自分ビジュ爆発日

みなさんこんばんは。
ピン芸人の雫石将史です。

前回のnoteでも書いたように
イケメンに憧れがある僕は、
ジャニーズが出ている音楽番組などは
かなりの頻度で見ることが多いです。

そこでよく目にするフレーズは
『〇〇のビジュが爆発している』
『〇〇のビジュえぐい』
みたいな文言達。

これは、アイドルファンの皆さんが
よく言っている若者用語なのですが。


意味合いでいうと
『その日の衣装や髪型が
めっちゃ似合っていたことにより
推しのアイドルがいつも以上にかっこよく見えたり、可愛く見えたりする』
みたいな意味を持つのが
『ビジュが爆発している』になります。


音楽番組後のSNSでは、
このフレーズがよく飛び交っているのを目にします。


その『ビジュが爆発してる瞬間』
ブサイクな自分に置き換えた時に
おそらくこの日が人生で
一番ビジュが爆発していたんだろうなと思えた日が過去に1日だけあります。

それは一昨年。
2021年11月。
上京して2ヶ月目の時です。

その日は渋谷で友達と
夜から飲む予定があったので、
田舎者の僕が出来る
最大限のオシャレとヘアセットをして
大都会渋谷に繰り出しました。

土曜日の渋谷ということもあり、
大変な人通りの中、
ハチ公前で音楽を聞きながら
友達を待っていると
急に人から声をかけられました。

運命的な出会いに憧れがある僕は、
本当に存在するかはわからない
『逆ナンパ』が自分の身に巻き起こったのかと
ワクワクしながら顔を上げると
そこには雪のような綺麗な真っ白の髪色をした
細身の男性が僕の前に立っていました。

そして、
『ホストに興味ありますか?』
まさかのホストに勧誘されたのでした。


自分に起こるはずもない
逆ナンパに僅かな期待をしていた自分に
恥ずかしくなったと同時に
自分がホストに勧誘してもらえたという
謎の高揚感に包まれよくわからない感情になったのを今でも覚えています。


せっかくなのでもっと詳しく話を聞いてみると
お金に困っているのなら
2時間の体験会で5000円もらえるとのこと。

体験するかちょっと揺らぎましたが、
今後興味が湧いたらと言うことで、
絶対にもうやり取りしないではあろうLINEだけ
交換して細身イケメン男性は帰っていかれました。


今自分に巻き起こった出来事に
ニヤニヤしながら浸っていると、
また違う人から声をかけられたのです。

今回は流石に逆ナンはないだろうなと、
思いながら顔を上げると
カステラのような柔らかな綺麗な金髪の
先ほどとは別の細身の男性が僕の前に立っていました。

そしてその方からも
『ホストに興味ありますか?』
お誘いを受けました。

先ほど同様、
今後一切連絡を取らないであろうLINEだけ
交換してお断りしました。


一旦ここで、
これまでの出来事を簡単に整理すると
たった5分の間で2回もホストから勧誘された。
という状態になります。
これ自分からしたらものすごい状態なんです。
本当に。伝わらないかもしれないですけど。

それに加え、場所は東京。渋谷。
田舎者の僕は東京、渋谷のホストなんぞ、
正真正銘のホスト、めちゃくちゃホストなホスト
だと思っています。

そんなめちゃくちゃホストなホストに
短時間で2度も勧誘され、
めちゃくちゃ喜んでいる自分がいました。

『慣れない東京で人生初のホスト勧誘に合う』
という人生ゲームのマス目のような出来事が
自分の身に起こり、
その後の飲み会は心なしかいつも以上に
楽しんでいた気がします。

というような出来事があったために、
この日が間違いなく自分のビジュが
過去1番で爆発していた日なんじゃないかと思っています。
ブサイクなりの浮かれることが出来た日でした。

今でもその体験が忘れられず、
逆ナン、ホスト勧誘をされるのを求めて
渋谷ハチ公に何もせず立っていることがたまにあります。
分かっています。激キモです。

改めて自分の身だしなみを整えるのは
大事だなと思ったこのタイミングで、
今日のnoteを終わりにしようかと思います。


今回も長い文章を読んでくださり、
ありがとうございました!
皆様の生活に小さな幸せを!ということで
雫石でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?