見出し画像

感情のサンドバッグ

私は人とあまり深く関わらない。

いわゆる広く浅く…というほど
要領よく立ち回れないのでそれ
とは少し違う感じ…
特に広く…なんてトンでもない。
そんな時間も心の余裕もないし。

私は滅多なことでは怒らないし、
感情を表面に出すこともしない。
かといって、堂々巡りの人の話
を聞くのは辛いしストレスにも
なる…人は聞きたい意見しか聞く
ことはしないし、見たいものを
見ようとしかしない。

まあそれでも反発せずに聞く…
誰もが人には話せない理屈じゃ
ない感情もあるだろうから…
そう思いながら聞くのだけども。
それを続けていると、だんだん
怒らないのを良い事に、感情を
ぶつけるだけの相手になる。

何を言っても良い人になる。
時には相手の感情のサンドバッグ
のようにさせられてしまう。
皆が聞き役を探しているようだ。
時にそれをストレス解消の標的
かのようにぶつけてくる。

私だから分かってくれる。
私だから少しぐらい言ってもいい。
私なら分かってくれる。
いつもニコニコしてるとやられる。
私だって悲しい事はあるし、辛い
ことだってあるのに…
言われたくない事だってある。

限度を超えると容赦なく切る。
LINEなんてブロックから即削除
する。ブロックから復活する事は
まず無いから即削除してしまうw
万が一自分が不安定になったりで
連絡なんてしないようにする。

人は簡単には変わらない。
そういう事をする人はまたする。
この季節になるとそんな事を思い
出す…皆が浮き足立つ季節だからか
何かに不満を持つ人は八つ当たり
したくなるのかもしれない。

私も浮き足立ってはないのに。
堂々巡りの恋愛相談した上にも
関わらず私をバカにしてあざ笑う
人も居たし、子供が居ないことを
責め立てる人も居たりした。
女性として子供が欲しくてもそれ
が叶わなかった人の気持ちなんて
考えることすらしない。

それよりも感情をぶつけて悦に入
りスッキリする自分を優先する。

そんなのはもう懲り懲りだ。

だからこの季節は苦手…
一生懸命に話を聞いてきた人に、
手のひらを返されて傷付く季節。

だから適度な距離感が好き♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?