見出し画像

得意不得意と楽しいのちがい

本日も遅番を無事に終えました~~~

もらった条件から新しいものを作るのは
とっっっっってもたのしいし
なんて書こっかな~~~
どうすれば伝わるかな~~~
飾りはこれにしようかな~~~
とかるんるんしながら作るんですが
得意かと言われればうーんって感じなんですよね。

その点、今日からやり始めたやつは
ほぼコピペでキーワードを散りばめるだけなので
つまらないんですけど、たぶんこっちのが得意。

noteやり始めて身に染みたのですが
わたしは無から有は作れないんですよね。

元の条件があって、
それを自由に表現していいよ~なら
たのしいしガリガリやるんですけど
条件これ、ルールこれ、でも場合によっては…
ってされると
わからんちんだワ~~~になっちゃう。

それならルールはルールで全部これ!って
してくれよな…ってなっちゃうんですよ。
つまり臨機応変ができない。
なんて鈍臭いのでしょう…

でも、どうにかこうにかやっていって
いまがあるわけで。
自分が思ってるより評価もしていただけて。

この業務は自分に合ってるかもって
思えたのはまあよかったかなと…
環境はあまりよくないですけどね…はあ…

なんてことをもんもんと考える日々です。

葉っぱは推しのために金を稼がなきゃいけないので
今日も明日も推しのために血反吐吐いてでも
お仕事します。

そんなわけで今日はExcelにスンモを住まわせました。
あの子汎用性高くて助かるワ。

ありがとうスンモ。
ありがとうスキズ。
葉っぱの最推しはハンくんです。

明日もがんばるワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?