見出し画像

ブロック警報発令

春分から絵のレッスンが始まったというのに
一向に入らない私のやる気スイッチ。
グダグダしながらようやく今日遅れて始める。
今の時代は絵のレッスンのために
わざわざ先生の家に行かなくても、
動画で好きな場所で好きな時に出来るから良い!
後で何回も観れるし。
でも、私は大抵1回しか観ないけど。
この日は、自分の中の男性性と女性性が結婚する
絵を描いたのだけど、描く前は淡くて優しい春の
陽だまりのような絵になると信じていて(?)
上手く描こうと思わないようにしようなどと
余計な自制まで出てきたのだが(??)
描き初めたら…なんじゃこりゃー!!
誰にも見せたく無いような…
なんとも言えない仕上がりになってしまった。
これがブロックなのだろうか。
とっとと2層目で消したくなってしまった。
そう、この絵のレッスンは、何層にも重ねていく
描き方なので、この絵は消えてしまう。
重ねていく事でこのモヤモヤも統合されていくと
良いのだけれど。
それにしても2層目のレッスンの日まで
乾くまで置いておくのも微妙な気持ち。
絵を描くって本当に不思議な事が起きるもんだな。

なんだかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?