見出し画像

NHKマイルカップウィーク「パインフィールドのJRA全レース競馬予想。ア、ナるほど予想」今週の結果報告

NHKマイルカップウィーク「パインフィールドのJRA全レース競馬予想。ア、ナるほど予想」今週の結果報告です。


今日は7周年記念予想記事、たくさんのご利用ありがとうございました。
結果が出なくてすみませんでした。
これからも役立つ情報と予想の提供を頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。
来週は出直しです。


5月4日(土)5日(日)の回収率
です。

*軸馬の単勝回収率 64%   
(土曜93% 日曜30%)
*穴馬の単勝回収率 73%  
(土曜60% 日曜85%)
*軸馬の複勝回収率 90%  
(土曜98% 日曜81%)
*穴馬の複勝回収率   54% 
(土曜49% 日曜58%) 
・軸馬穴馬の組み合わせツルマツワイド回収率 56%
(土曜36% 日曜75%)
・軸馬穴馬の組み合わせツルマツ馬連回収率 45%
(土曜49% 日曜41%)
・パインさんオススメ今週の好調教馬 24%
(土曜40% 日曜8%)


5月4日(土)5日(日)の全レース競馬予想のヒット作です。
(ヒット作は、推奨馬の単勝、複勝、また穴馬軸馬の組み合わせのツルマツワイド、馬連で10倍以上をさします)
(また自信の勝負レース予想記事、および某所でやっている月刊版メルマガの参考の買い目で万馬券が的中した場合も紹介しています)



土曜日は3本

京都1R
軸ランスオブセヘル(1番人気2着)
穴トウカイポワール(3番人気1着)
馬連1310

新潟4R
穴レッドスパロー(5番人気1着)
単勝1220

新潟10R 荒川峡特別
軸イゾレエオリア(7番人気1着)
単勝1090

日曜日は2本
 
東京8R
軸ハギノアルデバラン(1番人気1着)
穴グランドカリナン(7番人気3着)
ワイド1000

東京9R 分倍河原ステークス
軸ニシノライコウ(4番人気3着)
穴ラケマーダ(6番人気1着)
単勝1470 ワイド1640




5月5日(日)の「ア、ナるほど予想」のサンプルをご用意しました。

復習の参考に、また次回ご購入の参考になればと思います。




 

>>>>>>>>>>>>>>>


*「メインレース名」、「障害」、「勝負」の表記があるレースは、自信度を☆の数(最大5個)で示しています。
*「パインさんオススメ今週の好調教馬」には、〇印をつけさせてもらっています。
*「危険な人気馬」には、●印をつけさせてもらっています。





京都

1R
軸ファセット
穴プレゼンティーア
(前回は攻め不足も終いひと脚を使っている。2走目での上積みは大きい)
2R
軸ウインアルドーレ
穴ノイヤーヘルト
(ダート1400m良馬場時の持ちタイム比較からはこの2頭)
3R
軸メイショウヘール
穴〇タイセイフォルテ
(2週連続坂路コースで好時計をマーク。稽古が実戦に直結する傾向のある西村厩舎の馬だけに心強い)
4R
軸ウィッシングスター
穴ボイラーメイカー
(前走は急仕上げながら好タイムの4着。今回はギアの上がり方が違うはず)
5R
軸パフュームセント
穴ミナデオロ
(京都芝1800mの未勝利戦で最もハイレベルだったシルバーカレッジ組で2着と3着の2頭
6R
軸アンデスビエント
穴リーチユアドリーム
穴ゴールドアローン
(穴は超ハイレベルな中山ダート1勝クラス路線で、牡馬相手に揉まれてきた2頭)
7R
軸サクセスアイ
穴プリンスノット
(前回はかなり行きたがりながら、前に行った組で最先着の4着。1F短縮は折り合い面からプラス)
穴マカンマカン
(短距離向きの母系から距離短縮が合うと思っていたが追走に苦労した前回。距離慣れ2回目、ブリンカー装着の一変に期待)
8R
軸ディープリボーン
穴ダイメイセブン
(前走は33秒8-38秒3という超ハイペースの中、前に行った組で最も頑張っていた点を評価)
9R
軸ジューンアヲニヨシ
穴シルキーヴォイス
(攻め強化。ブリンカーを外して52kgのハンデなら一発あっても)
10R
軸〇ペアポルックス
(2連勝の内容が着差以上の完勝。4月25日のCWコース調教が超抜群。1F延長でも通過点だ)
穴ガロンヌ
(前走が着差以上の完勝。折り合い面からオープンの流れの方が競馬しやすい)
11R☆☆☆鞍馬ステークス
軸カルロヴェローチェ
穴レイベリング
(初の芝1200mでも折り合い面からむしろ大歓迎の2頭)
●スマートクラージュ
(前走はオーシャンステークスの予定を前倒ししたため仕上がり途上。その反動で目標としていた3週前の春雷ステークスに間に合わず今回も急仕上げ)
12R
軸ブルーペクトライト
穴ナッカーフェイス
(前走は中1週で疲れがあったし、揉まれこんで走る気をなくした。スムーズに走れる外枠を引いた今回は一発ある)



東京

1R
軸アルプスオジョー
穴ゲンパチエトワール
(兄はプラタナス賞勝ちヴェルデホ、祖母はフェブラリーステークス3着のトゥザヴィクトリー。東京ダート1600m替わりが合う母系をしている)
2R
軸ダノンマカルー
穴ニシノヤングマン
(前走4着時の3着馬は土曜で単穴を開けている。前半のペースが上がりにくいダートスタート東京1400mは合う)
3R
軸ルーベンス
穴スターチョウサン
(シンプルに東京芝2400mで2着の実績がある2頭)
4R
軸ダノンタイムリー
穴ダイユウファリーナ
(マルコタージュの勝ったメイクデビュー組はハイレベル。当時は出遅れ、スローな展開、外を回るロスの三重苦だった)
5R
軸サトノレイズ
穴サンライズソレイユ
(先週ユニコーンステークス4着からの連闘。連闘実績が優秀な矢作厩舎だけに心配ない)
●アムールドパリ
(2000mを超えると急激にパフォーマンスが下がるマインドビスケッツ産駒。東京ダート2100mで馬券対象になった馬はまだいない)
6R
軸マイチョウサン
穴アイソウザスター
穴トロピカルタウン
(東京ダート1600m未経験の馬が多い。未勝利勝ちがこの条件だった3頭を高評価)
7R☆☆☆☆勝負
軸ニシノピウモッソ
穴レッドシュヴェルト
(芝1400mでのパフォーマンスが高いのはこの2頭)
穴シャイニースイフト
(東京芝1400mで逃げた時の成績が良い吉田豊騎手。ここはマイペースの逃げが見込めるメンバー構成だ)
8R
軸ハギノアルデバラン
穴グランドカリナン
(前走はダートが合わなかった。気難しいだけに少頭数で先行出来そうなここはチャンス)
9R
軸ニシノライコウ
穴ラケマーダ
(逃げ先行馬が不在のメンバー構成。この馬のマイペースが有望)
10R☆☆☆☆勝負
軸サルヴァトーレ
穴〇サトノフウジン
(4月25日のWコース調教で去勢手術後最高の負荷がかけられた。ホルモンのバランスが良くなったタイミングでのモレイラ騎手起用は驚異だ)
穴〇カシノブレンド
(ずっとポリトラック調教だった馬が、坂路でバリバリに負荷。今回は勝負気配を感じる)
11R☆☆☆NHKマイルカップ
軸〇ノーブルロジャー
(4月27日の坂路が50.8-36.7-23.8-11.9の自己ベストをマーク。帰厩後の熱発で出来一息だった前走時と状態は雲泥の差だ)
穴ダノンマッキンリー
穴ロジリオン
(穴はファルコンステークス組2頭。ダノンマッキンリーは調教で折り合って終い瞬発力を生かせるようになってきた。ロジリオンは前走はインを捌けず不完全燃焼。左回りに特化したローテーションで万全の仕上がり)
●アスコリピチェーノ
●ジャンタルマンタル
(ともに直前調教の感じがイマイチ。アスコリピチェーノは1週前追い切りの強度が強すぎた影響でピークを過ぎた感じを受けた。ジャンタルマンタルは皐月賞激走後の回復が遅く中2週での再輸送は厳しい)
12R☆☆☆☆勝負
軸アンスリウム
穴〇マイアミュレット
(東京ダート1300mの持ちタイムは断トツの1位。中間はWコース調教に変えてしっかりと負荷。勝負気配が充満している)



新潟

1R
軸カンバーランド
穴ファイアンス
(キックバンクが苦手だけに、今回の大外枠は絶好だ)
2R
軸ブルボンクイーン
穴ベニスズメ
(セイウンハーデス、セイウンプラチナという芝オープン馬に繋がる母系。ソエが良くなったタイミングでの初芝は魅力)
3R
軸キツネノイメイリ
穴コスモフレディ
(シニスターミニスター産駒は芝スタートの施行や、ダートスタートでも小回りコースは苦手。今回がデビュー以来一番合う条件と思う)
4R☆☆☆障害
軸ヴラディア
穴ハーツラプソディ
(初障害の前回は落馬の不運も、空馬で走り続けて1着ゴールしている点に注目)
5R
軸ルクスマーベリック
穴メイショウウミカゼ
(父ワールドエース、母父メイショウサムソン、いずれも今の時計のかかる新潟芝がピッタリの血統)
6R
軸メイショウクーガー
穴アッティラ
(母ショコラーチは津村騎手テン乗り時に勝利している。ブリンカー装着で二の脚がつけば怖い)
7R☆☆☆☆勝負
軸サウンドレイラ
穴サトノヴィレ
穴メリトリオ
(春の新潟芝短距離はフジキセキ系がよく馬券対象になる。このレースの該当馬は3頭)
●コーリングユー
(連続2着しているが、安田隆行厩舎がラストで無理に連闘使いしただけに、転厩後の疲労回復に時間を要している)
8R☆☆☆☆勝負
軸ハワイアンタイム
穴オールアイズオン
(柴田善臣騎手から3kg減小林勝太騎手への乗り替わり。480kg台まで体重が戻っていればベター)
9R
軸モントブレッチア
穴ワイルドベティ
(昨秋の新潟ダート1800mで9番人気で連続3着。当時のように420kg以上の体重で競馬が出来れば)
穴ラブベティー
(新潟ダート1800mの持ちタイムはダントツ1位。ここ2走チグハグな競馬だが、噛み合えばもっとやれる)
10R
軸エコロレジーナ
穴〇ハーモニーマゼラン
(人馬ともに新潟直線競馬実績が優秀なのはこの2頭。ハーモニーマゼランは4月24日に続いて5月1日のWコース調教がテン良し中良し終い良しの絶好だった)
穴〇タリア
(直線競馬の成績が良い矢野英一厩舎の馬。4月25日のWコース調教が生涯最高の動きで目下絶好調だ)
11R☆☆☆新潟大賞典
軸ヨーホーレイク
(2年2ヵ月ぶりの休み明けの金鯱賞3着。父ディープインパクトも母父フレンチデピュティも新潟芝外回り2000mの成績が良いだけに、反動さえなければ勝ち負けになる)
穴〇マイネルクリソーラ
(4月24日のWコース調教が抜群の動き。手塚厩舎に転厩後の状態がすこぶる良い)
穴キングスパレス
(直線でささる癖は相変わらずだが能力はG1級。ここも相手なりに堅実に走れる)
12R☆☆☆☆勝負
軸セキテイオー
穴〇イロハニオエ
(2週連続坂路で好タイムをマーク。ビッグアーサー産駒だけに平坦コース替わり、距離短縮もプラス)



>>>>>>>>>>>>>>>


サンプルは以上です。





来週も京都東京新潟の3場開催。東京競馬場ではG1ヴィクトリアマイルが行われます。

5月11日(土)
京都競馬 京都ハイジャンプ 都大路ステークス
東京競馬 京王杯スプリングカップ
新潟競馬 信濃川特別
他36レース

5月12日(日)
京都競馬 栗東ステークス
東京競馬 ヴィクトリアマイル
新潟競馬 弥彦ステークス
他36レース



予想記事は前日の夕方にはアップ予定です。どうかお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?