てらふとワーク

木曜の晩から体調を崩して寝込んでたけれど、なんとか持ち直した。明日は近くのお寺でハンドクラフトイベントのお手伝いなので、いろいろと手を尽くして体調回復に努めた。多方面に迷惑かけちゃったよ。

病院に行くには運転しなくちゃいけないんだけれど、運転できる状況ではなかったので、近所の懇意にしている漢方薬局さんに電話して、出張してもらった。昨日の夕方暗くなってから、寒風吹き荒ぶ中、自転車で来てもらってプリンも持ってきてもらって申し訳なかった。が、おかげで持ち直した。

リウマチのコントロールのため、免疫の働きを抑えているから、風邪やらなんやら感染しやすいのだ。気をつけているつもりでも、人のいるところへ出かけると拾っちゃうんだよね。引きこもっているわけにもいかないから、うがい手洗いもっと気をつけよう。

さて、明日は富士宮市沼久保の本妙寺さんで1日折り紙を折って行動展示をしてます。いろいろなハンドクラフト体験や変身写真館があります。山里のお寺でのんびり手仕事体験してみませんか?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?