noteはじめました

noteを始める理由

note存在はずいぶん前から知ってはいたし、勧められることもあったのですがなかなか踏み込めませんでした。

自分のサイトもあるので伝えたいことはそちらに投稿すればいいかとも思っていたのですが、アクセスの多いサイトではないのでごく一部の方にしか伝わっていないのではないかと悩んでいました。

noteに投稿する事で少しでも多くの方に伝えられることが出来るのなら新しいことにチャレンジするのもアリかなということで、重い腰を上げてついにこの度noteデビューする運びとなったのです。

 操作系は非常にシンプルで分かりやすいので記事を書くことに集中できそうです。自分のサイトより動作も軽いのでこれからはこちらがメインになりそうで怖いですね。

記事の内容

ここで書いていく記事の内容についてですが、やはりMT4、MT5を使った自動売買がメインになっていくと思います。

FXを10年以上やってきて自作EAのストックもかなりたまっているので少しずつにはなりますが紹介していく予定です。

またプログラムの知識がなくてもEAを作成することが可能なEAつくーるの使い方や、作例などの記事も画像を使ってわかりやすく紹介していければなと考えています。

続けることが大切

飽きっぽくて、新しもの好きな性格が災いして、物事を継続して続けることが苦手だったのですが、このnoteは細く長く続けていきたいと思います。

シンプルなので文章を書くことに集中できるUIがプラスに働いてくれるのではないかと期待しています。

まだnoteでどんなことが出来るのかを把握できてはいないので少しずつ内容を充実させていければいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?