金城ふ頭駅、ATMない

今日、爬虫類のイベントがあってポートメッセ名古屋に来た
ポートメッセ名古屋はあおなみ線の金城ふ頭駅にあって、まあ10分くらい歩くと着く感じ

今日はロボットのコンテストとL'Arc〜en〜Cielのライブがあって金城ふ頭駅は激混みです

そんな中無事爬虫類のイベント会場に着いて、チケットを買おうとしたのだけれどまさかの現金でしか支払えないみたいだ
私も一緒に行った妹も現金は全く持っていなくて撃沈
『近くにATMありますか?』とスタッフさんに聞いたら『レゴランドの中にならありますよ』と言われた

いやいやチケット代1,500円のためにレゴランドに数千円かけるなんて無理やアホか〜と内心思ってしまったけれどもうなんとかするしかないのでATMを探す旅に出た

これが疲労の悲劇の始まり

結論から言うと金城ふ頭駅周辺にはまっっっっったくATMはありません

唯一あるコンビニにもATMはないし、ファニチャードーム内にもない(あんなデカいのに泣)
もちろん駅にもない

今15時で、別の用事があるから16時には出ないといけないから正直もう諦めて帰ろうとしたところ、妹が一駅先の駅まで行ってくると言い出してそこでお金を下ろして来てくれることになった

我が妹ながら本当に素晴らしい
私は今待ちながらこれを書いている

いやいやいやいや私ももちろん行こうとしたよ!
したけど、いいよ待っててと言ってくれた
神の子かと思った
(だったら私も神の子になるんだけど)

ありがとう妹
そして少し恨んでいます金城ふ頭駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?