見出し画像

7月16日のカードリーディング解説

自分をよく見せようと話を盛ってしまう
不思議な力を得たようで興奮しますね
でもいつかは化けの皮は剥がれます
本当のあなたを曝け出すことは
偽の姿からあなたを解放してくれるのです

今日からポッドキャストはおやすみ

こんばんは、pimzoです。ポッドキャストは二ヶ月ほど配信していましたが、お休みします。カードを見て直感的に話せるようになるまで、まだまだメモ取り解説書読み取りで、訓練を続けたいと思います。

The RIDER TAROT DECK:The HERMIT(逆)

隠者のカードは、内省、孤独、知恵、精神性の高さを象徴しています。老人が山頂でランプを掲げている絵柄が特徴的で、真理の探究や自己探求を表しています。
今回はカードが逆位置をとっていますので、閉鎖的、孤立、消極的といったキーワードがピックアップされます。

ORACLE of the 7 ENERGIES:A TALL TALE

このカードは、自己欺瞞や他者を欺く行為に対する警告と、真実を受け入れる勇気を持つことの重要性を教えてくれています。
ほら話の意味もありますが、どちらかというと他者のほら話ではなく、あなた自身の中にある「ほら」ではないでしょうか。

2つのカードをあわせて考えると

逆位置の隠者と併せて考えると、自己欺瞞の根本的な原因を内省して振り返るアドバイスと受け取りました。
どんな人でも、有り余る自信でいっぱいということは無いのかもしれません。それでも自分を強く持ち、まっすぐ進んで行かなければなりません。

7月16日が皆さまにとって、よい一日でありますように。

#オラクルカード
#タロットカード
#占い勉強中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?