YouTubeデザイン再構築計画(2)

前回、下記のようなことを決意したものの
チャンネル名は変えませんでした



前回の決意++++++++++++++++++++++++++++++++


名前を変えるリスクはないだろうか?

↑これによると問題はなさそうです

ということでチャンネル名を変えてみようと思います


ここまでが前回の話。


チャンネル名を変えなかった理由

実は、チャンネル名を変えようと思った後、過去動画の再生数が伸び始めたのです!
なので今はチャンネル名を変えるタイミングではないと判断したということです。

3桁がやっとの再生数の過去動画を削除せずにそのままにしておくことで、こんなチャンスも起こるということを経験しました。
継続することに意味があるのかも・・・

過去動画の再生数が伸びたら、最新動画も再瀬数が伸びてたのです!
この辺の変化については次回詳細に書こうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?