見出し画像

カレーやプリンを、少しずつ混ぜて食べるのが苦手でした…。

皆さん、おはようございます。
西野ぴんです。

突然ですが、僕はカレーやプリンを少しずつ混ぜながら食べるのがとっても苦手で、カレーやプリンを、最初にしっかり混ぜておいて、その状態で食べるのが苦手でした。

今から考えると、それらを食べている途中で、

どのくらい混ぜるのか?
ルーの量と、ご飯の量はどのくらい?

のように頭を使うのが嫌だったのだと今になって分かりました。

他にも、僕は靴を選ぶのも面倒なので、サイズも色も全く同じものを、複数購入するのです。同じシューズが9足揃ったこともあります。

小さい頃を思い出してみても、これだという中綿ベストを、寒くても暑くても、毎日着ていました。

そのくらい僕は頭を使うことをできるだけ節約しています。

皆さんは最初から決まっていないことだったり、途中で頭を使って、ああだこうだと考えなければいけないことは好きですか?

もし考えることがあまり好きではなくて、どちらかというと、先に行動するという方は、ピンアクションタイプかもしれません。

今何かお悩みをかかえていませんか?
これ、うまくいかないんだよな〜。

ということありませんか?

例えば、
人間関係や仕事で悩んだ時、考えることが面倒になって、とりあえずの対策をとって、あとでもっと考えれば良かったと後悔していませんか?

もしありましたら、ぜひ聴かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?