見出し画像

7月31日(土)パインフィールドのJRA全24レース競馬予想。ア、ナるほど予想


*この素敵なイラストはKateさんに作成していただきました。

「7月31日(土)パインフィールドのJRA全24レース競馬予想。ア、ナるほど予想」

新潟競馬 新潟ジャンプステークス 佐渡ステークス
函館競馬 STV杯
他24レース

30日(金)16時15分にアップ完了しました。



 

 


先週の全レース予想から、ナイス予想ベスト3です。



>>>>>>>>>>>>>>>

第3位
7月25日(日)新潟6R
穴シナモンスティック(12番人気2着)
(14日のWコース調教が抜群の動き)

*調教の動きが抜群なのに12番人気だったのは、自ブロック制のない不利な状況の関東馬だったことと、地味なイメージのビッグレッドファーム生産馬で柴田大知騎手騎乗が影響しています。おかげで複勝1000は予想以上の高配当でした。ただ4着スプラウティングが3着だったら三連複767倍も当たっていました(泣)。


第2位
7月24日(日)函館8R
穴リキサントライ(5番人気1着)
(ご当地馬主。攻め走るだけにダートで一発あるかも)
穴ケイアイシェルビー(3番人気3着)
(砂を被ると嫌がるだけに、今回の大外枠は大歓迎)

*リキサントライのオーナーは、函館の建設会社の社長さんというご当地馬主。古くはリキサンパワーやリキサンワイスも函館巧者で、地元で一発あると思っていました。初ダートで一変。単勝1460、ワイド1930をしっかり的中しました。


第1位
新潟12R
軸ロナ(3番人気3着)
(前回は直線競馬で不利な最内枠に泣いた。鮫島克駿騎手と橋口厩舎のタッグは連対率100%の好相性)
穴パラティーノヒル(9番人気2着)
(直線競馬で良く穴を開ける南田厩舎の馬に、穴の丸田騎手が騎乗)

*日刊版記事「自信の勝負レース」ではもっと詳しく説明していますが、外枠の馬の中で穴の条件が揃った2頭で2着3着。2頭とも10番人気くらいだと思っていたのに、外枠というだけで売れたのは残念でしたが。月刊メルマガ「パインフィールドの全レース競馬予想」ともども、スイーツマジックとの馬連万馬券12670とワイド2370×3を的中させました。

>>>>>>>>>>>>>>>




私は公務員をやめて競馬予想生活をして5年目に突入しています。 
 競馬予想にめちゃめちゃ時間をかけて作った自信の記事です。

  この予想記事では中央競馬全レースの
・馬券に絡む確率が高そうな「軸馬1頭」と
・中穴ですが馬券に絡む可能性のある「穴馬1~2頭」(寸評つき)
  計2~3頭を推奨しています。 

 競馬新聞の莫大なデータの要点や、競馬歴44年パインフィールドの役立つ知識を、シンプルにまとめて読みやすく仕上げています。 
 パインフィールドの予想は、塾や家庭教師や参考書と同じようなものです。馬券成績を上げることはもちろんですが、読者のみなさんの競馬力向上をはかれるよう、役に立つ寸評に力を入れています。
 推奨軸馬、穴馬に、自分の予想をアレンジして、三連系で高額配当、万馬券を目指していただければと思います。


そして、私のメルマガの売りはツルマツワイドです。
80~90%程度の複勝回収率を、ワイドや馬連にして回収率100%を超す化学変化を起こすことを目標に頑張って予想しています。


「ア、ナるほど予想」のサンプルはこんな感じです。

*「パインフィールドの全レース予想」にプラス、某所でおなじみの「1/3の順当な配当対象レース(1点勝負フォーカス)」がついています


>>>>>>>>>>>>>>>

まず
ツルマツワイドコーナー


推奨馬が2頭の時は
「2頭のワイド」と「穴」馬の複勝1点がオススメ。
推奨馬が3頭の時は
「3頭のワイドボックス」と「穴」馬の複勝(2点)がオススメ。


*「穴」馬の単勝や、ツルマツワイドを馬連や馬単で買うと破壊力は増します。
◎は「ツルマツロール単勝馬」
◎◎は2回転目、◎◎◎は3回転目。
◎→◎◎→◎◎◎の順に転がします。
▲は「ツルマツロール複勝馬」
▲▲は2回転目、▲▲▲は3回転目。
▲→▲▲→▲▲▲の順に転がします。
♥は「ツルマツワイドロール(♥のついた2頭のワイド)」
♥♥は2回転目。
♥→♥♥の順に転がします。
*単勝複勝は3回、ワイドは2回転がれば成功です。

(ころがし馬券は50~100倍を目標。年間2回当たればプラスになると思います)


なお「メインレース名」、「障害」、「勝負」の表記があるレースは、自信度を☆の数(最大5個)で示しています。




ツルマツワイド新潟

1R
軸ミギーフェイス
穴サウンドビバーチェ
(クレイドルの勝ったメイクデビュー組がハイレベル)
2R
軸グランシエロ
穴レヴォルト
(田中勝春騎手から松山騎手への鞍上強化)
3R
軸ニンジャゴー
(6走前2着したダート1200m替わりで甘さをカバー)
穴エコロワカ
(新潟ダート1200mの持ちタイムトップはこの馬)
4R
軸ズールウォリアー
穴ディクテオン
(母はJBCレディスクラシックなどダート地方交流重賞6勝のメーデイア。ダート替わりで激変する)
5R
軸プルサティーラ
穴ウエストファリア
(早い時期のメイクデビュー成績が良い手塚厩舎の馬)
穴オタルエバー
(坂路の動きが抜群)
6R
軸ヴォルゴグラード
穴ルルネージュ
(叔母にJBCクラシック2着のアクティビューテイがいるダート血統馬)
7R
軸サンフローリス
穴◎◎◎ペトラフォルカ
(前走の走破タイム的にはこの2頭)
8R
軸ゴールドレガシー
穴アブルハウル
(マイペースの逃げが見込めるメンバー構成)
穴プルモナリア
(前回が上がり最速を駆使しての4着。当時の2着3着馬が次走ワンツーを決めている)
9R☆☆☆☆勝負
軸レイオブウォーター
穴▲▲ジューンバラード
(新潟芝内回りはメジロマックイーンの血を引く馬が良く穴を開ける)
10R☆☆☆☆勝負
軸グレイイングリーン
(芝1400m3走がいずれも好パフォーマンス)
穴タイキラッシュ
(新潟得意のメイショウボーラー産駒)
11R☆☆☆越後ステークス
軸マラードザレコード
(新潟ダート1200mのレコードホルダー。前回はダートスタートの1000mで行き脚がつかなかった)
穴▲▲▲メイショウラビエ
穴フォルツァエフ
(穴は去年の上越ステークスでマラードザレコードと好勝負だった2頭。特にメイショウラビエの末脚は圧巻だった)
12R☆☆☆☆勝負
軸ロナ
(前回は直線競馬で不利な最内枠に泣いた。鮫島克駿騎手と橋口厩舎のタッグは連対率100%の好相性)
穴パラティーノヒル
(直線競馬で良く穴を開ける南田厩舎の馬に、穴の丸田騎手が騎乗)




ツルマツワイド函館

1R
軸マイネルシーマー
穴◎レディベル
(連闘での成績が良い矢作厩舎の馬)
2R☆☆☆☆勝負
軸ヘネラリーフェ
穴コートゴシップ
(母は短距離芝で全4勝を挙げているハッシュ。距離短縮で一変する)
穴セリシア
(前回は展開が厳しかった。再度減量騎手起用で)
3R☆☆☆☆勝負
軸リリーマイウェー
穴▲シャークウォーニン
(ここ5戦ハイレベルな東京ダート1600mの未勝利を戦ってきた経験が今回生きる)
4R
軸アルバリーニョ
穴◎◎フィエゾン
(前回は直線でコース取りを躊躇した分の負け。テンションが高いだけに函館での滞在競馬は合う)
穴シェーンシュタット
(姉は函館芝1200m勝ちのニヴィアン。条件替わりが嵌るかも)
5R
軸インペラトール
穴クールシェルタ
(くず馬が出ない母系。早い目函館入厩で仕上がり万全)
6R☆☆☆☆勝負
軸♥ウィリアムバローズ
穴♥デルマアミダ
(前回は太かったうえ、直線でもたれてスムーズに捌けなかった。今回絞れれば違うはず)
穴ファインディーヴァ
(先週函館芝で大活躍だったリオンディーズ産駒)
7R☆☆☆☆勝負
軸メイショウハボタン
穴ミーハディビーナ
(同じ洋芝でも起伏のある函館の方が合う。揉まれ弱いので内枠から積極的に進めたい)
8R
軸エコロファルコン
穴ケイアイシェルビー
(砂を被ると嫌がるだけに、今回の大外枠は大歓迎)
穴リキサントライ
(ご当地馬主。攻め走るだけにダートで一発あるかも)
9R☆☆☆☆勝負
軸♥♥トゥーフェイス
穴♥♥セイウンゴールド
(今週の函館W調教が抜群の動きだった)
10R
軸メイショウエニシア
穴ジェットマックス
(先週オープンのマテラスカイと互角の調教。外をスムーズに進めたい)
11R☆☆☆☆TVh杯
軸メイショウミモザ
(前回は太目と出遅れを克服しての3着。やはり函館は走る)
穴チェアリングソング
(前回は直線でドン詰まり。スムーズなら突き抜けていたかも)
穴キュールエサクラ
(今週のWコース調教が抜群)
12R
軸キープイットシンポ
穴ペイシャノリッジ
(寒い時期は良くないタイプ。気温の上昇とともに昨秋の絶好調時の出来に戻ってきた)



土曜日の1/3の順当な配当対象3レースは
「函館6R」「函館9R(勝負」「新潟10R」
障害レースがないのでプラス「函館11R」をつけます。


2021年07月24日 函館 6R 12時45分 3歳未勝利
◯:1枠 2番 デルマアミダ
◎:5枠 10番 ウィリアムバローズ
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:2ー10
2 ,10
100円
-----------------------------------

2021年07月24日 函館 9R 14時25分 奥尻特別
◯:3枠 3番 セイウンゴールド
◎:5枠 6番 トゥーフェイス
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:3ー6
3 ,6
100円
-----------------------------------

2021年07月24日 新潟 10R 15時10分 豊栄特別
◯:3枠 6番 グレイイングリーン
◎:5枠 10番 タイキラッシュ
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:6ー10
6 ,10
100円
-----------------------------------

2021年07月24日 函館 11R 15時35分 TVh杯
◎:5枠 5番 メイショウミモザ
◯:7枠 10番 チェアリングソング
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:5ー10
5 ,10
100円
-----------------------------------

>>>>>>>>>>>>>>>




*「ツルマツコンピ2着じゃダメなんです」は、コンピ指数の整理をして予想をあげるのに準備の時間が必要ですので、「ア、ナるほど予想」よりもアップ時刻が数時間遅れます。しばらくお待ちください。


*そして「自信の勝負レース予想」今週ももちろんあります。
自信の勝負レース用のイラストもkateさんに作っていただきました。これら4種類のイラストが目印です。

画像1


画像2


画像3


画像4



7月31日(土)の「ア、ナるほど予想」は以下から入れます



ここから先は

2,727字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?