見出し画像

【私的歴代名馬総選挙】ジャンル別&時代別にやってみます。

一部マニアックなのもあります(笑)。


まずは
21世紀編

1000m   カルストンライトオ
スプリント ロードカナロア
マイラー  デュランダル
中距離馬  ディープインパクト
長距離馬  キタサンブラック
牝馬    アーモンドアイ
ダート馬  クロフネ
障害馬   オジュウチョウサン
道悪巧者  ミヤビランベリ
逃げ馬   シーパッション(笑)
追込馬   ウォーシップマーチ(笑)

わりとノーマルでしたね(笑笑)




これが
20世紀編になると

1000m   ブリンキーバートス(笑)
スプリント サクラバクシンオー
マイラー  タイキシャトル
中距離馬  シンボリルドルフ
長距離馬  ライスシャワー
牝馬    ラフオンテース
ダート馬  ライフタテヤマ
障害馬   キングスポイント
道悪巧者  ビゼンセイリュウ(笑)
逃げ馬   ツインターボ
追込馬   グレートタイタン
アラブ   アキヒロホマレ

やっぱり、わりとノーマルでした(笑笑)



みなさんのご感想を聞かせてもらえればありがたいです。



#歴代名馬総選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?