見出し画像

クローズロジックを追加~MT4版 Easy Customize EA

割引あり

Easy Customize EAにクローズロジックをつけてみました。

MT4版 Easy Customize EAはカスタムロジック関数をコピペしてEAを作るテンプレートEAです。

スタンプをペタペタ張り付ける台紙のようなものですね。

この台紙をちゃんと作っておけばあとは関数をペタペタ張り付けるだけなのでEAの開発はとても簡単になります。

ところがです。

私はこの台紙にクローズロジックを付けるのを忘れるという痛恨のミスを犯していました。

これでは決済する手段がテイクプロフィット、ストップロス、トレイリングストップしかないので出来ることは限られてしまいます。

そこで、MT4版 Easy Customize EAをバージョンアップしてクローズロジックを追加することにしました。

今回からは空のテンプレートではなく移動平均線クロスのロジックを組み込んだ状態で公開することにします。

今後、カスタムロジック関数を追加していく予定なので、その時に邪魔なようでしたらその部分を削除してください。

2つのカスタムロジック関数を使ったロジック

オープンロジックとクローズロジックに移動平均線クロスを使用しています。

オープン

  • 買いポジションオープンの条件:ゴールデンクロス

  • 売りポジションオープンの条件:デッドクロス

ここから先は

19,215字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?