クラス(500万下)
◎:5枠 7番 タマノジュメイラ
-----------------------------------
馬券  :単勝
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:7
7
100円
-----------------------------------

2020年09月20日 中山 10R 15時10分 御宿特別
◯:3枠 3番 アシェット
◎:8枠 13番 ソスピタ
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:3ー13
3ー13
100円
-----------------------------------

>>>>>>>>>>>>>>> 


 
 
 9月21日(月)の予想は以下からご購入できます。どうかよろしくお願いいたします。



ここから先は

3,107字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?