見出し画像

おろちんゆー            人生はカサゴ。ってなーに??

2022年6月17日~6月26日、Orizumさんとのコラボでおろちんゆーグッズ第二弾が発売された。(第一弾はヴィレッジヴァンガードさんとのコラボで2021年9月24日~2021年10月3日に発売されていました。)※現在はどちらも販売期間終了しています。
その中で最も人気だったのが、『人生はカサゴ。』Tシャツだったそうです😊

人生はカサゴって、なに??

※ネタバレ注意!!

でも、『人生はカサゴ。』ってなに??と思った人もいるのでは?

『人生は手長エビだわ。』『人生はフェモラータだわ。』など、美味しいものや楽しいことへの最上級の褒め言葉としてしばしば『人生は○○。』と語るおろちんゆーさんですが、とある動画にて忘れられない衝撃的な展開により、『人生はカサゴ。』という言葉に、思った以上の深い意味を刻み込んでしまったのであるww

その動画がこちら。ババンッ! ↓

初めて穴釣りでカサゴを釣り上げたおろちんは、歓喜に満ち溢れ、「分かる人にだけ分かればいいわ。人生はね、、カサゴなのよ☆」と勝ち組気分で意気揚々と再び竿を振る。

「きてる!!きてるわ!!」と更なるカサゴを期待して引き上げてみると・・・

「・・・誰?・・・・・・・誰やねん、おまえ。。。」

そこには初めて見たぬるんっとした意味不明な魚が。深海魚か!?と不審がりつつ調べるとどうやら『どんこ』という、肝がめちゃくちゃ美味しい魚らしいことが判明。(おろちんは肝好き)

と、その時。以前釣りに来た際に魚を分け合った尾獣(ネコ)『雪見だいふく』(おろちん命名)と再会。(※雪見だいふくちゃん初回登場回⇒『釣れた謎の魚を刺身で食べる』、二回目登場回⇒『釣ったベラをソテーにして食べる』

「アタシの顔を忘れたっていうの?こんなに特徴的なのに・・・行かないでぇ!」と情熱的に呼びかけるも、去って行ってしまう雪見だいふくに、「まぁいいわ。去る者は追わないわ。なぜなら人生はカサゴだから。」    フフン( ̄ー ̄)と余裕を見せつけるおろちん。

ここまでのすべてがフラグであったことをこの時のおろちんはまだ知らない。。。。

カサゴ、海へ戻る

海岸沿いの塀の上で、まずはどんこ先生から捌いていくおろちん。肝もしっかり取り出して、うろこもはぎはぎして、カンペキ!

「次はカサゴちゃんの番よ。」とまな板に乗せたとたん・・・!!!

「ああっっっっ・・・!!!!( ゚Д゚)/」※♪コンギョ♪

すでに弱っていると思い込んでいたカサゴちゃんが、突然ビチビチと体をくねらせたかと思うと、、渾身の力を込めて海へダイブ!!!

「・・・終わった。。え?うそでしょ?そんなことある?」

はい、カサゴちゃん。海に戻って行きました。うん。海に戻って行きました。海に、戻って行きました。(大事なことなので3回)

『人生は カサゴ。』・・・そういうこと。

完全に萎えちんゆーになるも、自称・鋼のメンタルで立ち直って下の段で調理を再開!鍋をひっくり返すというぽこちんゆーもしっかりかましつつ、どんこ先生のあまりの美味しさに最後は「いい一日になったわ」としっかり持ち直していくところがまたふぁんふぁんの心をがっちり掴んで離さないのである。

こうして、おろちんゆーさんにもふぁんふぁんにも深く刻まれた言葉、それが『人生はカサゴ。』なのだ!

カサゴ系YouTuberとして、これからも頑張ってくださいね♡

Have a nice day♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?