見出し画像

新緑の季節

ハイハイ~~~~~~~

新緑が綺麗な季節になってきましたね。
この季節の草木、解像度高くてすごく好きです。
なんか「生命!!!」って感じがしますよね。

新緑は綺麗なのにうちの職場は
いつも通り空気が澱んでます。

いや、やめましょう。
そんなことを言ってもどうにもなりませんね。
大人になりましょう。

葉っぱはおうちに帰って新しい生け花と
クォッカを愛でるのに忙しいワ~~~

あ、そうそう。
あの後結局先月買った子がすぐに枯れてしまって。
昨日新しい子をお迎えしたんですよ。
青いガーベラと黄色いバラの綺麗なブーケ。

お店も良かった。
家のすぐ近くだったんですけど
おじいちゃんが一人でやってるみたいで。
あんまり種類はなかったけど
どの花もハリがあって艶やかで素敵でした。

鉢植えを見ても愛されてここにいるんだなあって
わかるような感じの鉢植えばかりで
なんだかすごくしあわせな気持ちになりましたね。

葉っぱ、思い切って花屋とかで働きましょうかね。
無理。花屋は給料が…うっうっ、、、、、

でもいいですよね、花屋。
すごく憧れます。

葉っぱも早く葉っぱになりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?