見出し画像

おろちんゆー           【ヤマビルに襲われた時の対処法】

9/16(金)、おろちんゆーさんの最新動画がUPされました◎

おろちんゆーさんとは・・・

2年前の2000年5月25日にチャンネルを開設してからたったの約1か月でチャンネル登録者数1万人を達成、その後も勢いは留まることを知らず、約半年で10万人、約1年で30万人・・・と増え続け、ついに2022年3月6日には100万人を突破した、今最も注目のYouTuberである!!

『そこら辺にいる生き物を捕まえて調理するのをメイン』(チャンネル概要欄抜粋)とし、あらゆる虫を捕獲しては美味しく調理し味を確認しているが、釣りをしたりキャンプしたりもする。

YouTube界の神 ヒカキンさんもおろちんゆーさんが気になっていると以前から自らのチャンネルで話しており、今回ヒカキンさんからのオファーを受け、2022年9月5日、ついにおろちんゆー初のコラボにしてヒカキンさんとのコラボ達成という快挙を成し遂げ、関連動画が急上昇ランキング1・2位をヒカキンさんとともに独占し、関連動画が『YouTube動画再生数週間ランキングTOP10』の内4動画がランクインするという、一つの嵐が巻き起こり、一気にチャンネル登録者数も138万人まで達している(2022年9月17日現在)。

YouTube動画再生数週間ランキング

おろちんゆーさんの魅力を語ると止まらなくなるので、とりあえず最新動画について。

最新動画について

※ネタバレあり注意

最新動画では、以前ペインさかいさんとタラの芽採りにやってきたフィールドに再来。(その時の動画はこちら↓)

この時はタラの芽は早々に諦めてアザミの根っこにターゲットを変更。アザミ抜き奮闘中にヤマビルに遭遇し、ビビるペインさかいさんの横で自ら手にヤマビルを乗っけて吸わせようとする一幕があった。

今回は、そのフィールドを再び訪れ、ヤマビルに血を吸われた場合の対処法を自らの腕を差し出して教えてくれた後、その味も教えてくれるという、初回から変わらない『おろちんゆー』全開の展開w

「きたきたきたヤバいヤバい吸われるぅ~!やめてぇ!」と、「押すな!押すな!」ばりにYouTuber魂見せつけてくれるおろちんとは裏腹に、まったく血吸う気なくて草wなやる気なさ過ぎのヤマビルばかりで全然吸ってもらえず、腕からポロリと転げ落ちていくヤマビルたちww

「ちょっと死んだふりが過ぎるわね・・・」「起きろ起きろ!」「ちょっと息を吹きかけてみるわ・・・ア、落ちちゃった!」「こんな良心的なヤマビルがいていいの??」と、ヤマビルとの温度差に「頼むから早く吸ってちょうだい」と懇願する姿と言葉のチョイスがたまりません♡

ようやく見つけた優秀な人材(ヤマビル)に、なんと平然と1時間も血を吸わせたという事実をサラッと言っちゃってるし。腕に1時間もヒルついてたら耐えられん。。絶対途中で「ムーーー!!」となっちゃう。ほんと凄い人だわね。。

で、モザイクを突き抜けるほどの出血も意に介さず、冷静にライターを使ってヤマビルを撃退する方法を教えてくれる(これが本題)。

ほぅほぅ、なるほどー!と思ったのも束の間、想定外でいつの間にか腕に吸い付いていたヤマビルちゃん。お!ここでさっきの方法で撃退・・・しないのかーーい!!さっき教えてくれた撃退法は一切使わず手でもぎ取って「よし。」と満足げなおろちんwwwwwいや、そこはそうじゃないでしょw

そして、他の虫系YouTuberと一線を画しているのが、血を吸わせて終わらないというところ!「アタシの血をふんだんに分けてあげるわ」と吸わせておいて、「やっぱり返してもらうわ♡」と、ヤマビルを今回の食材とし、チャカメカファイアー!しっかり茹でて『搾りたて生ポン酢』をかけて「命に感謝、頂きます♡」まさしく血産血消。ヤマビルを経由して自分の血を味わうとかいう斬新な展開に、さすがとしか言いようがない。

ヒカキンさんとのコラボで獲得した新たなふぁんふぁんを容赦なくふるいにかけていくスタイル(コメント欄から拝借)で、何にも媚びない、ブレずに自分の道を突き進む、そんなところがますますふぁんふぁんの心を惹きつけていく😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?