見出し画像

おろちんゆー 下積み時代

おろちんゆーさんの下積み時代

チャンネル開設から一気に昇り詰めたイメージのおろちんゆーさん。自分でも、『努力というよりかは、運の部分が強い』と話していたけれど、きちんと下積みがあってのことだということが、動画を見てると分かってくる。


①昔からYouTuberに憧れていた

昔からYouTuberに憧れていたというおろちんゆーさん。
黒歴史として、YouTuberの真似事をして友達に
「ユーチューバー!ユーチューバー!」
とバカにされていたことがあると語っていた。

※その時の話はこちらの動画➡・・・探し中・・・( ^ω^)・・・見つけ次第更新します。

②YouTubeに挑戦したのは、実は2回目

実際、過去に挑戦したことがあるそう。(もしかしたら①の時と時期が同じかも?) ※その時の話はこちらの動画➡『フナムシの素揚げ』【8:04】
中学生(アカデミー時代)の時に1年くらいやっていたらしく、その時はチャンネル登録者数が74人くらいいったけれどもその後は伸びずに諦めたとのこと。

”近所の川に落ちている流木で船作って川渡りしてみた”という動画をやろうとしたりしたそうで、おろちんゆーさんの原点がそこにあったのではないだろうか。(その話はこちらの動画で➡『海岸で釣ったキスが大変なことになってしまいました…』【14:26】)

実際にどんな動画を投稿していたのか、そのアカウントが今でも残っているのかは不明。。すっっっごく見てみたいわね♡

③TikTok時代

YouTubeに動画を投稿するようになる前は、[乞食な大蛇丸]というアカウント名でTikTokに投稿していたらしいおろちんゆーさん。(今はもう無い)

おろちんゆーさんがバズったキッカケとなった動画(Short)『ヘビに噛まれた』も、そもそもはTikTokにあげられたものだった。その流れでYoutubeに動画を投稿するようになり、3本目に上げた動画(➡『蜂の巣にデコピン【伝説の動画を再アップ】』で再アップされている)で登録者数がすごいスピードで伸び始めたそうだ。

ヘビに噛まれた

蜂の巣にデコピン

※ちなみにTikTokは、今も[おろちんゆー(@chinyu5625)]というアカウントで投稿されている。(『Youtubeの宣伝用アカウント』とおろちんが言っていた通り、Youtubeが順調なためか、現在は更新頻度は低くなっている)☆Youtubeでは見れない動画もあるので興味のある方はぜひチェックしてみて!

TikTokアカウント

③1か月で1万人達成と現在と人生は一度きりと。

そして、チャンネル開設からなんとたった約1か月で1万人を達成してしまった。

そして、今やチャンネル登録者数143万人(2022/9/29現在)まで到達しているのだ!!Youtube界隈に全然詳しい訳じゃないけれど、こんなYoutuber他にもいるんだろうか。いないんじゃないだろうか。

でも、それすら全然納得してしまうんですわ。だって、間違いなく持っているであろう才能。言葉のチョイスや行動のすべて、動画の編集の仕方も、見え隠れする人柄も、これがカリスマ性か、、、と言わざるを得ない他の人にはない魅力があって、たくさんの人の心を惹きつけて止まない。

チャンネル開設から見れば確かに短期間ではあるけれど、中学生の時からコツコツ積み上げてきたものや興味のあることをとことんやってみてきたおろちんゆーさんの生き方の集大成なんだと、動画を隅々まで拝見してひしひしと感じた。

人生は一度きり

おろちんがいつも言う「人生は一度きり」。

きっと動画を見た多くの人が「虫捕まえてみよう!」「虫を食べてみよう!」(笑)「釣りしてみよう!」「BeatBoxやってみよう!」「Youtubeやってみよう!」と、ポジティブな気持ちになったのでは?(もちろん私もその一人)

その「やってみよう」をやってみた時、自分の人生が一つ良くなったような気がする。だから、おろちんの動画は『見る抗うつ剤』なのだ。

おろちんゆーさんの魅力②

・身体能力&動体視力&瞬発力、パネェー

みんな大好きゲジ動画の例のゲジゲジの洞窟は、降りる時に「アタシこれ降りる時骨折しないかしら。」とおろちんが心配になるほどの高さがある。それをスマホを片手に登る時点で相当な身体能力があるのが分かる。

それを裏付けるのが、アカデミー時代の体力測定カードである。(こちらの動画をチェック➡『これがうちのニャンコ【旅ちんゆーPart1】』【7:23】)

体力測定カード

握力・シャトルラン・50M走・立ち幅とび・ボール投げが県内1位。しかもその数値もエグい・・・!

どうりで、テトラポットの上をひょいひょい渡り歩けるわけだ・・・!

そして、その動体視力と瞬発力もヤバい。ヤマビルを見つけた時も、ナナフシを見つけた時も、草むらでバッタを見つけた時も、よく見つけるなぁ!!というほどその目にしっかり捉えるのが本当にスゴイ!小さい頃から森や川で遊びまわった経験が生きているんだろう。

そして、目で捉えたものを確実に捕らえるその瞬発力!スズメバチが特攻してきた時、まずしっかり画角にスズメバチが入っていること自体が凄すぎるが、それを草薙の剣で確実に確保してしまう!例え不意打ちで襲ってきてもしっかり網…じゃなかった草薙の剣で捕らえる。カブトムシが急に飛び立ってもしっかり叩き落す。。凄すぎる!!(こちらの動画で見れるわ♡➡『雨の後の木の樹液には男のロマンがある』スズメバチ→【2:44】カブトムシ→【11:38】※他の動画でも確認できるから探してみてね)

おろちんゆーさんのようにはなれないけれど、少しでも近付けたらいいな。こんな人に私はなりたい。

ふぁんふぁんの皆、人生一度きり。ポジティブにがんばろう!

それではみなさん、Have a nice day♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?